フレッツADSLで接続してるんですが



◇-フレッツADSLで接続してるんですが-たまる(2002/12/18-16:59)No.16675
 ┗Re:フレッツADSLで接続してるんですが-Tai(2002/12/18-17:22)No.16677
  ┣Re:フレッツADSLで接続してるんですが-たまる(2002/12/18-18:23)No.16683
  ┗Re:フレッツADSLで接続してるんですが-たまる(2002/12/18-18:24)No.16684
   ┗Re:フレッツADSLで接続してるんですが-Orange(2002/12/18-19:09)No.16694
    ┗Re:フレッツADSLで接続してるんですが-やまふみ(2002/12/19-07:53)No.16721
     ┗Re:フレッツADSLで接続してるんですが-たまる(2002/12/19-13:32)No.16724

▲このページのトップに戻る
16675フレッツADSLで接続してるんですがたまる 2002/12/18-16:59

OS名:WindowsMe
パソコン名:プリウスデッキ750S
ソフト名:
普通ページをクリックするとすぐ表示されるページでも何回かに一回は、三十秒ほど時間がたたないと表示されません。
プロバイダが混雑してるってことなんでしょうか?
それともパソコンの設定を何か変える必要でもあるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
16677Re:フレッツADSLで接続してるんですがTai 2002/12/18-17:22
記事番号16675へのコメント
そのページのURLは?
InternetExplorerのバージョンは?
ヘルプから暗号強度は128ビットになってますね?
NortonInternetSecurityなどは使ってませんか?
MTU値の変更で良くなる場合もあります。
NTTのフレッツADSLの場合、MTU値は1454バイトと定められています。
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
のMTU.ZIPが便利です。
広告バナーのサイトが重くて表示が重くなる場合もあります。

▲このページのトップに戻る
16683Re:フレッツADSLで接続してるんですがたまる 2002/12/18-18:23
記事番号16677へのコメント
Taiさんは No.16677「Re:フレッツADSLで接続してるんですが」で書きました。
>そのページのURLは?
>InternetExplorerのバージョンは?
>ヘルプから暗号強度は128ビットになってますね?
>NortonInternetSecurityなどは使ってませんか?
>MTU値の変更で良くなる場合もあります。
>NTTのフレッツADSLの場合、MTU値は1454バイトと定められています。
>http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
>のMTU.ZIPが便利です。
>広告バナーのサイトが重くて表示が重くなる場合もあります。
>
どのペッジってのは関係なく、あちこちみてるとよく、しばらくかたまったような感じで30秒ほどたたないと表示されないんです。
InternetExplorer6です。
NortonInternetSecurityは何なのか知りませんが使ってないと思います。
MTUはフリーソフト使って最適になるように変えてます。

▲このページのトップに戻る
16684Re:フレッツADSLで接続してるんですがたまる 2002/12/18-18:24
記事番号16677へのコメント

どのペッジってのは関係なく、あちこちみてるとよく、しばらくかたまったような感じで30秒ほどたたないと表示されないんです。
InternetExplorer6です。
NortonInternetSecurityは何なのか知りませんが使ってないと思います。
MTUはフリーソフト使って最適になるように変えてます。

▲このページのトップに戻る
16694Re:フレッツADSLで接続してるんですがOrange 2002/12/18-19:09
記事番号16684へのコメント
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/faq_05b.html#q13

▲このページのトップに戻る
16721Re:フレッツADSLで接続してるんですがやまふみ 2002/12/19-07:53
記事番号16694へのコメント

フレッツADSLの無応答現象のもう少し丁寧な説明はコチラ。
http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html

フレッツADSLの方は必ずやっておいたほうが無難。
そもそもIEを起動してホームが完全に表示されるまでに、
すごい時間がかかってたりしません?
だとしたら、完全に無応答現象のせいです。
実家の親は無応答現象への対策をして、
たいぶネット閲覧中のモタモタが改善したようです。

ただ、たまたま遅いってことはネットでは良くありますけどね。

▲このページのトップに戻る
16724Re:フレッツADSLで接続してるんですがたまる 2002/12/19-13:32
記事番号16721へのコメント

みなさん色々アドバイスありがとうございました。
特にやまふみさん、確かに起動してホームが完全に表示されるまでに、すごい時間がかかってたので、無応答現象だろうと思って設定を変えてみたらバッチリでした。
そういう現象だとは…。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言