接続出来るが・・・。



◇-接続出来るが・・・。-小中章行(2002/12/18-16:43)No.16674
 ┣Re:接続出来るが・・・。-タッキー(2002/12/18-17:22)No.16676
 ┗Re:接続出来るが・・・。-小中章行(2002/12/18-17:30)No.16678
  ┗Re:接続出来るが・・・。-小中章行(2002/12/18-17:37)No.16680
   ┗Re:接続出来るが・・・。-タッキー(2002/12/18-17:50)No.16682

▲このページのトップに戻る
16674接続出来るが・・・。小中章行 2002/12/18-16:43

OS名:WindowsMe
パソコン名:vaio
ソフト名:
OSはWindows Me、機種はSONYのVAIOノート(QR)です。
インターネットにつながらなくなってしまったのです。
設定などは問題がないと思います。
プロバイダーに接続はできるのですが、
接続すると画面右下にでるパソコンを2つ繋げたような
マークをクリックすると受信バイト・送信バイトが
ぜんぜん増えていかないのです。
エアーエッジを使っているのでカードが壊れたのかなと思い、
他のパソコンで設定してつなげてみるとうなくいったので
カード、プロバイダーには問題はなさそうです。
パソコンに問題があるのかと思うのですが、
どこか壊れたのでしょうか?修理に出した方がいいのでしょうか?
どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
16676Re:接続出来るが・・・。タッキー 2002/12/18-17:22
記事番号16674へのコメント
>エアーエッジを使っているので

エアーエッジは、回線収容局の能力や電波状況などによってそのようなことになる場合があります。私も以前同様なことがあり、DDIポケットに文句をつけましたら、対策をしたのかどうか分かりませんが二週間ほどたったらよくなりました。

まず、
http://junkhunt.net/icsi/
で、速度を計ってください。そして、DDIポケットのホームページに問い合わせのページがありますから、その数値と、エアーエッジの電話番号、そのようになった日時、そのときの電波状況(カードのランプの色)、カードの製品名、プロバイダなどの情報を書いて送れば、返事が来ると思います

▲このページのトップに戻る
16678Re:接続出来るが・・・。小中章行 2002/12/18-17:30
記事番号16674へのコメント
小中章行さんは No.16674「接続出来るが・・・。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:vaio
>ソフト名:
>OSはWindows Me、機種はSONYのVAIOノート(QR)です。
>インターネットにつながらなくなってしまったのです。
>設定などは問題がないと思います。
>プロバイダーに接続はできるのですが、
>接続すると画面右下にでるパソコンを2つ繋げたような
>マークをクリックすると受信バイト・送信バイトが
>ぜんぜん増えていかないのです。
>エアーエッジを使っているのでカードが壊れたのかなと思い、
>他のパソコンで設定してつなげてみるとうなくいったので
>カード、プロバイダーには問題はなさそうです。
>パソコンに問題があるのかと思うのですが、
>どこか壊れたのでしょうか?修理に出した方がいいのでしょうか?
>どなたか教えてください。
>

▲このページのトップに戻る
16680Re:接続出来るが・・・。小中章行 2002/12/18-17:37
記事番号16678へのコメント
接続できるというのはOEで言うとOEを起動すると
普通ならダイヤルアップして「接続中」→「認証中」
→「メールをチェック中」→「メールの受信中」→
「〜通のメッセージを受信しました」とでるのですが、
「接続中」で止まってしまいエラーメッセージが出ます。
つまりメールもインターネットもつかえない状態なのです。
最初の質問では誤解されそうなので補足しました。

▲このページのトップに戻る
16682Re:接続出来るが・・・。タッキー 2002/12/18-17:50
記事番号16680へのコメント
???
私のコメントはご覧になったのかしら?

よくなる前は私も同じようでしたよ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言