ディスプレイのみ交換したい



◇-ディスプレイのみ交換したい-pino(2002/12/18-15:02)No.16667
 ┗Re:ディスプレイのみ交換したい-ひろ(2002/12/18-15:22)No.16670
  ┗Re:ディスプレイのみ交換したい-OLH(2002/12/18-15:54)No.16672
   ┗ありがとうございました-pino(2002/12/18-16:10)No.16673

▲このページのトップに戻る
16667ディスプレイのみ交換したいpino 2002/12/18-15:02

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMVDESKPOWERK3/50c
ソフト名:***
ディスプレイに傷をつけてしまいました。表面的なものですが、
サポートセンターに聞くと、15万円くらいかかるとのことでした。
修理するよりディスプレイを替えたほうが安いと友達から
聞いたのですが、ディスプレイだけを買って、中身を
古いパソコンから新しいパソコンへ移すということはできるのでしょうか。
また、移す費用はいくらくらいかかるかよろしければ教えてください。

▲このページのトップに戻る
16670Re:ディスプレイのみ交換したいひろ 2002/12/18-15:22
記事番号16667へのコメント
>ディスプレイに傷をつけてしまいました。表面的なものですが、
>サポートセンターに聞くと、15万円くらいかかるとのことでした。
>修理するよりディスプレイを替えたほうが安いと友達から
>聞いたのですが、ディスプレイだけを買って、中身を
>古いパソコンから新しいパソコンへ移すということはできるのでしょうか。
>また、移す費用はいくらくらいかかるかよろしければ教えてください。

パソコン本体を変更するわけではないので、移す必要性ってないのでは?

新しく購入したディスプレイを現在のパソコンにつないじゃえば、勝手に
認識してくれると思いますけど。
(解像度などの細かい部分は手動設定になるでしょうが)


▲このページのトップに戻る
16672Re:ディスプレイのみ交換したいOLH 2002/12/18-15:54
記事番号16670へのコメント
google で検索の結果より

http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/0004/review/fmv.html

このタイプですよね?

……これだと液晶部分の交換ということになるのでしょうけど、
普通のデスクトップ機のようにディスプレイ部分が分離されては
いないので、交換というのはほぼ無理と思われます。
また、外部ディスプレイ端子もついていないようですので、別に
ディスプレイを買って付けるという事もできないみたいですし……

諦めてこのまま使うか、素直に修理に出すか。
もしくは、中古で同じタイプのものが入手できれば、HDD を
入れ換えて使うか、ぐらいしか手がないように思います。

▲このページのトップに戻る
16673ありがとうございましたpino 2002/12/18-16:10
記事番号16672へのコメント
ありがとうございました。
一体型は無理に決まってますよね。そうか・・。
これからもこのPCとつきあっていくことにします。


OLHさんは No.16672「Re:ディスプレイのみ交換したい」で書きました。
>google で検索の結果より
>
>http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/0004/review/fmv.html
>
>このタイプですよね?
>
>……これだと液晶部分の交換ということになるのでしょうけど、
>普通のデスクトップ機のようにディスプレイ部分が分離されては
>いないので、交換というのはほぼ無理と思われます。
>また、外部ディスプレイ端子もついていないようですので、別に
>ディスプレイを買って付けるという事もできないみたいですし……
>
>諦めてこのまま使うか、素直に修理に出すか。
>もしくは、中古で同じタイプのものが入手できれば、HDD を
>入れ換えて使うか、ぐらいしか手がないように思います。
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言