ADSL回線が切断されて困ってます・・。



◇-ADSL回線が切断されて困ってます・・。-ESSOMAN(2002/12/17-21:05)No.16633
 ┗Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。-キャスバル(2002/12/17-21:13)No.16634
  ┗Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。-ひさ(2002/12/17-21:28)No.16635
   ┗Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。-野次馬(2002/12/17-22:47)No.16643
    ┗Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。-ひさ(2002/12/17-23:08)No.16644
     ┗Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。-ESSOMAN(2002/12/18-01:22)No.16650

▲このページのトップに戻る
16633ADSL回線が切断されて困ってます・・。ESSOMAN 2002/12/17-21:05

OS名:WindowsMe
パソコン名:DELL インスパイロン5000e
ソフト名:
ADSL回線を導入したのですが(イーアクセス8M)回線が頻繁に切断される
ので、おかしいな・・と思っていたらどうやら電話がかかってくる度に回線が
切断されてるみたいなんです。そこで説明書を読むと交換機?が原因でなる
場合がありますが、直すには実費で直して下さいと書いてありました。
せっかくADSLにしたのに電話が来る度に回線が切れるのが残念で
しかたありません。実費で直す以外に何か良い方法は御座いませんでしょうか?
また、直すなら幾らほどかかるのでしょうか?宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
16634Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。キャスバル 2002/12/17-21:13
記事番号16633へのコメント
どもどもです。

>ADSL回線を導入したのですが(イーアクセス8M)回線が頻繁に切断される
>ので、おかしいな・・と思っていたらどうやら電話がかかってくる度に回線が
>切断されてるみたいなんです。そこで説明書を読むと交換機?が原因でなる
>場合がありますが、直すには実費で直して下さいと書いてありました。

検索すれば出てくるじょ。ご参考に。
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html

▲このページのトップに戻る
16635Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。ひさ 2002/12/17-21:28
記事番号16634へのコメント
eAccess のWebページも、、、

電話が着信すると切断される
http://www.eaccess.net/support/support_info/trouble/14_a.html

▲このページのトップに戻る
16643Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。野次馬 2002/12/17-22:47
記事番号16635へのコメント

>電話が着信すると切断される
>http://www.eaccess.net/support/support_info/trouble/14_a.html

ははは、うちはもろこれ(1階と2階に電話機)と同じです。
どちらにもスプリッタを付けています。
ただしスプリッタにもよるようで、片方の電話で発着信するときの方が
切断される確率が高いです。
まあ、通話中でもすぐに再接続されて復帰するので、とりあえずOK。

▲このページのトップに戻る
16644Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。ひさ 2002/12/17-23:08
記事番号16643へのコメント
実は、私の所もそうなんです。(^^;

でも、完全に常時接続にする理由も今の所ないので、
そのまま使っています。

▲このページのトップに戻る
16650Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。ESSOMAN 2002/12/18-01:22
記事番号16644へのコメント
ひささんは No.16644「Re:ADSL回線が切断されて困ってます・・。」で書きました。
>実は、私の所もそうなんです。(^^;
>
>でも、完全に常時接続にする理由も今の所ないので、
>そのまま使っています。

皆様、ご親切に有り難う御座います。
私も複数のモジュラーがあり、1階と2階に分けて使ってます。
なんかこれが原因みたいですね。ショック・・。
私も常時接続である必要性は余り無いのですが切断されてから復帰するまでの
約1分間がいつ起こるか分からないのが非常にネックなんです。

例えばネットゲームをやっている時に切れると自分はいいのですが
一緒にやっていた方にまで迷惑が掛かってしまうので(自分が切れると全員の
ゲーム内容が消えてしまうので)やりたくても昼間は出来ない状態です。

あとネットオークションを頻繁に利用するのですが、残り時間が1分を切って
から回線が切れた時はもう何とも言えないものでした・・。

まぁ取り付ける時にあまりお勧めする付け方じゃないと言われたので
しょうがないとは思いますが、まさか切れるとは思わなかったしな・・。

とりあえず解決方法は接続を1箇所に絞れってことですよね?
それはちょっと厳しいのでこのまま我慢するしかないんですね。

皆様貴重なご意見有り難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言