パソコン起動時ににアプリケーションエラーのメッセージが出ます。



◇-パソコン起動時ににアプリケーションエラーのメッセージが出ます。-popo(2002/12/16-09:13)No.16526
 ┗Re:パソコン起動時ににアプリケーションエラーのメッセージが出ます。-立山 朗雄(2002/12/16-10:40)No.16530
  ┗1点だけ訂正-キャスバル(2002/12/16-10:51)No.16532
   ┗Re:1点だけ訂正-popo(2002/12/16-13:51)No.16537
    ┗Re:1点だけ訂正-o2ka(2002/12/16-21:00)No.16551

▲このページのトップに戻る
16526パソコン起動時ににアプリケーションエラーのメッセージが出ます。popo 2002/12/16-09:13
OS名:Windows2000
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
パソコンを立ち上げ、Winの初期画面が出た直後に
アプリケーションエラーのメッセージが出ます。
2,3秒表示され、メッセージは、消えます。
また、右側のタスクバーにMCAFEE(ウイルスチェック)に
赤いバッテンがつき、しばらくすると赤いバッテンは、消えます。
また、このエラーは、出る時と出ない時が、あります。
スタートアップから、MCAFEEをはづした方がいいですか?
Win2000なのですが、スタートアップからのはづし方も解らないので
その辺も含めお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
16530Re:パソコン起動時ににアプリケーションエラーのメッセージが出ます。立山 朗雄 2002/12/16-10:40
記事番号16526へのコメント
popoさんは No.16526「パソコン起動時ににアプリケーションエラーのメッセージが出ます。」で書きました。
>パソコンを立ち上げ、Winの初期画面が出た直後に
>アプリケーションエラーのメッセージが出ます。

僕もたまに出るけど特に問題が起きてないので無視してるけどね。


>2,3秒表示され、メッセージは、消えます。
>また、右側のタスクバーにMCAFEE(ウイルスチェック)に
>赤いバッテンがつき、しばらくすると赤いバッテンは、消えます。
>また、このエラーは、出る時と出ない時が、あります。
>スタートアップから、MCAFEEをはづした方がいいですか?
>Win2000なのですが、スタートアップからのはづし方も解らないので
>その辺も含めお願いいたします。
>
スタートアップからのはずし方なら、
スタートメニューのファイル名を指定して実行をクリックして
名前の欄にmsconfigと書いてOKをクリックして
画面が出てきたらスタートアップのタグをクリックして
スタートアップからはずしたい項目のチェックをはずす
ただしwin98seでのやりかたなんですが2000でも多分同じだと思います。


▲このページのトップに戻る
165321点だけ訂正キャスバル 2002/12/16-10:51
記事番号16530へのコメント
どもどもです。

>スタートアップからのはずし方なら、
>スタートメニューのファイル名を指定して実行をクリックして
>名前の欄にmsconfigと書いてOKをクリックして
>画面が出てきたらスタートアップのタグをクリックして
>スタートアップからはずしたい項目のチェックをはずす
>ただしwin98seでのやりかたなんですが2000でも多分同じだと思います。

2000の際は「MSINFO32」ですね。
でもって、ソフトウェアの環境>スタートアッププログラム なあんばい。
それ以外は立山 朗雄氏のおっしゃる通り。

なにを消していいかわからない際は、記載されてる全てを書いてみて。

▲このページのトップに戻る
16537Re:1点だけ訂正popo 2002/12/16-13:51
記事番号16532へのコメント
コメント有難うございました。
ところで、このエラーの内容ですが、考えられる原因が
ありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
16551Re:1点だけ訂正o2ka 2002/12/16-21:00
記事番号16537へのコメント
popoさんは No.16537「Re:1点だけ訂正」で書きました。
>コメント有難うございました。
>ところで、このエラーの内容ですが、考えられる原因が
>ありましたら教えてください。

HDDのパワー不足、かな?

Win起動時に起動するアプリケーションを減らせば、
この症状も滅多に出なくなります、経験から・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言