画面が表示されなくなりました。



◇-画面が表示されなくなりました。-kaito(2002/12/16-06:54)No.16520
 ┗Re:画面が表示されなくなりました。-糖衣(2002/12/16-07:22)No.16522
  ┗Re:画面が表示されなくなりました。-o2ka(2002/12/16-20:47)No.16547
   ┗Re:画面が表示されなくなりました。-kaito(2002/12/17-01:44)No.16593

▲このページのトップに戻る
16520画面が表示されなくなりました。kaito 2002/12/16-06:54

OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:
タイトルどうりなんですが画面が表示されなくなりました。
1年半年ぐらい前に作ったんですが、ちょっと前まで普通に起動できていたんですがこの前起動しようとしたら画面が真っ黒のままなにも表示されません。

モニタ自身は壊れてません。
最小スペック(マザー、CPU、メモリ、ビデオカード、キーボード、マウス)でつなげたんですがやっぱり表示されません。コードもなんどもつなぎ直したんですが表示されません。

ビデオカードかマザーボードかケースの電源が壊れたかと思ってるんですがどれがおかしいかわかりません。

ビデオカードの方はビデオカードのファンが回るときと回らない時があります。
回るときと回らないときというのは、電源を入れたときに回るとずっとまわってるんですが、回らないときはずっと回りません。どちらの時も画面は表示されません。

マザーボードの方はCPUのファンとかは回ります。
CMOSクリアとかもやったんですが表示されませんでした。
質問なんですがBIOSが壊れたときはまったくなにも表示されないのでしょうか?

それかケースの電源がいかれたかと思うんですがこれが原因じゃないかと思う人は教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
16522Re:画面が表示されなくなりました。糖衣 2002/12/16-07:22
記事番号16520へのコメント
>ビデオカードの方はビデオカードのファンが回るときと回らない時があります。
>回るときと回らないときというのは、電源を入れたときに回るとずっとまわってるんですが、回らないときはずっと
回りません。どちらの時も画面は表示されません。
>
>マザーボードの方はCPUのファンとかは回ります。
>CMOSクリアとかもやったんですが表示されませんでした。
>質問なんですがBIOSが壊れたときはまったくなにも表示されないのでしょうか?
>
>それかケースの電源がいかれたかと思うんですがこれが原因じゃないかと思う人は
教えてください。よろしくお願いします。

電源、CPU、BIOSは恐らく問題なし。
グラフィックが一番怪しい。接触不良や、スロットへの差し込みの
甘さが原因のことが多い。
その次にマザーのAGPへの電源供給のレギュレーター等が壊れた場合
が考えられる。

自作なら、作ったショップに持っていって動作確認用のグラフィックを
借りて試してみるのが一番いい。借りられる良心的なショップが近くに
無い場合、3000円くらいで型オチのAGPカードを買うことを薦める。
2枚以上のグラフィックを持っていると自作の問題解決の助けになるし。
Rage128/Mobilityチップ搭載のカードがお薦め。

▲このページのトップに戻る
16547Re:画面が表示されなくなりました。o2ka 2002/12/16-20:47
記事番号16522へのコメント
>スロットへの差し込みの甘さが原因のことが多い。

真っ先に、コレが怪しいですね。

ケースの穴の位置が悪くてしっかり刺さりにくい事もあるので、
ケースからマザボを出して(ショートさせないように、マザボの
裏に絶縁物を敷いて)確実にボードが刺さる状態で電源を入れて
みてください。

▲このページのトップに戻る
16593Re:画面が表示されなくなりました。kaito 2002/12/17-01:44
記事番号16547へのコメント
o2kaさんは No.16547「Re:画面が表示されなくなりました。」で書きました。
>>スロットへの差し込みの甘さが原因のことが多い。
>
>真っ先に、コレが怪しいですね。
>
>ケースの穴の位置が悪くてしっかり刺さりにくい事もあるので、
>ケースからマザボを出して(ショートさせないように、マザボの
>裏に絶縁物を敷いて)確実にボードが刺さる状態で電源を入れて
>みてください。

糖衣さんo2kaさん情報ありがとうございます。
二日ぐらい前からケースからマザボはずして何回もさし直ししてるんですが全然表示されません。糖衣さんの書いてるようにグラフィックカードかマザボのAGPへの電源供給のレギュレーター等が壊れてるのかなぁと思ってます。
最悪の場合、とりあえずグラフィックボードをかってみようかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言