FrontPageExpressについて聞きたいのですが。



◇-FrontPage Expressについて聞きたいのですが。-ryo(2002/12/14-21:50)No.16370
 ┗Redlof 感染です-Ai-net(2002/12/14-21:58)No.16371
  ┗Re:Redlof 感染です-ひろ(2002/12/15-08:00)No.16436
   ┗Re:このウイルス、HP閲覧感染が多いと思う -やまふみ(2002/12/16-00:30)No.16498

▲このページのトップに戻る
16370FrontPage Expressについて聞きたいのですが。ryo 2002/12/14-21:50

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER C[377
ソフト名:FrontPage Express
初めまして。今回HPを作りたくてFrontPageでHPをつくろうと
思ったんですが、FrontPageを開くとまだ何も書いていない
無題のページにスデに
document.write "<div style='position:absolute; left:0px; top:0px; width:0px; height:0px; z-index:28; visibility: hidden'><"&"APPLET NAME=KJ"&"_guest HEIGHT=0 WIDTH=0
code=com.ms."&"activeX.Active"&"XComponent></APPLET></div>"
などと、私には意味不明な英文が組み込まれたスクリプトが
表示されているんです。このスクリプトが他のファイルに影響するかは
分かりませんが、すごい嫌で困っています。一体このスクリプトは
何なのでしょうか?あと、これを解消する方法があるなら教えて下さい。
皆さんお願いします。

▲このページのトップに戻る
16371Redlof 感染ですAi-net 2002/12/14-21:58
記事番号16370へのコメント

>初めまして。今回HPを作りたくてFrontPageでHPをつくろうと
>思ったんですが、FrontPageを開くとまだ何も書いていない
>無題のページにスデに
>document.write "<div style='position:absolute; left:0px; top:0px;
>width:0px; height:0px; z-index:28; visibility: hidden'><"&"APPLET
>NAME=KJ"&"_guest HEIGHT=0 WIDTH=0
>code=com.ms."&"activeX.Active"&"XComponent></APPLET></div>"
>などと、私には意味不明な英文が組み込まれたスクリプトが

ウィルスの Redlof に感染しました。
リカバリして、市販のウィルス対策ソフトを買って最新の状態にしましょう。
「HP」とやらをつくるのは、そのあとにしましょう。

▲このページのトップに戻る
16436Re:Redlof 感染ですひろ URL2002/12/15-08:00
記事番号16371へのコメント
おはようございます。
http://www.caj.co.jp/virusinfo/2002/vbs_redlof_a.htm
頑張って!

▲このページのトップに戻る
16498Re:このウイルス、HP閲覧感染が多いと思う やまふみ 2002/12/16-00:30
記事番号16436へのコメント

ウイルスチェックソフト会社社員でもないんで、
予測の域を出ないんだけど、
このウイルスはメールじゃなくて、HP閲覧感染が多いんじゃないかと思ってます。
どうも感染HP多いらしいですよ。
Windows Updateでセキュリティホール塞ぎもしとかないとね...

そういや、MicrosoftのVMの新しいの出ましたね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言