音がでない



◇-音がでない-こじこじ(2002/12/12-18:54)No.16227
 ┗Re:音がでない-キャスバル(2002/12/12-19:07)No.16228
  ┣Re:音がでない-こじこじ(2002/12/12-20:05)No.16229
  ┃┗Re:音がでない-キャスバル(2002/12/12-20:17)No.16231
  ┗ぼくが見かけた変な人(雑談モード)-o2ka(2002/12/13-02:22)No.16252
   ┗Re:ぼくが見かけた変な人(雑談モード)-こじこじ(2002/12/14-18:47)No.16359
    ┗Re:ぼくが見かけた変な人(雑談モード)-o2ka(2002/12/14-19:10)No.16363

▲このページのトップに戻る
16227音がでないこじこじ 2002/12/12-18:54

OS名:WindowsXp
パソコン名:日立のプリウス570A
ソフト名:
こんばんは。コントロールパネルのサウンドのところを見ますと
サウンドデバイスなしとでてきます。
YAMAHA AC-XG というところで
ボリュームの絵が凍り付いており、
ボリュームが上げられません。
起動のたびにこのドライバーは
「ウィンドウズを不安定にさせるので
読み込まれませんでした」
とでております。
音がでないのはこのためでしょうか。
消えたアイコンを取り戻すために
初期設定というのにした後からこのようになりました。
忙しくて電話サポートに電話もできず、
ここでご質問させて頂くことになりました。
パソコンは市の教室にでただけの初心者です。
※秋葉原に行ったら男性しかいなくて驚いてしまいました。

▲このページのトップに戻る
16228Re:音がでないキャスバル 2002/12/12-19:07
記事番号16227へのコメント
どもども。

こじこじさんは No.16227「音がでない」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:日立のプリウス570A
>ソフト名:
>こんばんは。コントロールパネルのサウンドのところを見ますと
>サウンドデバイスなしとでてきます。
>YAMAHA AC-XG というところで
>ボリュームの絵が凍り付いており、
>ボリュームが上げられません。
>起動のたびにこのドライバーは
>「ウィンドウズを不安定にさせるので
>読み込まれませんでした」
>とでております。

こちら入れたらいかが?
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/t_2002nov/sdyamaha.htm


>※秋葉原に行ったら男性しかいなくて驚いてしまいました。
うん、アキバはそうですね。
マンガに出てくるような、
 ・めがねかけてて
 ・ちょっと太めで
 ・ショルダーバッグななめ掛けしてて
って方を良く目にする。

パーツ探し、レアもの探しとかじゃなければ、
今ってアキバに行く必要性が無くなっちゃったなぁ。
新宿のヨドバシで事足りるし。
あとはネットで買っちゃうしなぁ。。。

▲このページのトップに戻る
16229Re:音がでないこじこじ 2002/12/12-20:05
記事番号16228へのコメント
キャスバルさんは No.16228「Re:音がでない」で書きました。
>どもども。
ありがとうございます。
インストールとやらをしてみましたが、
そのあとどうしたらいいのかわからなくて・・・。
関連づけるファイルとかなんとかこれはなんでしょうか。

>マンガに出てくるような、
あたたかみのある表現ですね

▲このページのトップに戻る
16231Re:音がでないキャスバル 2002/12/12-20:17
記事番号16229へのコメント
どもです。

>インストールとやらをしてみましたが、
>そのあとどうしたらいいのかわからなくて・・・。
>関連づけるファイルとかなんとかこれはなんでしょうか。

ぼくは同じ機種を持ってるわけでは無いので、
正確で具体的な表現をしていただけないとわかりませんし、
間違った方法を提示しちゃう可能性もあります。

先ほどのページのどの項目まで進んで、
どの項目の時点でどんな表示が出るのかを省略せずにいただければ
他の方からもアドバイスいただけると思います。

# あ、お約束でインストールの際はアンチウイルスソフトは
# 停止させてからやってくださいね

 ↓これに書き足しちゃってくださいまし↓

(1)ダウンロードしたファイルを適当なフォルダにコピーした後、ダブルクリックして実行します。
(2)[YAMAHA AC-XG Audio Device Driver]ウィンドウが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
  ドライバーの展開が完了すると、ウィンドウが閉じます。
(3)[スタート]メニューから「コントロールパネル」をクリックします。
(4)「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックし、さらに「システム」アイコンを選択しクリックします。
  ※「カテゴリの表示」の場合です。
(5)「システムのプロパティ」の[ハードウェア]タブをクリックし、[デバイスマネージャー]ボタンを
  クリックします。
(6)「デバイスマネージャー」の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にある、
  「YAMAHA AC-XG Audio Device」を右クリックして、[ドライバの更新]を選択します。
(7)「ハードウェアの更新ウィザード」で、インストール方法として
  「一覧または特定の場所からインストールする(詳細)」を選択して、[次へ]ボタンをクリックします。
(8)「検索しないで、インストールするドライバを選択する」を選択して、[次へ]ボタンをクリックします。
(9)「このハードウェアのためにインストールするデバイスドライバを選択してください」と表示されるので、
  [ディスク使用]をクリックします。
(10)「フロッピーディスクからのインストール」ウィンドウが開くので、「c:\drivers\sound」と入力し、
  [OK]ボタンをクリックします。
(11)「ハードウェアの検出ウィザード」ウィンドウが開くので、[次へ]ボタンをクリックします。
(12)ドライバのインストールが始まります。インストールが終了したら、[完了]ボタンをクリックします。
(13)「デバイスマネージャ」の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にある
  「YAMAHA AC-XG Audio Device」を右クリックして、「プロパティ」を選択します。
(14)「YAMAHA AC-XG Audio Deviceのプロパティ」の「ドライバ」タグを表示して、
  バージョンが 6.13.10.2154 となったことを確認してください。
(15)すべてのウィンドウを閉じ、Windowsを再起動します。

▲このページのトップに戻る
16252ぼくが見かけた変な人(雑談モード)o2ka 2002/12/13-02:22
記事番号16228へのコメント
>>※秋葉原に行ったら男性しかいなくて驚いてしまいました。
>うん、アキバはそうですね。

最近は、カップル(といっても、男は利用されているだけ?)も
よく見かけます。
ソロの女性は滅多に見かけませんが・・・。

>マンガに出てくるような、
> ・めがねかけてて
> ・ちょっと太めで
> ・ショルダーバッグななめ掛けしてて
>って方を良く目にする。

ぼくが驚いたのが、力士さん。

それと、あちこちぶつかりながら歩くめがねの人(ぼくにぶつかって
行ったので、「何じゃクォラァ」と思いましたが、その直後
ツクモ本店に入ろうとしてツクモの看板にぶつかっていたので
笑えた)。

アキバ初心者の方は、「ざこん」前の横断歩道の渡り方を見れば
わかりますね。
渡れなかったり、走って渡ったり・・・。
 ↑走ると、かえって危険! 特に夜は

▲このページのトップに戻る
16359Re:ぼくが見かけた変な人(雑談モード)こじこじ 2002/12/14-18:47
記事番号16252へのコメント
o2kaさんは No.16252「ぼくが見かけた変な人(雑談モード)」で書きました。
>>>※秋葉原に行ったら男性しかいなくて驚いてしまいました。
>>うん、アキバはそうですね。
>
>それと、あちこちぶつかりながら歩くめがねの人(ぼくにぶつかって
> ↑走ると、かえって危険! 特に夜は

秋葉原って
男の人ばっかりで競馬場みたいでしたよ
ぶつかりながら歩いている人もきっとまたでるでしょうね
今でも歩行者天国があってありがたいし
なぜか行列のラーメン屋があったり
裏通りはパーツの小売店通りになってるし

▲このページのトップに戻る
16363Re:ぼくが見かけた変な人(雑談モード)o2ka 2002/12/14-19:10
記事番号16359へのコメント
>男の人ばっかりで競馬場みたいでしたよ

すんません。
ぼくも「アキバ式」なんで 早歩きで、新宿に行くと「浮いて」ます。
 ↑レコード買うときには新宿か渋谷(マザーズ)。
  明大前(モダーン・ミュージック)も魅力的

>今でも歩行者天国があってありがたいし

日曜日だけですね。
土曜日もやって欲しい・・・。

それと、喫煙所を増やして欲しい・・・。

>なぜか行列のラーメン屋があったり

色々な雑誌で「一等賞」取ってるって、データが貼り出されていますね。
行列が長いわりに回転が良いので(九州ラーメンは茹で時間が短い)、
2列〜3列頭に収まっているときにはここで食事をしています。

ぼくは、向かいの「雁川」の「パーコー麺」も好き。
「愛愛」は、醤油(キムチ含む)に限りますね。
 ↑味噌や塩やこってり味は、個性の強い麺と喧嘩して不協する・・・


>裏通りはパーツの小売店通りになってるし

「初心者泣かせ」なんですよね。
「安いから」ってこの辺でISAのボードを購入して、ここみたいな掲示板で
質問すると「自己解決できるスキルが無いなら、最初からPCIのボードを
買え」って一蹴される。

実際、そこまでサポートしていられないのですが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/10/01/(土) 16:29:59スピーカから音がでないMSIE6/WinXP
検索投稿あり2005/12/27-20:23左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています