ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わります。



▲このページのトップに戻る
16213ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わります。ザンジ 2002/12/12-10:41

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER MV205
ソフト名:
ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わってしまいます。というのも、いつの間にやら、外国のアダルトサイトに飛んでしまい、
そこでそういうようになったようです。インターネットを開くといきなり、そのアダルトサイトに飛んでしまいます。インターネットオプションでホームページを変えても、再起動すると元に戻ってしまいます。それとページを開くたびに、お気に入りまで変えられてしまいます。どうかみなさん、教えてください。

▲このページのトップに戻る
16214Re:ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わります。キャスバル 2002/12/12-10:53
記事番号16213へのコメント
どもども。
なんかこれ系の相談、絶えないですね。


>ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わってしまいます。
>というのも、いつの間にやら、外国のアダルトサイトに飛んでしまい、
>そこでそういうようになったようです。
>インターネットを開くといきなり、そのアダルトサイトに飛んでしまいます。
>インターネットオプションでホームページを変えても、再起動すると元に戻ってしまいます。
>それとページを開くたびに、お気に入りまで変えられてしまいます。どうかみなさん、教えてください。

1:IE のスタートページや検索、OE の署名が書き換えられます
 WinFAQは無くなりました

2:AD-aware でスパイウェアのチェック
 Lavasoft(英語) http://www.lavasoft.nu/
 AD-aware 日本語化 http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ad_aware/

3:ウィルスチェック
 持ってないなら今すぐ買いましょう。ホントに。

4:インターネットオプション>全般タブ>インターネット一時ファイル>設定 から
 「オブジェクトの表示」で出てくるもののうち怪しいものは削除。
 よくわからん際はすべて削除!

5:あ、忘れてた。キャッシュのクリア


やらしいとこ見るのは否定しないですけど、その時は
 ・JavaScript ・JAVA ・ActiveX
は切ったほうがいいじょ。何を仕込まれるかわかったもんじゃないからね。
あとは、タブブラウザなりNNなりOperaなりMozillaなりモザイクなりを使うのをオススメ。



接続はダイヤルアップ?
それなら、接続先も確認。
聞いたことも無い国に国際電話かけてる可能性もありますし。

▲このページのトップに戻る
16230Re:ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わります。やまふみ 2002/12/12-20:16
記事番号16214へのコメント

>4:インターネットオプション>全般タブ>インターネット一時ファイル>設定 から
> 「オブジェクトの表示」で出てくるもののうち怪しいものは削除。
> よくわからん際はすべて削除!

これやった時に「消せないもの」があったら、
もうそれはすご〜〜〜く怪しいです。
消せない時は、消せないものの名前を書いて再相談してみてください。
消せないものの名前から
それらの綺麗な消し方の情報が得られるかもしれません。
(セーフモードで起動するとか、
msconfigのスタートアップのチェックをはずして再起動かければ、
そのプログラム本体は消せるようになると思うけど、
綺麗な消し方情報が得られるならその方がいいでしょう。
本体消せば症状は止まるけど、いろいろ無用なゴミは残るんでね。)

▲このページのトップに戻る
16250Re:ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わります。ザンジ 2002/12/13-02:00
記事番号16230へのコメント
キャスバルさん、やまふみさん、親切なご返事ありがとうございます。
インターネットオプション>全般タブ>インターネット一時ファイル>設定から「オブジェクトの表示」で出てきたもので

Shockwave Flash Object
MSH Chat Control 4.2

という二つのファイルが見つかりました。これは削除していいものなのでしょうか?
あとキャッシュというのは何なのでしょうか?質問ばかりですいませんが、返事お待ちしております。

▲このページのトップに戻る
16263Re:ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わります。キャスバル 2002/12/13-11:02
記事番号16250へのコメント
どもども。

> Shockwave Flash Object
> MSH Chat Control 4.2

上は消しちゃってもいいです。残しておいてもいいけど。
文字通り、Flashコンテンツ見るときに必要。たぶん。
でも、消しちゃってもまた見る時にはDLされるし。
下はわかんないなぁ。でも消しちゃってもOKだじょ。
同じく、必要な時はDLされるだろうし。

>あとキャッシュというのは何なのでしょうか?
IE開いてツール>インターネットオプション>全般タブ の
インターネット一時ファイル ってとこで削除。
http://www.takamizawa.com/tland/help/cache/win/ie.html


ところで、こっちは平気だったかな?
1:IE のスタートページや検索、OE の署名が書き換えられます
WinFAQは無くなりました

2:AD-aware でスパイウェアのチェック
Lavasoft(英語) http://www.lavasoft.nu/
AD-aware 日本語化 http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ad_aware/

3:ウィルスチェック
持ってないなら今すぐ買いましょう。

▲このページのトップに戻る
16327Re:ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わります。やまふみ 2002/12/14-04:51
記事番号16250へのコメント

> MSH Chat Control 4.2

ちょっとこれ怪しいというかなんというか...
検索かけてしまってちょっとギョっとしました。
MSHという単語にご自分が心あたりがないなら
削除されるのが賢明かと...

ただこれが犯人とイコールかどうかは???
(犯人と近い筋のものみたいだけどね...)

スタート → 設定 → フォルダオプション
→ 画面上部の「表示」タブ → 「すべてのファイルを表示する」を●にして「OK」

してからもう一度

>4:インターネットオプション>全般タブ>インターネット一時ファイル>設定 から
> 「オブジェクトの表示」で出てくるもののうち怪しいものは削除。

してみてください。

▲このページのトップに戻る
16366Re:ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わります。ザンジ 2002/12/14-20:51
記事番号16327へのコメント
返信遅れてすいません。
removeをダウンロードし、実行したところ

Free Video Browser Uninstall

というエラーが出て実行できません。
そしてインターネットオプション>全般タブ>インターネット一時ファイル>設定から
「オブジェクトの表示」で出てくるもので
MSH Chat Control 4.2 というのは MSN Chat Control 4.2 の間違いでした。
本当に申し訳ないです・・・・。

AD-awareでスパイウェアのチェック←3つのファイルが見つかり一応全て削除しました。
ですがいまだに解決されません。
あとウイルスチェックについてですがフリーのものってありますか?
何度もすみませんがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
16367Re:ホームページを設定しても、再起動するたびに勝手にホームページが変わります。o2ka 2002/12/14-21:07
記事番号16366へのコメント
>あとウイルスチェックについてですがフリーのものってありますか?

日本語の有名メーカー品も 体験版なら、30日間フリー(ただし、
パターン更新はできませんが)ですね。

▲このページのトップに戻る
16368リカバリしましょうAi-net 2002/12/14-21:23
記事番号16366へのコメント

>Free Video Browser Uninstall

>MSH Chat Control 4.2 というのは MSN Chat Control 4.2 の間違いでした。

リカバリしましょう。また問題がでたら、またリカバリしましょう。
「リカバリって何?」とくれば、パソコンを使うのをやめましょう。

▲このページのトップに戻る
16471Re:リカバリしましょうザンジ 2002/12/15-21:49
記事番号16368へのコメント
フリーのウイルスチェックソフトでウイルスの検査をしたところ、
JS/NoClose というウイルスが見つかりました。調べてみると、


HTMLファイルをWebブラウザで読み込むと、最小化されたあと一定の時間を
おいて広告サイトを表示する。閉じても一定の時間が経過した後、再度広告を
表示させることが多い、というものでした。

そして、わたしは無事にそのウイルスを削除しました。
が、いまだに解決されません。もうシステムが書き変えられているのでしょうか?
やはり、リカバリするしかないのですかね?

みなさん、今まで迷惑かけてすいませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/27/(火) 12:05:00MSIE5/WinMe
初めて2004/08/02/(月) 20:29:41removeは検索するためのソフトですか?MSIE6/Win98
初めて2005/06/09/(木) 08:58:16MSIE6/Win2000