「DefaultUser」と「Owner」は・・・



◇-「Default User」と「Owner」は・・・-健吾(2002/12/11-20:57)No.16189
 ┣Re:「Default User」と「Owner」は・・・-Ai-net(2002/12/11-21:42)No.16190
 ┃┗Re:「Default User」と「Owner」は・・・-健吾(2002/12/11-22:03)No.16192
 ┃ ┣Re:「Default User」と「Owner」は・・・-Ai-net(2002/12/11-22:08)No.16193
 ┃ ┗Re:「Default User」と「Owner」は・・・-まあ(2002/12/12-01:06)No.16197
 ┃  ┗Re:「Default User」と「Owner」は・・・-o2ka(2002/12/12-02:12)No.16199
 ┗これ見てみ-厚木のたこ助(2002/12/12-01:22)No.16198
  ┗ありがとうございました。-健吾(2002/12/12-08:32)No.16208

▲このページのトップに戻る
16189「Default User」と「Owner」は・・・健吾 2002/12/11-20:57

OS名:WindowsXp
パソコン名:sotec
ソフト名:XP
すみません。xpを使ってます。

C:\Documents and Settings\Default User(隠しフォルダ)
(26.4 MB)

C:\Documents and Settings\Owner
(26.4 MB)

は、削除してもいいんですか?

できれば、このフォルダの役割を教えていただきたいのですが・・・

▲このページのトップに戻る
16190Re:「Default User」と「Owner」は・・・Ai-net 2002/12/11-21:42
記事番号16189へのコメント

>OS名:WindowsXp
>C:\Documents and Settings\Default User(隠しフォルダ)
>(26.4 MB)
>
>C:\Documents and Settings\Owner
>(26.4 MB)

Default User は、消してはマズイでしょう。
Owner は無いけど、ログインユーザーのひとりが Owner なのかな?

▲このページのトップに戻る
16192Re:「Default User」と「Owner」は・・・健吾 2002/12/11-22:03
記事番号16190へのコメント
>Default User は、消してはマズイでしょう。

そうですか。
わかりました。

>Owner は無いけど、ログインユーザーのひとりが Owner なのかな?

違います。一人でこのパソコンを使っているので。

SOTECのパソコンで、1回リカバリーしたんですけど、
まだ、残っているんですよ。

構造は、自分の名前のフォルダとほぼ同じですが、
隠しフォルダに、設定ファイルとか入ってて困っています。

なんかんでしょうか。

教えてほしいのですが・・・

▲このページのトップに戻る
16193Re:「Default User」と「Owner」は・・・Ai-net 2002/12/11-22:08
記事番号16192へのコメント

>>Owner は無いけど、ログインユーザーのひとりが Owner なのかな?
>
>違います。一人でこのパソコンを使っているので。
>
>SOTECのパソコンで、1回リカバリーしたんですけど、
>まだ、残っているんですよ。

「コンピュータの管理」の「ローカルユーザーとグループ」の「ユーザー」で、
Owner がリストに無ければ、削除してかまわないでしょう。

▲このページのトップに戻る
16197Re:「Default User」と「Owner」は・・・まあ 2002/12/12-01:06
記事番号16192へのコメント
健吾さんは No.16192「Re:「Default User」と「Owner」は・・・」で書きました。
>>Default User は、消してはマズイでしょう。
>
>そうですか。
>わかりました。
>
>>Owner は無いけど、ログインユーザーのひとりが Owner なのかな?
>
>違います。一人でこのパソコンを使っているので。
>
>SOTECのパソコンで、1回リカバリーしたんですけど、
>まだ、残っているんですよ。
>
>構造は、自分の名前のフォルダとほぼ同じですが、
>隠しフォルダに、設定ファイルとか入ってて困っています。
>
>なんかんでしょうか。

Owner は Home Edition のセットアップを実行するユーザーです。
(Professioanl の場合は Administrator が実行します。)

きちんとセットアップが完了すると、自動的に削除されますが、一部のメーカー製 PC では残ることがあります。

▲このページのトップに戻る
16199Re:「Default User」と「Owner」は・・・o2ka 2002/12/12-02:12
記事番号16197へのコメント
>きちんとセットアップが完了すると、自動的に削除されますが、一部のメーカー製 PC では残ることがあります。

Mebiusは残ってるな〜(フォルダのみ。ユーザ登録は無し)。
サービスパックも当ててるのに・・・。

▲このページのトップに戻る
16198これ見てみ厚木のたこ助 2002/12/12-01:22
記事番号16189へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP312131

▲このページのトップに戻る
16208ありがとうございました。健吾 2002/12/12-08:32
記事番号16198へのコメント
みなさんありがとうございました。
大変良くわかりました。

・「Owner」は、ゴミ箱に入れました。
 (1週間問題が無かったら消す)

・「Default User」は消してはいけない様なので、
 とっておきました。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/01/24/(月) 19:36:57MSIE6/WinXP