メールボックスの中身の削除



◇-メールボックスの中身の削除-aaa(2002/12/8-17:25)No.16068
 ┗Re:メールボックスの中身の削除-さとちゃん(2002/12/8-17:49)No.16071
  ┗Re:メールボックスの中身の削除-ひさ(2002/12/8-18:30)No.16075
   ┗Re:サポートの「本能」がそうさせたものと思います。(^▽^笑)-やまふみ(2002/12/10-01:29)No.16133

▲このページのトップに戻る
16068メールボックスの中身の削除aaa 2002/12/8-17:25

OS名:WindowsMe
パソコン名:COMPAQ
ソフト名:OUTLOOK EXPLESS
アウトルックエクスプレスを使っているのですが、メールボックスの中身かいっぱいになり、送受信が極端に遅くなってしまいました。プロバイダに問い合わせたところ、「デッキー」とかいうそうとを紹介してもらったんですが、なかなかみつからないので配布しているサイトを教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
16071Re:メールボックスの中身の削除さとちゃん 2002/12/8-17:49
記事番号16068へのコメント
別にソフトに頼らなくても、移動させたいメールを選択し、
【ファイル】→【名前を付けて保存】で適当なフォルダか、
新しくフォルダを作って移動させたらいいんじゃない?

▲このページのトップに戻る
16075Re:メールボックスの中身の削除ひさ 2002/12/8-18:30
記事番号16071へのコメント
たぶん、Becky! の事でしょう。

Becky! Internet Mail
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se168810.html

私も さとちゃん さんと同意見で、送受信したメールを
他の場所に移せばいいだけの事だと思います。

#メールが一杯だからという事で、違うソフトを勧めるサポートって、、、(^^;
#Becky! の方が、数多く保存できるからなのかも知れませんが、、、

▲このページのトップに戻る
16133Re:サポートの「本能」がそうさせたものと思います。(^▽^笑)やまふみ 2002/12/10-01:29
記事番号16075へのコメント

>#メールが一杯だからという事で、違うソフトを勧めるサポートって、、、(^^;
>#Becky! の方が、数多く保存できるからなのかも知れませんが、、、

どういうなりゆきで勧められたのかはっきりしませんが、
OEでメールを抱え込みすぎると、
動作が鈍くなったり起動しなくなったり、
最悪受信メールが消えてしまったり、
というトンデモないトラブルばかりが起こるので、
「メール取り扱い量が基本的に多かったり、
保存要期間が長くてなかなかメールの整理ができない場合は、
他のメーラーをご利用になるのが良いかと...」という
進言だったのではないでしょうか?

今あるメールを「消せない」と言われたりすれば、
別の場所への保管方法と
保管したものの再利用の仕方についてまで触れねばならなくなり、
OEでそれはすさまじく面倒なことなので、
サポートの方は本能的に説明を避けたと思われます。(爆笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言