OutlookExpress5.5が起動出来なくなりました。
◇-Outlook Express5.5が起動出来なくなりました。-さくら(2002/12/8-02:00)No.16054
▲このページのトップに戻る
16054 | Outlook Express5.5が起動出来なくなりました。 | さくら | 2002/12/8-02:00 |
OS名:WindowsMe パソコン名:VALUESTAR ソフト名:Outlook Express5.5 はじめて利用させていただきます。 うちでは今までInternet Expplorer5.5を使っていたのですが、先日6.0にバージョンアップした所、書き込みが出来なくなったり、急にウィンドウが閉じられたりと動作がおかしくなってしまいました。 元々5.5の段階でjavaが利用出来ないなど不具合があったので(以前ウィルスにかかった時に、IEの何かのファイルを間違って消してしまったのが原因だと思います)、6.0に正常にバージョンアップ出来る訳もなかったんだなぁと後で気付いたのですが・・・。 マイクロソフト社に聞いた所、「6.0をアンインストールするかリカバリーするしかない」と言われたので6.0をアンインストールしました。 そうしたらIEは6.0をインストールする前の状態に戻ったのですが、OEを起動しようとすると、 「MSimnが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生しました。MSimnは終了します。問題が解決しない場合は再起動をして下さい」 というメッセージが出てOEを起動出来なくなってしまったのです。再起動してもOEを起動出来ないし、このエラーメッセージが出たままフリーズしてしまうこともあります。 どうすれば起動することが出来るようになるのでしょうか? ご助言よろしくお願いします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|