IEの窓を2つ以上ひらくとIEが固まる…



◇-IEの窓を2つ以上ひらくとIEが固まる…-naonao(2002/12/1-17:40)No.15729
 ┗Re:IEの窓を2つ以上ひらくとIEが固まる…-糖衣(2002/12/1-18:38)No.15732
  ┗Re:IEの窓を2つ以上ひらくとIEが固まる…-糖衣(2002/12/1-18:40)No.15733
   ┗Re:IEの窓を2つ以上ひらくとIEが固まる…-やまふみ(2002/12/2-03:26)No.15764

▲このページのトップに戻る
15729IEの窓を2つ以上ひらくとIEが固まる…naonao 2002/12/1-17:40

お客様番号:1602
OS名:WindowsXp
パソコン名:Mebius
ソフト名:IE
最近なぜかIEを起動させて窓が二つ目になるとIEがかたまってしまい、IEを強制終了せざる得なくなります…
ウィルスに感染した可能性もないとはいえませんがバスター等でチェックしましたが感染してませんでした。
とりあえずIEの窓を二つにすると固まってしまうしかわからないのです;;
恐らくこれと思われるエラー、対処方法を教えてくれませんでしょうか?
お願いします。

PC情報
・winXP
・PEN4 2G
・RAM 256M
・Mebius
・ノート
・ADSL12M

▲このページのトップに戻る
15732Re:IEの窓を2つ以上ひらくとIEが固まる…糖衣 2002/12/1-18:38
記事番号15729へのコメント
naonaoさんは No.15729「IEの窓を2つ以上ひらくとIEが固まる…」で書きました。
>お客様番号:1602
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:Mebius
>ソフト名:IE
>最近なぜかIEを起動させて窓が二つ目になるとIEがかたまってしまい、IEを強制終了せざる得なくなります…
>ウィルスに感染した可能性もないとはいえませんがバスター等でチェックしましたが感染してませんでした。
>とりあえずIEの窓を二つにすると固まってしまうしかわからないのです;;
>恐らくこれと思われるエラー、対処方法を教えてくれませんでしょうか?
>お願いします。

・イベントビューアでエラーが記録されていないか確認
・タスクマネージャやmsconfigで不必要なアプリケーションが
  バックで動作していないか
・IEが壊れている場合、一度セーフモードで起動すると修復
  される場合あり
・java, script, ActiveXなどのIEの機能をoffにしてどのような
  動作をするか確認
・ADawareでスパイソフトの捜索
・最近インストールしたソフトに原因がないかしらべる(常駐していないか)
・Windows Updateを全て適応する(必要に応じてSP1導入)
・メーカーサイトでドライバアップデートを確認
・アンチウイルスソフトやセキュリティーソフトを試しに切ってみる
・スキャンディスクでディスクにエラーがないか

とりあえずこの辺をご確認下さい。

▲このページのトップに戻る
15733Re:IEの窓を2つ以上ひらくとIEが固まる…糖衣 2002/12/1-18:40
記事番号15732へのコメント
追加
・キャッシュのクリア、ダウンロードされたActiveXの削除

▲このページのトップに戻る
15764Re:IEの窓を2つ以上ひらくとIEが固まる…やまふみ 2002/12/2-03:26
記事番号15733へのコメント

IE内に直接機能追加するタイプのソフトを利用している場合
それをアンインストールして様子を見る、
というのも追加しておきます。
(IEが動いている時に一緒に使うというだけで、
IEに組みこんでいるわけではないものは、
とりあえずトラブル原因候補からは
はずしておいても良いでしょう。
「とりあえず」ですが。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言