書き込み時のキャッシュが残ってしまいます



◇-書き込み時のキャッシュが残ってしまいます-むー(2002/12/1-13:48)No.15716
 ┗Re:書き込み時のキャッシュが残ってしまいます-sumi(2002/12/1-14:06)No.15718
  ┗Re:書き込み時のキャッシュが残ってしまいます-むー(2002/12/1-14:53)No.15721
   ┗Re:書き込み時のキャッシュが残ってしまいます-キャスバル(2002/12/1-15:03)No.15722
    ┗Re:書き込み時のキャッシュが残ってしまいます-むー(2002/12/1-16:13)No.15723

▲このページのトップに戻る
15716書き込み時のキャッシュが残ってしまいますむー 2002/12/1-13:48

OS名:WindowsMe
パソコン名:DynaBook SS
ソフト名:Internet Explorer
ノートパソコンを使っています。
自分のHPにBBSのCGIを設置したのですが、大学内から書き込むと、書き込んだ時点でのキャッシュが残ってしまい、次にBBSを見たときに(学内からでも自宅からでも)キャッシュが表示されてしまってそれ以降の新しい書き込みが見れません。
ちなみに大学では学内LANを使って繋いでいて、プロキシサーバーも学校側のものです。ファイアーウォールも通っています。
自宅からは私の場合CATVのケーブル接続ですが、同じ問題は友人のADSL接続の場合でも起こっています。

ctrlを押しながら更新しても表示は古いままです。
キャッシュの消去を行えば見えるようになるのですが、毎回それを行うのはとても面倒なので…。
学内から書き込んでも問題なく最新の状態が見られるBBSもあるので、CGIに何か書き足せば直るものなのか…と思っているのですが、perlなどは分からないしPC自体もあまり詳しくないので困っています。
何か分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
15718Re:書き込み時のキャッシュが残ってしまいますsumi 2002/12/1-14:06
記事番号15716へのコメント

単にキャッシュを消すだけなら、IEのツール、インターネットオプション、
詳細設定、[レ]「ブラウザを閉じたときに[Temporary Internet Files]フォルダを
からにする」にチェックを入れれば終了時に消えます。

▲このページのトップに戻る
15721Re:書き込み時のキャッシュが残ってしまいますむー 2002/12/1-14:53
記事番号15718へのコメント
早速のレス、どうもありがとうございました m(_ _)m
なるほど、そういう方法もあるんですね。
ただ、友人全員にそうしてもらうのもしのびないので(他のページの読み込みも遅くなると思うので…)、もし他の解決策などありましたら教えてください。
学校側のファイアーウォールの問題なのかもしれないので、どうしようもない問題だったらどうもすみません (>_<)

▲このページのトップに戻る
15722Re:書き込み時のキャッシュが残ってしまいますキャスバル 2002/12/1-15:03
記事番号15721へのコメント
どもども。

http://www23.tok2.com/home/FAQ/cgi1.html
ここ見てみそ。

▲このページのトップに戻る
15723Re:書き込み時のキャッシュが残ってしまいますむー 2002/12/1-16:13
記事番号15722へのコメント
あーーー、これ(↑)かもしれません。トクトクサイト使っているので…。
ファイアーウォールとかの問題ではなかったのかもしれませんね。(自宅からの書き込みではまったく問題なかったのですが。)ちゃんと対処法が載っていたのに、私の調べ不足ですみませんでした m(_ _)m
とにかく試してみます。sumiさん、キャスバルさん、本当にどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言