OSが動作しません。助けてください。
◇-OSが動作しません。助けてください。-パソ太郎(2002/11/30-16:54)No.15657 ┗Re:OSが動作しません。助けてください。-sumi(2002/11/30-18:12)No.15660 ┗Re:OSが動作しません。助けてください。-milkhouse(2002/11/30-23:32)No.15674 ┗Re:サポートのサポート範囲じゃなくなっていると思う-やまふみ(2002/12/2-04:15)No.15766
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
15657 | OSが動作しません。助けてください。 | パソ太郎 | 2002/11/30-16:54 |
OS名:Windows98 パソコン名:NEC 舗忰綾整 ソフト名: NECのWIN98を使っているのですが、電源を立ち上げた後に砂時計マークがクルクル回るはずなのですが、なぜか止まったままの状態で起動します。(しかし、デバイスマネージャーで見ると、ハードディスクの中に×印が出てきます。)だけど、その後にUSBのデジカメやMOを起動させると必ずフリーズしてしまいます。 最終的に修理専門の方に来て頂いたのですが、ハードディスクを新しいものに交換しないといけないと言っていたので、セカンドで使っていたメルコの内蔵型のハードディスクをメインに変えてOSを正常にインストールして再起動したのですが、NECのロゴの後にハードディスクを読んでくれなかったので専門の方に電話したら起動ディスクを入れて動かしてみて下さいと言っていたのでその通りにしてみたのですが、いっこうに起動する気配がありません。 どなたか他の方法で新しいハードディスクに入れ替える方法はありませんか? |
▲このページのトップに戻る
15660 | Re:OSが動作しません。助けてください。 | sumi | 2002/11/30-18:12 |
記事番号15657へのコメント パソ太郎さんは No.15657「OSが動作しません。助けてください。」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:NEC 舗忰綾整 >ソフト名: >NECのWIN98を使っているのですが、電源を立ち上げた後に砂時計マークがクルクル 回るはずなのですが、なぜか止まったままの状態で起動します。(しかし、デバイス マネージャーで見ると、ハードディスクの中に×印が出てきます。)だけど、その後 にUSBのデジカメやMOを起動させると必ずフリーズしてしまいます。 >最終的に修理専門の方に来て頂いたのですが、ハードディスクを新しいものに交換 しないといけないと言っていたので、セカンドで使っていたメルコの内蔵型のハード ディスクをメインに変えてOSを正常にインストールして再起動したのですが、 NECのロゴの後にハードディスクを読んでくれなかったので専門の方に電話したら 起動ディスクを入れて動かしてみて下さいと言っていたのでその通りにしてみたので すが、いっこうに起動する気配がありません。 起動ディスクで立ち上がった後に、dir c: と入力するとHDDの中のファイルは表示 されますか。 また、OSは市販のWindows98(SE)でしょうか、それともNECのリカバリーディスク でしょうか。 最初の症状ではマザーボードやLANカードなど色々な所に故障原因の可能性があるので、 一寸難しそうですね。 |
▲このページのトップに戻る
15674 | Re:OSが動作しません。助けてください。 | milkhouse URL | 2002/11/30-23:32 |
記事番号15660へのコメント >起動ディスクで立ち上がった後に、dir c: と入力するとHDDの中のファイルは表示 >されますか。 SUMIさんの言われるようにコマンドを打ち込むと OSが正常にインストールされているようなので ファイルは表示されるはずですよね 専門の方はどこまでされたのですか? 見て帰られただけ?(^^;) |
▲このページのトップに戻る
15766 | Re:サポートのサポート範囲じゃなくなっていると思う | やまふみ | 2002/12/2-04:15 |
記事番号15674へのコメント 修理専門という人がどういう立場の人かちょっと不明ですが、 いわゆる電気店やメーカーの「サポート」の人なら.... >専門の方はどこまでされたのですか? >見て帰られただけ?(^^;) サポートに見てもらった時にそのまま「HDDを取り換えもお願いしたい」と頼んだのではなく、 手持ちの別のメーカーのHDDに「自分で」メインを摩り替えたという話ですから、 その時点でサポートは面倒を見る義務がなくなってますね... 後からした電話に対して、まだ返事をしてくれる分だけマシかも。 自分で取り替えるつもりなら、 自作の方がいろいろ情報提供なさっていらっしゃいますから、 Googleなどで検索しましょう。 「HDD 交換」などを検索キーワードにすれば山のように出てきますよね。 +「NEC」にしてもいろいろ出るようだし。 自分で出来そうにもないからサポートに丸ナゲするのであれば きちんとそう頼んで、メルコのははずして、「丸ナゲ」しないと、 サポートには面倒見てもらえないです。 (改造「失敗」車の面倒は見られないよね、やっば。) 「あなたが自分でいじりそこねたものまで手厚く面倒みます」という、 自作/改造お助けサービスみたいなのがあって、 そこにお金払って頼んでいるのにロクに面倒見てくれない、 っていうのならブチブチ言うのも分かるケド。(^▽^笑) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|