該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?



◇-該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?-テクノ(2002/11/30-14:37)No.15652
 ┣Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?-Tai(2002/11/30-15:22)No.15653
 ┣Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?-fleaflicker(2002/11/30-18:47)No.15663
 ┣Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?-milkhouse(2002/11/30-23:21)No.15673
 ┃┗Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?-Discovery(2002/11/30-23:36)No.15676
 ┃ ┗Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?-o2ka(2002/12/1-00:56)No.15685
 ┃  ┗読み直してみたら・・・-o2ka(2002/12/1-13:21)No.15713
 ┗Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?-マイコン小僧(2002/12/1-13:14)No.15712

▲このページのトップに戻る
15652該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?テクノ 2002/11/30-14:37

OS名:Windows95
パソコン名:NEC Lavie 
ソフト名:
お世話になります。
OSが全く起動しなくなってしまいました。
電源を入れると真っ黒なままです。
あまり詳しくないので、ほとんどのキーを押しましたが無反応です。
windows95のCDがあるので新しくインストールしようとしても、
CDを読み込んでくれません。
このような場合、「Delキー」を押しながら起動して、
CDブートさせるとサイトに書いてあったのですが、
「Delキー」を押しても何ら変化がありません。
昔の古いパソコンはDelキーではないとも書いてあったので、
これに該当すると思うのです。
その場合は起動ディスクを用意するように書いてありました。
現在、書き込んでいるデスクトップにはwindowsXPが入っています。
そこで質問ですが、インターネットかwindowsXPかでwindows95の起動ディスクが作成可能でしょうか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
15653Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?Tai 2002/11/30-15:22
記事番号15652へのコメント
テクノさんは No.15652「該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC Lavie 
>ソフト名:
>お世話になります。
>OSが全く起動しなくなってしまいました。
>電源を入れると真っ黒なままです。

ランプも何も点いてないの?
DOS起動出来れば起動ディスクは作れますがDOSの知識が必要です。
前もって作っておくべき事なのですが。

>現在、書き込んでいるデスクトップにはwindowsXPが入っています。
>そこで質問ですが、インターネットかwindowsXPかでwindows95の起動ディスクが作成可能でしょうか?
>お願いします。

この起動ディスクで起動するかはテスト出来ます。

▲このページのトップに戻る
15663Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?fleaflicker 2002/11/30-18:47
記事番号15652へのコメント
>そこで質問ですが、インターネットかwindowsXPかで
>windows95の起動ディスクが作成可能でしょうか?

Win95で作った起動ディスクそのものではないけど
似たようなもの。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/019getdrdossys/get_drdos_system.html

▲このページのトップに戻る
15673Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?milkhouse URL2002/11/30-23:21
記事番号15652へのコメント
>OSが全く起動しなくなってしまいました。
>電源を入れると真っ黒なままです。

invalid system disk って出ませんか?

>CDブートさせるとサイトに書いてあったのですが、
>「Delキー」を押しても何ら変化がありません。

BIOSの設定でCDbootが不可になっていませんか?

>その場合は起動ディスクを用意するように書いてありました。

身近にNECでWindows95か98を持っている方はおられないのですか?

▲このページのトップに戻る
15676Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?Discovery 2002/11/30-23:36
記事番号15673へのコメント
milkhouseさんは No.15673「Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?」で書きました。
>>OSが全く起動しなくなってしまいました。
>>電源を入れると真っ黒なままです。
>
>invalid system disk って出ませんか?
>
>>CDブートさせるとサイトに書いてあったのですが、
>>「Delキー」を押しても何ら変化がありません。
>
>BIOSの設定でCDbootが不可になっていませんか?
>
>>その場合は起動ディスクを用意するように書いてありました。
>
>身近にNECでWindows95か98を持っている方はおられないのですか?
>

ひょっとしてOSから考えると
PC-9821シリーズじゃないでしょうかね??
NXシリーズさてどっちなんだろう???
PC-9821シリーズならCD-ROMからBOOTできないはずですし




▲このページのトップに戻る
15685Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?o2ka 2002/12/1-00:56
記事番号15676へのコメント
>ひょっとしてOSから考えると
>PC-9821シリーズじゃないでしょうかね??
>NXシリーズさてどっちなんだろう???

"Win95 OSR2"からNXシリーズなので、微妙ですね。
正確な機種名はどうなっているのでしょう??

>PC-9821シリーズならCD-ROMからBOOTできないはずですし

▲このページのトップに戻る
15713読み直してみたら・・・o2ka 2002/12/1-13:21
記事番号15685へのコメント
o2kaさんは No.15685「Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?」で書きました。
>>ひょっとしてOSから考えると
>>PC-9821シリーズじゃないでしょうかね??
>>NXシリーズさてどっちなんだろう???

「DELキー」なんて書いてあるから、9821ですね。
BIOSの起動は「HELP」キーです。

>>PC-9821シリーズならCD-ROMからBOOTできないはずですし

PC-98用のFDを用意してください。

▲このページのトップに戻る
15712Re:該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?マイコン小僧 2002/12/1-13:14
記事番号15652へのコメント
テクノさんは No.15652「該当OSなしで起動ディスクの作成は可能ですか?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC Lavie 
>ソフト名:
>お世話になります。
>OSが全く起動しなくなってしまいました。
>電源を入れると真っ黒なままです。

いちおうディスプレイあるいはビデオカードの故障と
いう可能性も考慮しておいたほうがいいかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2009/06/20/(土) 20:47:49 MSIE6/Win2000