InternetExplorerで問題が起きてしまいました



◇-Internet Explorerで問題が起きてしまいました-あお(2002/11/30-13:55)No.15650
 ┣Re:Internet Explorerで問題が起きてしまいました-さとちゃん(2002/11/30-14:24)No.15651
 ┣Re:Internet Explorerで問題が起きてしまいました-Discovery(2002/12/1-00:05)No.15680
 ┗やはりモデムが・・。-あお(2002/12/2-12:41)No.15779
  ┗Re:モデムの故障なんかじゃないと断言します。-やまふみ(2002/12/2-16:12)No.15795
   ┗Re:モデムの故障なんかじゃないと断言します。-キャスバル(2002/12/2-16:23)No.15797
    ┗Re:モデムの故障なんかじゃないと断言します。-さとちゃん(2002/12/2-16:33)No.15801

▲このページのトップに戻る
15650Internet Explorerで問題が起きてしまいましたあお 2002/11/30-13:55

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:Internet Explorer
URLをクリックしたらアダルトサイトらしきものが出てきたので
急いで回線切断したのですが、なにかがダウンロードされてしまったらしく
インターネットオプションでホームページを何回MSNにしても
アダルトサイトらしきものになってしまうのです。
あと右下にあったダイヤルアップ中アイコンがなくなってしまいました。
それと今までダイヤルアップするのに
モデムが「カタカタカタ・・」と言っていたのに言わないんです。
一体どうすれば…。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
15651Re:Internet Explorerで問題が起きてしまいましたさとちゃん 2002/11/30-14:24
記事番号15650へのコメント
とりあえず↓参照。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html

んでもってWindowsUpdate↓でパッチを全部当てる。
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

ぁゃιぃサイトに行く時は、JavaやActiveXはオフに。
ウィルスの可能性もあるので、ウィルス対策ソフトの導入を。

▲このページのトップに戻る
15680Re:Internet Explorerで問題が起きてしまいましたDiscovery 2002/12/1-00:05
記事番号15650へのコメント
あおさんは No.15650「Internet Explorerで問題が起きてしまいました」で書きました。

>あと右下にあったダイヤルアップ中アイコンがなくなってしまいました。
>それと今までダイヤルアップするのに
>モデムが「カタカタカタ・・」と言っていたのに言わないんです。
>一体どうすれば…。よろしくお願いします。

ダイアルアップの中に変な接続アイコンが無いか注意
http://www.ntt.com/0033caution/
これ見てね

▲このページのトップに戻る
15779やはりモデムが・・。あお 2002/12/2-12:41
記事番号15650へのコメント

>それと今までダイヤルアップするのに
>モデムが「カタカタカタ・・」と言っていたのに言わないんです。

モデムがカタカタ言わなくなったのは問題ないのでしょうか・・。
モデムが故障した・・?でもネットにはつながるんです。



▲このページのトップに戻る
15795Re:モデムの故障なんかじゃないと断言します。やまふみ 2002/12/2-16:12
記事番号15779へのコメント

早く上のお二人のアドバイス通りにしなさいな。
良く分からなくてアドバイス通りにはできそうもないのなら、
パソコンをリカバリしてください。
VAIOでしょう?
リカバリならパソコンに付属してきたマニュアルに
必ずやり方が記載されているはずですし、非常に簡単です。
パソコンが買った時の状態に戻ります。
今あるデータファイルも消えてしまいますが、
ダイアルアップのアイコンに変化があったということですから、
海外のリゾート島に電話しっぱなしで、
とんでもない金額の請求書が後日来る可能性が高く、
即刻その状態を直す必要がありそうなのです。
データファイルの救い方をウンヌンしている場合じゃなさそうだ。

上のお二人のアドバイスは自分ひとりじゃ実行できないが、
リカバリするにも
「どうしても消したくないデータがあります」という場合は、
そのパソコンは使わず、別のパソコンから相談のこと。
とにかく問題の起こっているパソコンをネットには繋がないで!!!
国際電話の請求書の後始末はやっかいなんです。
ン万円〜十万円超の請求を
請求通りに支払わなければならないケースがほとんどなんです。
すでにン万円状態と思われますので、
これ以上かさんだらどうなります?

▲このページのトップに戻る
15797Re:モデムの故障なんかじゃないと断言します。キャスバル 2002/12/2-16:23
記事番号15795へのコメント
どもどもです。

>すでにン万円状態と思われますので、
>これ以上かさんだらどうなります?

友だちはPC初めて買ったその月に、
KDDIに5〜6万払っていたな。。。

自業自得だよと諭しましたけど。
さすがにちょっとかわいそうだったなぁ。。。

▲このページのトップに戻る
15801Re:モデムの故障なんかじゃないと断言します。さとちゃん 2002/12/2-16:33
記事番号15797へのコメント
初心者の方の登竜門か?

普通にネットしてた友人が、たまたま遊びに来てた友人にPCを触らせたら、
どうやらその筋のサイトに行ったらしくて南の孤島にダイアルアップ。。。
私の掲示板に書き込んでIPがわかり「おかしいぞ?」って連絡で発覚。
ほぼ1ヶ月。。。30万円近く払ったと聞きました。

他人に触らせるのも要注意。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言