オンボードのAudioが使えない



◇-オンボードのAudioが使えない-handy(2002/11/29-00:21)No.15597
 ┗Re:オンボードのAudioが使えない-SARU(2002/11/29-01:18)No.15599
  ┗Re:オンボードのAudioが使えない-handy(2002/11/29-12:46)No.15610

▲このページのトップに戻る
15597オンボードのAudioが使えないhandy 2002/11/29-00:21
OS名:WindowsXp Pro
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
すみませんが誰かわかる方アドバイスお願いします。
マザーボード:ASUS P4T−E
OS:XP Pro

症状としまして、BIOSでOnboard Audio
をEnabled、マザーボードのジャンパーも
Enabledにしているのですが、
windowsでは認識しておらず、音がなりません。
デバイスマネージャーでビックリマークも無く、
Intel 82801BA/BAM AC'97 Audio Controller
もちゃんと入っているようです。
BIOSとチップセットも新しいものに更新しましたが、
上記の症状は直りませんでした。
以上 どうかよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
15599Re:オンボードのAudioが使えないSARU 2002/11/29-01:18
記事番号15597へのコメント
>Intel 82801BA/BAM AC'97 Audio Controller
>もちゃんと入っているようです。

って、
http://download.asus.com.tw/mb_dl_menu.asp?l1=1&l2=15&l3=5&mid=1
で見ると

Avance AC97 Drivers and Applications Ver:A2.60 for Windows XP WDM Driver V5.10.0.3800

を入れるんじゃないの?(サウンドチップはAvance製みたい)


>BIOSとチップセットも新しいものに更新しましたが、
>上記の症状は直りませんでした。
>以上 どうかよろしくお願いいたします。

BIOSの更新はともかく、チップセットってのは
INFユーティリティの事?

▲このページのトップに戻る
15610Re:オンボードのAudioが使えないhandy 2002/11/29-12:46
記事番号15599へのコメント
SARUさんアドバイスありがとうございました。
チップセットはINFユーティリティのことでした。
すみません(^^;

XP標準のドライバではだめなんですね。
早速
Avance AC97 Drivers and Applications Ver:A2.60 for Windows XP WDM Driver V5.10.0.3800
を入れてみます。
いろいろ本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言