XPで98が見えない




◇-XPで98が見えない-さんきゅ(2002/11/28-16:56)No.15580
 ┣Re:XPで98が見えない-キャスバル(2002/11/28-17:11)No.15582
 ┗Re:XPで98が見えない-Seiya(2002/11/29-10:59)No.15606
  ┗Re:XPで98が見えない-Seiya(2002/11/29-11:01)No.15607
   ┗Re:XPで98が見えない-Orange(2002/11/29-12:29)No.15609
    ┗Re:XPで98が見えない-さんきゅ(2002/11/30-12:27)No.15640
     ┣Re:XPで98が見えない-o2ka(2002/11/30-13:15)No.15643
     ┗Re:XPで98が見えない-Orange(2002/11/30-13:23)No.15644
      ┗Re:XPで98が見えない-Orange(2002/11/30-13:52)No.15648


▲このページのトップに戻る
15580XPで98が見えないさんきゅ 2002/11/28-16:56

OS名:WindowsXp
パソコン名:IBM
ソフト名:あ
ネットワークでWIN98が見えません。
2000は見えてるのでどこか設定すれば見えると思うのですが、それがどこにあるのか分かりません。ご教授お願いします

▲このページのトップに戻る
15582Re:XPで98が見えないキャスバル 2002/11/28-17:11
記事番号15580へのコメント
どもです。

>ネットワークでWIN98が見えません。
>2000は見えてるのでどこか設定すれば見えると思うのですが、
>それがどこにあるのか分かりません。

あ〜。。。えーっと。。。
なんかピンポイントでチェックするとこがあったような気がするんですけど
思い出せない。。。。

取り急ぎ、これにしたがってチェックしてみてはいかが?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
15606Re:XPで98が見えないSeiya 2002/11/29-10:59
記事番号15580へのコメント
さんきゅさんは No.15580「XPで98が見えない」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:IBM
>ソフト名:あ
>ネットワークでWIN98が見えません。
>2000は見えてるのでどこか設定すれば見えると思うのですが、それがどこにあるのか分かりません。ご教授お願いします
>
ネットワークのグループ名が違うのではないのでしょうか???
マイネットワーク>ネットワーク全体>全内容>Microsoft Windows Network>ネットワークのグループ名が全て見えます。
(ただし、プロトコルはTCP/IPを使っていることを前提に書いております。)

▲このページのトップに戻る
15607Re:XPで98が見えないSeiya 2002/11/29-11:01
記事番号15606へのコメント
Seiyaさんは No.15606「Re:XPで98が見えない」で書きました。
>さんきゅさんは No.15580「XPで98が見えない」で書きました。
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:IBM
>>ソフト名:あ
>>ネットワークでWIN98が見えません。
>>2000は見えてるのでどこか設定すれば見えると思うのですが、それがどこにあるのか分かりません。ご教授お願いします
>>
>ネットワークのグループ名が違うのではないのでしょうか???
>マイネットワーク>ネットワーク全体>全内容>Microsoft Windows Network>ネットワークのグループ名が全て見えます。
>(ただし、プロトコルはTCP/IPを使っていることを前提に書いております。)
>
追加、98はファイルやプリンターの共有設定がされていないんじゃないですか?
そんなことはないですよね。

▲このページのトップに戻る
15609Re:XPで98が見えないOrange 2002/11/29-12:29
記事番号15607へのコメント
Seiyaさんは No.15607「Re:XPで98が見えない」で書きました。
>Seiyaさんは No.15606「Re:XPで98が見えない」で書きました。
>>さんきゅさんは No.15580「XPで98が見えない」で書きました。
>>>OS名:WindowsXp
>>>パソコン名:IBM
>>>ソフト名:あ
>>>ネットワークでWIN98が見えません。
>>>2000は見えてるのでどこか設定すれば見えると思うのですが、それがどこにあるのか分かりません。ご教授お願いします

2000が見えてるらしいので外してるとわ思いますが(かなり)
XPの簡易ファイヤーウォール機能がじゃましてませんか・・・?

▲このページのトップに戻る
15640Re:XPで98が見えないさんきゅ 2002/11/30-12:27
記事番号15609へのコメント
Orangeさんは No.15609「Re:XPで98が見えない」で書きました。
>Seiyaさんは No.15607「Re:XPで98が見えない」で書きました。
>>Seiyaさんは No.15606「Re:XPで98が見えない」で書きました。
>>>さんきゅさんは No.15580「XPで98が見えない」で書きました。
>>>>OS名:WindowsXp
>>>>パソコン名:IBM
>>>>ソフト名:あ
>>>>ネットワークでWIN98が見えません。
>>>>2000は見えてるのでどこか設定すれば見えると思うのですが、それがどこにあるのか分かりません。ご教授お願いします
>
>2000が見えてるらしいので外してるとわ思いますが(かなり)
>XPの簡易ファイヤーウォール機能がじゃましてませんか・・・?

いろいろと情報ありがとうございます

XPの簡易ファイヤーウォール機能って解除できるんですか?
NETBUIEを使えば見えるのかなとも思ってますが・・・
XPには慣れないもんで大変です

▲このページのトップに戻る
15643Re:XPで98が見えないo2ka 2002/11/30-13:15
記事番号15640へのコメント
>XPの簡易ファイヤーウォール機能って解除できるんですか?

マイネットワークを右クリック→プロパティ
ローカルエリア接続を右クリック→プロパティ
詳細設定タグを選ぶと「インターネット接続ファイアウォール」が
あります。

>NETBUIEを使えば見えるのかなとも思ってますが・・・

W2kも、デフォルトではNetBEUIが入っていませんね。
W2kの設定を参照して、ネットワークの設定を
同じにしてみてください。

▲このページのトップに戻る
15644Re:XPで98が見えないOrange 2002/11/30-13:23
記事番号15640へのコメント
さんきゅさんは No.15640「Re:XPで98が見えない」で書きました。
>Orangeさんは No.15609「Re:XPで98が見えない」で書きました。
>>Seiyaさんは No.15607「Re:XPで98が見えない」で書きました。
>>>Seiyaさんは No.15606「Re:XPで98が見えない」で書きました。
>>>>さんきゅさんは No.15580「XPで98が見えない」で書きました。
>>>>>OS名:WindowsXp
>>>>>パソコン名:IBM
>>>>>ソフト名:あ
>>>>>ネットワークでWIN98が見えません。
>>>>>2000は見えてるのでどこか設定すれば見えると思うのですが、それがどこにあるのか分かりません。ご教授お願いします
>>
>>2000が見えてるらしいので外してるとわ思いますが(かなり)
>>XPの簡易ファイヤーウォール機能がじゃましてませんか・・・?

「マイネットワーク」−「右クリック」−「プロパティ」
「ローカルエリア接続」−「プロパティ」−「詳細設定」
インターネット接続ファイアーウォールのチェックマークを外す。

▲このページのトップに戻る
15648Re:XPで98が見えないOrange 2002/11/30-13:52
記事番号15644へのコメント
o2kaさんかぶっちゃいましたねー
フォローありがとうございましたー

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言