WIN2000でAUTOEXEC.BATを利用したい



◇-WIN2000でAUTOEXEC.BATを利用したい-ワン(2002/11/27-21:16)No.15535
 ┗Re:WIN2000でAUTOEXEC.BATを利用したい-o2ka(2002/11/27-23:21)No.15548
  ┗Re:WIN2000でAUTOEXEC.BATを利用したい-SARU(2002/11/28-10:27)No.15566

▲このページのトップに戻る
15535WIN2000でAUTOEXEC.BATを利用したいワン 2002/11/27-21:16

OS名:Windows2000
パソコン名:
ソフト名:
Win2000でAUTOEXEC.BATを使って起動時にネットワークドライブを
接続させたいのです。

AUTOEXEC.BAT記述内容
NET USE \\コンピュータ名\共有名

WIN98の場合うまくいきますがWin2000の場合実行されません。

AUTOEXEC.BAT機能はWin2000で環境設定に引き継がれたようなのですが、
(自分なりに調べたのですが要領を得なくて;)
Win2000にもAUTOEXEC.BATファイルは存在しますので、
利用できないものかと思うのですが、何かが足りないのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
15548Re:WIN2000でAUTOEXEC.BATを利用したいo2ka 2002/11/27-23:21
記事番号15535へのコメント
>AUTOEXEC.BAT機能はWin2000で環境設定に引き継がれたようなのですが、
>(自分なりに調べたのですが要領を得なくて;)

なんか、怪しいですよね。
スタートアップにバッチを登録した方が確実なのでは??

▲このページのトップに戻る
15566Re:WIN2000でAUTOEXEC.BATを利用したいSARU 2002/11/28-10:27
記事番号15548へのコメント
o2kaさんは No.15548「Re:WIN2000でAUTOEXEC.BATを利用したい」で書きました。
>>AUTOEXEC.BAT機能はWin2000で環境設定に引き継がれたようなのですが、
>>(自分なりに調べたのですが要領を得なくて;)

\winnt\system32\autoexec.nt
(同フォルダ内にconfig.ntもあり)
だと思うけど、SUBSTやNETコマンドは
ここからは実行出来ないみたいです。
O2kaさんの言うとおり、

>スタートアップにバッチを登録した方が確実なのでは??

か、ログインスクリプト(だったっけ?)を使用するみたいです。
※やったこと無いので。

参考まで。
http://www.idg.co.jp/win2000/back/200106/20010615_01_column.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言