マウスポインターが勝手に動き出すんです。



◇-マウスポインターが勝手に動き出すんです。-困り子(2002/11/27-15:26)No.15518
 ┗Re:マウスポインターが勝手に動き出すんです。-おやじ(2002/11/27-19:08)No.15528
  ┗Re:マウスポインターが勝手に動き出すんです。-おやじ(2002/11/27-19:10)No.15529
   ┣Re:マウスポインターが勝手に動き出すんです。-匿名(2002/11/27-19:23)No.15531
   ┗Re:参考になりました。-困り子(2002/11/29-17:14)No.15615

▲このページのトップに戻る
15518マウスポインターが勝手に動き出すんです。困り子 2002/11/27-15:26

OS名:Windows98
パソコン名:DELL GX1
ソフト名:どれを使っても
パソコンを使っていると、突然マウスポインターが勝手に動き出し(マウスを触ると)いろんなところを開いてみたりして、操作が不可能になってしまいます。
何かウイルスかと思い、ウイルスチェックをしてみましたが、ウイルスは発見されませんでした。原因がわからす困っています。どうすれば直りますか?

▲このページのトップに戻る
15528Re:マウスポインターが勝手に動き出すんです。おやじ 2002/11/27-19:08
記事番号15518へのコメント
困り子さんは No.15518「マウスポインターが勝手に動き出すんです。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL GX1
>ソフト名:どれを使っても
>パソコンを使っていると、突然マウスポインターが勝手に動き出し
>(マウスを触ると)いろんなところを開いてみたりして、操作が
>不可能になってしまいます。

ウイルス以外に考えられるのは、マウスドライバがそのマウスに
あっていないとか、ですね。

接続していないマウスのマウスソフトが起動されているなら止めてください。

Win98なら、スタート・ファイル名を指定して実行、から MSCONFIG を
実行し、スタートアップのところを探してください。

よく見る?現象かな。

▲このページのトップに戻る
15529Re:マウスポインターが勝手に動き出すんです。おやじ 2002/11/27-19:10
記事番号15528へのコメント
それと、接触不良。
ケーブルを一旦抜いて、挿しなおし。
ピンが曲がっているとかも確認。

▲このページのトップに戻る
15531Re:マウスポインターが勝手に動き出すんです。匿名 2002/11/27-19:23
記事番号15529へのコメント
アマチュア無線の電波でもなるときあります。
近所に無線やっている人はいますか?

▲このページのトップに戻る
15615Re:参考になりました。困り子 2002/11/29-17:14
記事番号15529へのコメント
おやじさんと匿名さん、ありがとうございました!
二人の方の意見を参考に調べました。
どうやらマウスに原因があったような感じなので
買い替えました。
今のところ前のような問題は発生していません。
意外に簡単なことだったんだと思っています。
相談してみて良かったです。
ありがとうございました!!!!!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言