Windowsupdateサイトに繋がらない



◇-Windows updateサイトに繋がらない-101 ☆(2002/11/25-01:18)No.15375
 ┣Re:Windows updateサイトに繋がらない-Ai-net(2002/11/25-01:24)No.15376
 ┃┗Re:Windows updateサイトに繋がらない-101 ☆(2002/11/25-01:54)No.15378
 ┃ ┗Re:Windows updateサイトに繋がらない-htaka(2002/11/25-09:23)No.15382
 ┃  ┗Re:Windows updateサイトに繋がらない-ham(2002/11/25-12:09)No.15389
 ┣Re:Windows updateサイトに繋がらない-o2ka(2002/11/25-12:52)No.15392
 ┃┗Re:プロバイダ原因ということがあるらしいですよ。-やまふみ(2002/11/25-14:14)No.15394
 ┃ ┣Re:プロバイダ原因ということがあるらしいですよ。-やまふみ(2002/11/25-14:22)No.15395
 ┃ ┃┗Re:プロバイダ原因ということがあるらしいですよ。-やまふみ(2002/11/25-14:37)No.15397
 ┃ ┗こたえてネット-キャスバル(2002/11/25-16:13)No.15402
 ┃  ┗Re:こたえてネット-ひさ(2002/11/25-18:26)No.15411
 ┃   ┗Re:こたえてネット-やまふみ(2002/11/25-22:42)No.15434
 ┃    ┗Re:「答えてねっと」で正解-やまふみ(2002/11/25-22:45)No.15435
 ┃     ┗Re:「答えてねっと」で正解-ひさ(2002/11/26-00:32)No.15451
 ┃      ┗Re:脱線の駄文-やまふみ(2002/11/26-00:59)No.15454
 ┗皆さんありがとうございます-101 ☆(2002/11/25-22:15)No.15430
  ┗Re:やはりしばらく待てば勝手に直るらしい-やまふみ(2002/11/27-15:37)No.15519
   ┗繋がりました-101 ☆(2002/11/27-21:15)No.15534
    ┣Re:繋がりました-o2ka(2002/11/27-22:45)No.15538
    ┃┗Re:(^▽^笑)-やまふみ(2002/11/27-23:29)No.15553
    ┗Re:繋がりました-やまふみ(2002/11/27-22:59)No.15543

▲このページのトップに戻る
15375Windows updateサイトに繋がらない101 ☆ 2002/11/25-01:18
OS名:Windows98
メーカー名:関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=IE6.0
−−−−−−−−−−
パソコンをリカバリ したのでですが。 アップデートサイトで
エラーが出てしまいます。 自分のPC側でどこか設定があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
15376Re:Windows updateサイトに繋がらないAi-net 2002/11/25-01:24
記事番号15375へのコメント
101 ☆さんは No.15375「Windows updateサイトに繋がらない」で書きました。
>パソコンをリカバリ したのでですが。 アップデートサイトで
>エラーが出てしまいます。 自分のPC側でどこか設定があるのでしょうか?

「ツール」メニュー>インターネット オプション>セキュリティ>
レベルのカスタマイズ>「中」で「リセット」ボタンを押してください。

▲このページのトップに戻る
15378Re:Windows updateサイトに繋がらない101 ☆ 2002/11/25-01:54
記事番号15376へのコメント
Ai-netさんは No.15376「Re:Windows updateサイトに繋がらない」で書きました。
>101 ☆さんは No.15375「Windows updateサイトに繋がらない」で書きました。
>>パソコンをリカバリ したのでですが。 アップデートサイトで
>>エラーが出てしまいます。 自分のPC側でどこか設定があるのでしょうか?
>
>「ツール」メニュー>インターネット オプション>セキュリティ>
>レベルのカスタマイズ>「中」で「リセット」ボタンを押してください。
>
レスありがとうございます。 試みてみましたが、だめでした・・
 おかしいなぁ・・・・

▲このページのトップに戻る
15382Re:Windows updateサイトに繋がらないhtaka 2002/11/25-09:23
記事番号15378へのコメント
Windows UpdateのサイトのURLは時々変わってます。リカバリーされたとのことなので、古いURLでアクセスしているのではないでしょうか

今のURLは
http://windowsupdate.microsoft.com/
です

はずしていたらごめんなさい

▲このページのトップに戻る
15389Re:Windows updateサイトに繋がらないham 2002/11/25-12:09
記事番号15382へのコメント
101さんの使っているOSは,何でしょうか?
私は,WinMeとWin2Kを使っているのですが,2,3週間前にMeの方が101さんと同じように
Windows Updateを実行するとエラーになりました。もともとアップデートの画面がMeと2Kでは
異なったものが表示されていたのですが,2,3週間前にMeの方が2Kと同じ画面が表示される
ようになったと思ったらエラーでアップデートが出来なくなってしまいました。そのまま数日
様子をみたところ,何もしていませんがアップデートできるようになりました。
もしかして101さんも今はアップデート出来てたりして。だとよいのですが。

▲このページのトップに戻る
15392Re:Windows updateサイトに繋がらないo2ka 2002/11/25-12:52
記事番号15375へのコメント
101 ☆さんは No.15375「Windows updateサイトに繋がらない」で書きました。
>パソコンをリカバリ したのでですが。 アップデートサイトで
>エラーが出てしまいます。 自分のPC側でどこか設定があるのでしょうか?

ウイルスバスターを使用しているなら、初回のWindowsUpdate実行時は
バスターを止めてください。
 ↑2回目以降は大丈夫です

▲このページのトップに戻る
15394Re:プロバイダ原因ということがあるらしいですよ。やまふみ 2002/11/25-14:14
記事番号15392へのコメント

派手にデザインリニューアル後、
MSが運営するPC相談掲示板の「こたえてネット」が
この話題で盛り上がってまして、
結構リニューアル後からあのサイトに入れないという事例が
あいついでいるようです。

と思ってたら、ウチの実家の親も「エラーではじかれて入れない」と訴えてきました。
いままで入れなかったことなど一度も無いシステムなんですよ。
分からないなりにトラブルシューティングは見てみたようで、
「Cookieとやらの削除まではやってみた」と言ってきましたが(けなげだ...)、
直らなかったようです。

MSに直接問い合わせて電話相談に付合ってもらえた運の良い方コメントによると、
いろいろ自分のPCをサポートの人と一緒にいじくってみたが解決せず、
「プロバイダが新しい方式に対応していないとこういう現象が起こる。
この場合、そちらのプロバイダが対応してくれるのを待つしかない」
というところに落ち着いてしまったようです。
なにがどう新しい方式になったのかは分かりませんが、
リニューアルと同時になにやらシステム改変?が行われていて、
それにプロバイダがついて来ていないとダメってことなんでしょう。
(そうは言っても、プロバイダだって急に替えられたって困るわな...)

パッチがあてられないことが不安でしたら、
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/
を利用されるとよいと思います。
必要なセキュリティアップデートは全部ダウンロードできます。
ダウンロード後に実行することになるため、
ネットに繋ぐ必要もなく実行でき、
Windows Updateより実行トラブルが減りますし。
Windows Updateしてから利用せい、みたいなことが書いてありますが、
windows Updateでできるものも全て置かれています。
私もここからパッチをゲットして、親に送ってやる予定。(ああ面倒。)

WinFAQやMSのトラブルシューティングに書いてあるようなことを
一通りやってもダメでしたら、
「MSのサポートからそういう回答(プロバイダ原因)をもらった人がいるらしい」
と書き添えて、プロバイダに問い合わせを入れておくといいでしょう。

▲このページのトップに戻る
15395Re:プロバイダ原因ということがあるらしいですよ。やまふみ 2002/11/25-14:22
記事番号15394へのコメント

MSからコメントをもらえた方のPCは98、
ウチの実家の親のも98、
リニューアルされたのがそもそも98系のための Windows Update なので、
トラブルが起こるのは98系(ME含む)でしょう。
しばらくしたら良くなったというのも、
プロバイダに問い合わせが多くなって、現象が気がつかれるようになり、
対応が進んでいるせいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
15397Re:プロバイダ原因ということがあるらしいですよ。やまふみ 2002/11/25-14:37
記事番号15395へのコメント

サイトに入れないというか、
あてられるパッチをピックアップしてもらうところで躓く、
というのが正解なのかも。
Windows Update できないと訴えてする方の大半が、
デザインがリニューアルしていることには気がついているようですから。

▲このページのトップに戻る
15402こたえてネットキャスバル 2002/11/25-16:13
記事番号15394へのコメント
どもどもです。

>派手にデザインリニューアル後、
>MSが運営するPC相談掲示板の「こたえてネット」が
>この話題で盛り上がってまして、、、

ココですよね?
http://www.gmp.co.jp/
なくなっちゃいましたかね?

▲このページのトップに戻る
15411Re:こたえてネットひさ 2002/11/25-18:26
記事番号15402へのコメント
Microsoft の”答えてねっと”はこちらですね。

答えてねっと
http://www.kotaete-net.net/

”こたえてネット”の方は、閉鎖でしょうか、、、

▲このページのトップに戻る
15434Re:こたえてネットやまふみ 2002/11/25-22:42
記事番号15411へのコメント

>Microsoft の”答えてねっと”はこちらですね。
>
>答えてねっと
>http://www.kotaete-net.net/
>
>”こたえてネット”の方は、閉鎖でしょうか、、、

フォローありがとうございます。
ひらがなのがあったんですね。紛らわしくてすいません。
「答えてネット」です。

リンクを貼らなかったのは、
あそこの利用にはhotmailのアカウントか、Passportへの登録がいるためでして、
必要ない方が無理に取る必要はないと思ったからです。
しかもあの掲示板は相談量がものすごく多くて、
すでに流れてしまった話題を見つけるのはなかなか困難なんですよ...。

*「答えて先生」(←MSのやってる資格保持者らしい)
とやらが出現して回答してくれることになっているわりには、
ほとんど出てこない上に、たまに出てくると「はずしてる」し...
これもMSから要請があったとしいえボランティアだから、
文句は言っちゃいけないらしいが、
それなら余計な肩書きはないほうがいいと思うけどなぁ。
「先生」じゃ皆期待するでしょう、やっぱ。
(実際役に立つ回答が聞けるかと思って見に行っていたんだけど...)

▲このページのトップに戻る
15435Re:「答えてねっと」で正解やまふみ 2002/11/25-22:45
記事番号15434へのコメント

>「答えてネット」です。

↑ まだ間違えてるし...「答えてねっと」で正解です。

▲このページのトップに戻る
15451Re:「答えてねっと」で正解ひさ 2002/11/26-00:32
記事番号15435へのコメント
あえてリンク貼らなかったんですね、失礼しました。(^^;

ポイント制、景品付き、というのがなんか馴染めないんですよね。
それ目当てで来る人が居ると言うのも、否定できないし、、、

それと私は通常JAVAを切っているので、見れるようにするのが
めんどくさかったりします。(^^;

なんて、批判したら怒られちゃうかな。

▲このページのトップに戻る
15454Re:脱線の駄文やまふみ 2002/11/26-00:59
記事番号15451へのコメント

>なんて、批判したら怒られちゃうかな。

アノサイトをウォッチングして、
批判とツッコミばっかり入れている
答えてねっとサポーター軍団からはえらく評判の悪いサイトを覗きに行って、
おもっいっきり笑ってきてしまった性格の悪い私。
(たまに書いてる私の回答も「的はずれ」とネタにされたかもしれないが...)

批判精神は大切だと思います。
特にああいう大手さんに対しては...

▲このページのトップに戻る
15430皆さんありがとうございます101 ☆ 2002/11/25-22:15
記事番号15375へのコメント
皆さんたくさんのレス、ありがとうございます。
本日再度、試みてみましたが やはりエラーが表示されました・・
ちなみに、OSは98で IE6.0 プロバイダーはOCN(フレッツADSL)です。
やまふみさん、リンクありがとうございます。 早速いってみますね。

▲このページのトップに戻る
15519Re:やはりしばらく待てば勝手に直るらしいやまふみ 2002/11/27-15:37
記事番号15430へのコメント

実家の親から今日 Windows Update できたとの報告がきました。
Cookieの削除後何もしちゃいないらしいです。
親は「MSにエラー内容を送信した効果があったのか???」と言ってますが、
どうなんだか....

とにかく、
サイトリニューアル後から急に Windows Update できなくなっている方は、
プロバイダやMSなどに連絡して待てば、
そのうち直るようです。

▲このページのトップに戻る
15534繋がりました101 ☆ 2002/11/27-21:15
記事番号15519へのコメント
私も、今日、何気に繋いでみたら 表示が遅いので 、あれっ !
と思ってましたら、PCのスキャン始めて 項目が現れました。
ついでに、アップデートも実行しまいした☆ 
 私の場合、あれから何もせず、待っていたのですが、
時間帯も関係あるのでしょうかね?

▲このページのトップに戻る
15538Re:繋がりましたo2ka 2002/11/27-22:45
記事番号15534へのコメント
Windows Updateのスクリプトって、しょっちゅう書き換えられて
いるのではないでしょうか?

で、前のバージョンがたまたま「internet Zone」では実行できない
記述があったとか・・・。
 ↑ActiveXの制限を「イントラネット」レベルに下げれば
  実行されたのかも(MS内部のLANでは動いたのでしょうから)

▲このページのトップに戻る
15553Re:(^▽^笑)やまふみ 2002/11/27-23:29
記事番号15538へのコメント

>で、前のバージョンがたまたま「internet Zone」では実行できない
>記述があったとか・・・。
> ↑ActiveXの制限を「イントラネット」レベルに下げれば
>  実行されたのかも(MS内部のLANでは動いたのでしょうから)

サポートはプロバイダのせいと言ったらしいけど、
MSのサイトの作りに問題があったほうの確立が高いと
密かに思ってます。(^▽^笑)

▲このページのトップに戻る
15543Re:繋がりましたやまふみ 2002/11/27-22:59
記事番号15534へのコメント

>時間帯も関係あるのでしょうかね?

イヤ、ウチの親が Windows Update をする時間帯が
混んでいるということはないので
(すっかり引退してて時間に自由がきく人達なので、
何度か時間帯も替えてはみたろうし。)、
MSのサイトの作りに問題があったのか、
最新テクを取り入れてなかったプロバイダがいくつかあったのか、
どっちかは分かりませんが、
トラブルに対しての対応が進んでいるのでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言