エクセル



◇-エクセル-kogekiti(2002/11/24-16:17)No.15333
 ┣Re:エクセル-ひさ(2002/11/24-17:24)No.15337
 ┃┗Re:エクセル-kogekiti(2002/11/24-21:13)No.15345
 ┗Re:エクセル-o2ka(2002/11/24-17:25)No.15338
  ┗Re:エクセル-kogekiti(2002/11/24-21:23)No.15346

▲このページのトップに戻る
15333エクセルkogekiti 2002/11/24-16:17

OS名:WindowsXp
パソコン名:ショップ組み立て
ソフト名:エクセル
いつもお世話になってます・・・・よろしくお願いします
今日はエクセルの事なんですが (^_^;)
エクセルのアイコンを、クリックすると今は二つのファイルが
自動的に開くんです・・・(^_^;)
新規にファイルを作る場合、いちいち開いているファイルを閉じて
それから作っているんですが・・・
そう言う便利な(迷惑なんですけど)機能にした覚えは
ないんですけど・・・
勝手にファイルが起きないように、したいんですけど
どうしたらいいんでしょうか? m(__)m

▲このページのトップに戻る
15337Re:エクセルひさ 2002/11/24-17:24
記事番号15333へのコメント
ツール→オプション→全般 タブの、XLSTART 代替フォルダ名 に、
その開かれるファイル名が書いてありませんか?

それを削除してみてはどうでしょう。

#Excel2000 の場合です。

▲このページのトップに戻る
15345Re:エクセルkogekiti 2002/11/24-21:13
記事番号15337へのコメント
ひささんは No.15337「Re:エクセル」で書きました。
>ツール→オプション→全般 タブの、XLSTART 代替フォルダ名 に、


当たりです・・・代替フォルダーの所を、空白にしました
ファイルは開かなくなりました
・・・ありがとうです m(__)m
カレントと代替を、外付けハードの同じフォルダー
にして有りました・・・覚えていない(^_^;)
ファイル名までは、書いてなかったんですが?
疑問は少し残りましたが・・・
助かりました・・・ども!

▲このページのトップに戻る
15338Re:エクセルo2ka 2002/11/24-17:25
記事番号15333へのコメント
「Documents and Settings」フォルダ内の「book1.xls」を
検索して削除、でいかがでしょうか?

それでダメな場合、Excelの設定を初期化してしまう。
「Documents and Settings」フォルダ内の「Excel.xlb」を
検索して削除。

▲このページのトップに戻る
15346Re:エクセルkogekiti 2002/11/24-21:23
記事番号15338へのコメント
o2kaさんは No.15338「Re:エクセル」で書きました。
>「Documents and Settings」フォルダ内の「book1.xls」を
いつも・・どうも (^_^)
調べましたが、無いようです
今回はひささんの方法で、直りました m(__)m
お手数かけて申し訳ありませんでした
・・・でも パソ歴浅いですから今後もお願いします (^_^;)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言