オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。



◇-オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。-ドラドラ(2002/11/24-12:13)No.15302
 ┣Re:オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。-ひさ(2002/11/24-13:06)No.15304
 ┃┗Re:オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。-ひさ(2002/11/24-13:20)No.15311
 ┃ ┗Re:オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。-milkhouse(2002/11/24-13:31)No.15313
 ┗Re:オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。-ドラドラ(2002/11/24-22:23)No.15351
  ┗Re:オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。-ひさ(2002/11/24-23:14)No.15359
   ┗できました!!-ドラドラ(2002/11/25-08:48)No.15381
    ┗Re:できました!!-ひさ(2002/11/25-18:27)No.15412

▲このページのトップに戻る
15302オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。ドラドラ 2002/11/24-12:13

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV ME5/657
ソフト名:
自分の車で聞く音楽CDを作りたいのですが、良くわからないことが
あるので教えていただけませんか。

とりあえず、EASY CD CREATER というソフトを
見つけたので、それをインストールしました。

また、MEDIA PLAYER 7 で元のCDからPCの中
(HDD)にコピーすることまでやれました。

でも、ここから先がわからないのです。
再生リストをファイルに書き出すというので書き込み先を
Eドライブ(CD−RW)にしてやってみたのですが、
これは、まったく見当違いでしょうか。

メディアは、SONY10CDQ80DPW CD−R700MB
(これでわかるでしょうか。)を買ってきました。

あまり、PCには詳しくありませんが、なんとかやってみたいので、
どなたかお願いします。

自分で使用するだけなので、コピーもOKですよね。

▲このページのトップに戻る
15304Re:オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。ひさ 2002/11/24-13:06
記事番号15302へのコメント
Easy CD Creator があるのでしたら、Media Player を使う必要はありません。
(HDD)にコピー すれば、WMA に変換されるでしょうから、音質が劣化します。
良い音で楽しもうとすれば、その分無駄になります。

ですから Easy CD Creator だけで、音楽CDを作成してください。
使い方は、ソフトのヘルプに書かれています。

▲このページのトップに戻る
15311Re:オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。ひさ 2002/11/24-13:20
記事番号15304へのコメント
私の意見だけ書いたら、まずいですよね。(^^;

間違っているかもしれませんが、Easy CD Creator で WMA ファイルから
音楽CDの作成は対応してなかったと思います。

Windows Media Player で作成することになると思いますので、
参考になるページを紹介しておきます。

Windows Media Player を使用して音楽 CD を CD-R にコピーする方法
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T007/1/35.htm

▲このページのトップに戻る
15313Re:オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。milkhouse URL2002/11/24-13:31
記事番号15311へのコメント

>とりあえず、EASY CD CREATER というソフトを
>見つけたので、それをインストールしました。

CD-Rがついているのでしたら
はじめからインストールされていませんでしたか?

スタート→プログラム→easy cd creatorのメニューに
音楽CDという項目がありますからそれを選んで下さい

車で聞く場合はCD-RWではなく音楽用CD-Rでないと
再生してくれないばあいが多いです

▲このページのトップに戻る
15351Re:オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。ドラドラ 2002/11/24-22:23
記事番号15302へのコメント
早速やってみました。

まず、MEDIA PLAYER のほうからとりあえず
やってみました。ところが、私のものには、最後の最後の、
[ファイル]メニューの[CDにコピーする]という項目が
ないのです。バージョンが低いということなのでしょうか。

結局、そちらではできませんでしたが、音質も悪いということ
でしたので、EASY CD・・・の方でもう一度やってみます。
まだ、やりかけなので、ちゃんとできるか心配ですが、
また、わからなくなったら質問させてください。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
15359Re:オリジナル音楽CDの作り方を教えてほしいのですが・・・。ひさ 2002/11/24-23:14
記事番号15351へのコメント
>[CDにコピーする]という項目がないのです。

adaptec CD Recording Plug-in が入って無いのかも知れませんね。
Easy CD Creator が入っている所に、adaptec CD Recording Plug-in
をインストールすると、不具合が出たと記憶しています。

ですから、インストールされていないんだと思います。

▲このページのトップに戻る
15381できました!!ドラドラ 2002/11/25-08:48
記事番号15359へのコメント
>adaptec CD Recording Plug-in が入って無いのかも知れませんね。
>Easy CD Creator が入っている所に、adaptec CD Recording Plug-in
>をインストールすると、不具合が出たと記憶しています。
>
>ですから、インストールされていないんだと思います。



よくわかりました。おかげで、音楽CDが作成できました。
本当にうれしいです。ありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
15412Re:できました!!ひさ 2002/11/25-18:27
記事番号15381へのコメント
良かったですね。(^o^)v

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/07/03/(日) 19:45:19ユーチューブの曲をCD−Rに入れてオリジナルのCDを作りたいんですが・・・やり方が全く分かりません(V_V)教えてください。 MSIE8/Win7