WINDOWSXPが正常に起動しない



◇-WINDOWSXPが正常に起動しない-まるてら(2002/11/23-11:04)No.15248
 ┣Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-とむ(2002/11/23-11:36)No.15249
 ┃┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-まるてら(2002/11/23-13:08)No.15251
 ┃ ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-とむ(2002/11/23-13:37)No.15253
 ┃  ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-まるてら(2002/11/23-17:37)No.15267
 ┃   ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-o2ka(2002/11/23-17:43)No.15268
 ┃    ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-まるてら(2002/11/23-18:02)No.15269
 ┃     ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-o2ka(2002/11/23-20:29)No.15273
 ┃      ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-まるてら(2002/11/24-22:30)No.15353
 ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-悩める羊(2002/11/23-14:13)No.15255

▲このページのトップに戻る
15248WINDOWSXPが正常に起動しないまるてら 2002/11/23-11:04

OS名:WindowsXp
パソコン名:ソニーバイオLX55BP
ソフト名:ノートンユーティリティ ノートンインターネットセキュリティ
windowsxpを起動すると
”問題が発生したためExplorer.exeを終了します。この問題を送品しますか?・・・”
のエラーメッセージがでて、壁紙壁紙のみの画面でタスクバー等が表示されません。ctrl+alt+deteteでタスクマネージャーは、起動します。タスクマネージャーからExplorer.exeを起動しようとしても上述したエラーメッセージがでます。
セーブモードで起動しても同様です。
トラブルの原因となるようなソフトの導入やデバイスの接続は、していませんが強いて言えば、ウィスルの定義ファイルを更新したくらいです。
メーカーのカスタムセンターに電話しましたが、リカバリーディスクを使用するしかないと素っ気ない回答でした。
出来ればリカバリーディスは使いたくありません。
どうか、良い解決方をご教授願います。

▲このページのトップに戻る
15249Re:WINDOWSXPが正常に起動しないとむ 2002/11/23-11:36
記事番号15248へのコメント
まるてらさんは No.15248「WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:ソニーバイオLX55BP
>ソフト名:ノートンユーティリティ ノートンインターネットセキュリティ
>windowsxpを起動すると
>”問題が発生したためExplorer.exeを終了します。この問題を送品しますか?・・・”
>のエラーメッセージがでて、壁紙壁紙のみの画面でタスクバー等が表示されません。
>ctrl+alt+deteteでタスクマネージャーは、起動します。
>タスクマネージャーからExplorer.exeを起動しようとしても上述したエラーメッセージがでます。
>セーブモードで起動しても同様です。
>トラブルの原因となるようなソフトの導入やデバイスの接続は、していませんが
>強いて言えば、ウィスルの定義ファイルを更新したくらいです。
>メーカーのカスタムセンターに電話しましたが、
>リカバリーディスクを使用するしかないと素っ気ない回答でした。
>出来ればリカバリーディスは使いたくありません。
>どうか、良い解決方をご教授願います。

VAIOは(どこのメーカーも同じ?)出荷時状態でサポートされるので、
どんな現象であれ、初期化しておかしくないかで判断されます。
少しでも変更した場合、サポート外になるのがいっぱいあります。
最低必要なファイルをDなりにバックアップをしておきましょう。

また、ノートンの2003はトラブルがありました。
どうしてもいやでも、リカバリーするしかないですね。

Windowsのアップデートなどをしてみるのも解決策かもしれません。
VAIOなら、ジョグダイアルが使えるからそこからスタートメニューを表示させて
実行しましょう。

無理だった場合も考えて実行ファイルのパスを書いておきますね。
%SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe

ちなみに、カスタムセンターではなくカスタマーセンター。
送品しますか?ではなく、通知しますか?の間違いです。

C+A+Dが使えるなら、それはそれで、良いかも知れませんねぇ…
重くなさそうだし(ぉぃ)

では。

▲このページのトップに戻る
15251Re:WINDOWSXPが正常に起動しないまるてら 2002/11/23-13:08
記事番号15249へのコメント
とむさんは No.15249「Re:WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。
>まるてらさんは No.15248「WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:ソニーバイオLX55BP
>>ソフト名:ノートンユーティリティ ノートンインターネットセキュリティ
>>windowsxpを起動すると
>>”問題が発生したためExplorer.exeを終了します。この問題を送品しますか?・・・”
>>のエラーメッセージがでて、壁紙壁紙のみの画面でタスクバー等が表示されません。
>>ctrl+alt+deteteでタスクマネージャーは、起動します。
>>タスクマネージャーからExplorer.exeを起動しようとしても上述したエラーメッセージがでます。
>>セーブモードで起動しても同様です。
>>トラブルの原因となるようなソフトの導入やデバイスの接続は、していませんが
>>強いて言えば、ウィスルの定義ファイルを更新したくらいです。
>>メーカーのカスタムセンターに電話しましたが、
>>リカバリーディスクを使用するしかないと素っ気ない回答でした。
>>出来ればリカバリーディスは使いたくありません。
>>どうか、良い解決方をご教授願います。
>
>VAIOは(どこのメーカーも同じ?)出荷時状態でサポートされるので、
>どんな現象であれ、初期化しておかしくないかで判断されます。
>少しでも変更した場合、サポート外になるのがいっぱいあります。
>最低必要なファイルをDなりにバックアップをしておきましょう。
>
>また、ノートンの2003はトラブルがありました。
>どうしてもいやでも、リカバリーするしかないですね。
>
>Windowsのアップデートなどをしてみるのも解決策かもしれません。
>VAIOなら、ジョグダイアルが使えるからそこからスタートメニューを表示させて
>実行しましょう。
>
>無理だった場合も考えて実行ファイルのパスを書いておきますね。
>%SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe
>
>ちなみに、カスタムセンターではなくカスタマーセンター。
>送品しますか?ではなく、通知しますか?の間違いです。
>
>C+A+Dが使えるなら、それはそれで、良いかも知れませんねぇ…
>重くなさそうだし(ぉぃ)
>
>では。

とむさん、ご回答ありがとうございます。
私のバイオは、デスクトップでジョグダイアルは付いていません。
でタスクマネージャーから新しいタスクを選択して、
wupdmgr.exe
を実行しましたが”問題が発生したため・・・”の通知がでてうまくいきませんでした。
やはり、リカバリーをするしかないのでしょうか・・・・?

▲このページのトップに戻る
15253Re:WINDOWSXPが正常に起動しないとむ 2002/11/23-13:37
記事番号15251へのコメント
まるてらさんは No.15251「Re:WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。
>>>OS名:WindowsXp
>>>パソコン名:ソニーバイオLX55BP
>>>ソフト名:ノートンユーティリティ ノートンインターネットセキュリティ
>>>windowsxpを起動すると
>>>”問題が発生したためExplorer.exeを終了します。この問題を送品しますか?・・・”
>>>のエラーメッセージがでて、壁紙壁紙のみの画面でタスクバー等が表示されません。
>>>ctrl+alt+deteteでタスクマネージャーは、起動します。
>>>タスクマネージャーからExplorer.exeを起動しようとしても上述したエラーメッセージがでます。
>>>セーブモードで起動しても同様です。
>>VAIOは(どこのメーカーも同じ?)出荷時状態でサポートされるので、
>>どんな現象であれ、初期化しておかしくないかで判断されます。
>>少しでも変更した場合、サポート外になるのがいっぱいあります。
>>最低必要なファイルをDなりにバックアップをしておきましょう。
>私のバイオは、デスクトップでジョグダイアルは付いていません。
>でタスクマネージャーから新しいタスクを選択して、
>wupdmgr.exe
>を実行しましたが”問題が発生したため・・・”の通知がでてうまくいきませんでした。
>やはり、リカバリーをするしかないのでしょうか・・・・?

ノートンをいったん削除してみてください。
それで、改善されるかもしれませんねぇ。

それか、WinXPのディスクがあれば修復できるのですが…

▲このページのトップに戻る
15267Re:WINDOWSXPが正常に起動しないまるてら 2002/11/23-17:37
記事番号15253へのコメント
>
>ノートンをいったん削除してみてください。
>それで、改善されるかもしれませんねぇ。
削除はどういう方法でするのでしょうか?普通はコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除をすればいいと思うのですが、タスクマネージャーしか開くことが出来ないためコントロールパネルがどこになるか分かりません。
タスクマネージャーの”新しいタスク’→’参照’→プログラムファイルフォルダを経由してノートンフォルダに入り、中にあるファイルをすべて消去するのでしょうか?
あと、ノートンユーティリティは2002です。

>それか、WinXPのディスクがあれば修復できるのですが…
残念ながらリカバリーディスクしかありません。

▲このページのトップに戻る
15268Re:WINDOWSXPが正常に起動しないo2ka 2002/11/23-17:43
記事番号15267へのコメント
>タスクマネージャーの”新しいタスク’→’参照’→プログラムファイルフォルダを経由して

C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム
\Norton Internet Security\Norton Internet Security をアンインストール

上記のファイルをキックできませんか?
参考までに、上記のファイルのリンク先は以下のようになっていました。

C:\WINDOWS\system32\msiexec.exe /I{71D03DD3-C6D9-4503-A1CC-FBA576F6CFE3}

▲このページのトップに戻る
15269Re:WINDOWSXPが正常に起動しないまるてら 2002/11/23-18:02
記事番号15268へのコメント
o2kaさんは No.15268「Re:WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。
>>タスクマネージャーの”新しいタスク’→’参照’→プログラムファイルフォルダを経由して
>
>C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム
>\Norton Internet Security\Norton Internet Security をアンインストール
>
>上記のファイルをキックできませんか?
>参考までに、上記のファイルのリンク先は以下のようになっていました。
>
>C:\WINDOWS\system32\msiexec.exe /I{71D03DD3-C6D9-4503-A1CC-FBA576F6CFE3}

上記の方法でアンインストールをしましたが
”unexpcted termination"
の表示が出てタスクマネージャー上でwindowsインストーラが応答なしの状態になりました。

▲このページのトップに戻る
15273Re:WINDOWSXPが正常に起動しないo2ka 2002/11/23-20:29
記事番号15269へのコメント
>上記の方法でアンインストールをしましたが
>”unexpcted termination"

http://www.aa.wakwak.com/~dalk/viruslog12.html
「KLEZウイルスによる後遺症で困っています」かな?

「ウイルスでレジストリがボロボロ」説が濃厚なようですね。

マニュアルを確認して、データを残したままリカバリが可能な
ようでしたら 一旦データを残してリカバリして、バックアップを
取った後、HDDをまっさらにしてリカバリしなおすのが良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
15353Re:WINDOWSXPが正常に起動しないまるてら 2002/11/24-22:30
記事番号15273へのコメント
o2kaさんは No.15273「Re:WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。
>>上記の方法でアンインストールをしましたが
>>”unexpcted termination"
>
>http://www.aa.wakwak.com/~dalk/viruslog12.html
>「KLEZウイルスによる後遺症で困っています」かな?
>
>「ウイルスでレジストリがボロボロ」説が濃厚なようですね。
>
>マニュアルを確認して、データを残したままリカバリが可能な
>ようでしたら 一旦データを残してリカバリして、バックアップを
>取った後、HDDをまっさらにしてリカバリしなおすのが良いでしょう。


結局、リカバリーディスクを使用しました。
なんとなく、リフレッシュして気分がよくなりました(ポジティブに考えて)。


▲このページのトップに戻る
15255Re:WINDOWSXPが正常に起動しない悩める羊 2002/11/23-14:13
記事番号15248へのコメント
「システムの復元」で正常に動作していた日付のデータで復元できませんか?
これでもだめなら、リカバリーですね。

個人的にはリカバリーを薦めます。
自分もCドライブの容量がいつのまにか増加していたので、
思い切ってリカバリーしました。
時間はかかったけど、すっきりしました。

(自分の場合)
リカバリーして、まず付属のシマンテック社のソフトと使用しないソフトを
アンインストールして、WinXPのSP1をインストール。
残りのパッチをインストールして、あとは必要なソフト・データをインストール。

半日ぐらいの作業でしょうか・・
メールデータやアカウント情報など消えて困るデータは別のメディアに保存してね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言