WINDOWSXPが正常に起動しない
◇-WINDOWSXPが正常に起動しない-まるてら(2002/11/23-11:04)No.15248 ┣Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-とむ(2002/11/23-11:36)No.15249 ┃┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-まるてら(2002/11/23-13:08)No.15251 ┃ ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-とむ(2002/11/23-13:37)No.15253 ┃ ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-まるてら(2002/11/23-17:37)No.15267 ┃ ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-o2ka(2002/11/23-17:43)No.15268 ┃ ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-まるてら(2002/11/23-18:02)No.15269 ┃ ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-o2ka(2002/11/23-20:29)No.15273 ┃ ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-まるてら(2002/11/24-22:30)No.15353 ┗Re:WINDOWSXPが正常に起動しない-悩める羊(2002/11/23-14:13)No.15255
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
15248 | WINDOWSXPが正常に起動しない | まるてら | 2002/11/23-11:04 |
OS名:WindowsXp パソコン名:ソニーバイオLX55BP ソフト名:ノートンユーティリティ ノートンインターネットセキュリティ windowsxpを起動すると ”問題が発生したためExplorer.exeを終了します。この問題を送品しますか?・・・” のエラーメッセージがでて、壁紙壁紙のみの画面でタスクバー等が表示されません。ctrl+alt+deteteでタスクマネージャーは、起動します。タスクマネージャーからExplorer.exeを起動しようとしても上述したエラーメッセージがでます。 セーブモードで起動しても同様です。 トラブルの原因となるようなソフトの導入やデバイスの接続は、していませんが強いて言えば、ウィスルの定義ファイルを更新したくらいです。 メーカーのカスタムセンターに電話しましたが、リカバリーディスクを使用するしかないと素っ気ない回答でした。 出来ればリカバリーディスは使いたくありません。 どうか、良い解決方をご教授願います。 |
▲このページのトップに戻る
15249 | Re:WINDOWSXPが正常に起動しない | とむ | 2002/11/23-11:36 |
記事番号15248へのコメント まるてらさんは No.15248「WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。 >OS名:WindowsXp >パソコン名:ソニーバイオLX55BP >ソフト名:ノートンユーティリティ ノートンインターネットセキュリティ >windowsxpを起動すると >”問題が発生したためExplorer.exeを終了します。この問題を送品しますか?・・・” >のエラーメッセージがでて、壁紙壁紙のみの画面でタスクバー等が表示されません。 >ctrl+alt+deteteでタスクマネージャーは、起動します。 >タスクマネージャーからExplorer.exeを起動しようとしても上述したエラーメッセージがでます。 >セーブモードで起動しても同様です。 >トラブルの原因となるようなソフトの導入やデバイスの接続は、していませんが >強いて言えば、ウィスルの定義ファイルを更新したくらいです。 >メーカーのカスタムセンターに電話しましたが、 >リカバリーディスクを使用するしかないと素っ気ない回答でした。 >出来ればリカバリーディスは使いたくありません。 >どうか、良い解決方をご教授願います。 VAIOは(どこのメーカーも同じ?)出荷時状態でサポートされるので、 どんな現象であれ、初期化しておかしくないかで判断されます。 少しでも変更した場合、サポート外になるのがいっぱいあります。 最低必要なファイルをDなりにバックアップをしておきましょう。 また、ノートンの2003はトラブルがありました。 どうしてもいやでも、リカバリーするしかないですね。 Windowsのアップデートなどをしてみるのも解決策かもしれません。 VAIOなら、ジョグダイアルが使えるからそこからスタートメニューを表示させて 実行しましょう。 無理だった場合も考えて実行ファイルのパスを書いておきますね。 %SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe ちなみに、カスタムセンターではなくカスタマーセンター。 送品しますか?ではなく、通知しますか?の間違いです。 C+A+Dが使えるなら、それはそれで、良いかも知れませんねぇ… 重くなさそうだし(ぉぃ) では。 |
▲このページのトップに戻る
15251 | Re:WINDOWSXPが正常に起動しない | まるてら | 2002/11/23-13:08 |
記事番号15249へのコメント とむさんは No.15249「Re:WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。 >まるてらさんは No.15248「WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。 >>OS名:WindowsXp >>パソコン名:ソニーバイオLX55BP >>ソフト名:ノートンユーティリティ ノートンインターネットセキュリティ >>windowsxpを起動すると >>”問題が発生したためExplorer.exeを終了します。この問題を送品しますか?・・・” >>のエラーメッセージがでて、壁紙壁紙のみの画面でタスクバー等が表示されません。 >>ctrl+alt+deteteでタスクマネージャーは、起動します。 >>タスクマネージャーからExplorer.exeを起動しようとしても上述したエラーメッセージがでます。 >>セーブモードで起動しても同様です。 >>トラブルの原因となるようなソフトの導入やデバイスの接続は、していませんが >>強いて言えば、ウィスルの定義ファイルを更新したくらいです。 >>メーカーのカスタムセンターに電話しましたが、 >>リカバリーディスクを使用するしかないと素っ気ない回答でした。 >>出来ればリカバリーディスは使いたくありません。 >>どうか、良い解決方をご教授願います。 > >VAIOは(どこのメーカーも同じ?)出荷時状態でサポートされるので、 >どんな現象であれ、初期化しておかしくないかで判断されます。 >少しでも変更した場合、サポート外になるのがいっぱいあります。 >最低必要なファイルをDなりにバックアップをしておきましょう。 > >また、ノートンの2003はトラブルがありました。 >どうしてもいやでも、リカバリーするしかないですね。 > >Windowsのアップデートなどをしてみるのも解決策かもしれません。 >VAIOなら、ジョグダイアルが使えるからそこからスタートメニューを表示させて >実行しましょう。 > >無理だった場合も考えて実行ファイルのパスを書いておきますね。 >%SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe > >ちなみに、カスタムセンターではなくカスタマーセンター。 >送品しますか?ではなく、通知しますか?の間違いです。 > >C+A+Dが使えるなら、それはそれで、良いかも知れませんねぇ… >重くなさそうだし(ぉぃ) > >では。 とむさん、ご回答ありがとうございます。 私のバイオは、デスクトップでジョグダイアルは付いていません。 でタスクマネージャーから新しいタスクを選択して、 wupdmgr.exe を実行しましたが”問題が発生したため・・・”の通知がでてうまくいきませんでした。 やはり、リカバリーをするしかないのでしょうか・・・・? |
▲このページのトップに戻る
15253 | Re:WINDOWSXPが正常に起動しない | とむ | 2002/11/23-13:37 |
記事番号15251へのコメント まるてらさんは No.15251「Re:WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。 >>>OS名:WindowsXp >>>パソコン名:ソニーバイオLX55BP >>>ソフト名:ノートンユーティリティ ノートンインターネットセキュリティ >>>windowsxpを起動すると >>>”問題が発生したためExplorer.exeを終了します。この問題を送品しますか?・・・” >>>のエラーメッセージがでて、壁紙壁紙のみの画面でタスクバー等が表示されません。 >>>ctrl+alt+deteteでタスクマネージャーは、起動します。 >>>タスクマネージャーからExplorer.exeを起動しようとしても上述したエラーメッセージがでます。 >>>セーブモードで起動しても同様です。 >>VAIOは(どこのメーカーも同じ?)出荷時状態でサポートされるので、 >>どんな現象であれ、初期化しておかしくないかで判断されます。 >>少しでも変更した場合、サポート外になるのがいっぱいあります。 >>最低必要なファイルをDなりにバックアップをしておきましょう。 >私のバイオは、デスクトップでジョグダイアルは付いていません。 >でタスクマネージャーから新しいタスクを選択して、 >wupdmgr.exe >を実行しましたが”問題が発生したため・・・”の通知がでてうまくいきませんでした。 >やはり、リカバリーをするしかないのでしょうか・・・・? ノートンをいったん削除してみてください。 それで、改善されるかもしれませんねぇ。 それか、WinXPのディスクがあれば修復できるのですが… |
▲このページのトップに戻る
15267 | Re:WINDOWSXPが正常に起動しない | まるてら | 2002/11/23-17:37 |
記事番号15253へのコメント > >ノートンをいったん削除してみてください。 >それで、改善されるかもしれませんねぇ。 削除はどういう方法でするのでしょうか?普通はコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除をすればいいと思うのですが、タスクマネージャーしか開くことが出来ないためコントロールパネルがどこになるか分かりません。 タスクマネージャーの”新しいタスク’→’参照’→プログラムファイルフォルダを経由してノートンフォルダに入り、中にあるファイルをすべて消去するのでしょうか? あと、ノートンユーティリティは2002です。 >それか、WinXPのディスクがあれば修復できるのですが… 残念ながらリカバリーディスクしかありません。 |
▲このページのトップに戻る
15268 | Re:WINDOWSXPが正常に起動しない | o2ka | 2002/11/23-17:43 |
記事番号15267へのコメント >タスクマネージャーの”新しいタスク’→’参照’→プログラムファイルフォルダを経由して C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム \Norton Internet Security\Norton Internet Security をアンインストール 上記のファイルをキックできませんか? 参考までに、上記のファイルのリンク先は以下のようになっていました。 C:\WINDOWS\system32\msiexec.exe /I{71D03DD3-C6D9-4503-A1CC-FBA576F6CFE3} |
▲このページのトップに戻る
15269 | Re:WINDOWSXPが正常に起動しない | まるてら | 2002/11/23-18:02 |
記事番号15268へのコメント o2kaさんは No.15268「Re:WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。 >>タスクマネージャーの”新しいタスク’→’参照’→プログラムファイルフォルダを経由して > >C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム >\Norton Internet Security\Norton Internet Security をアンインストール > >上記のファイルをキックできませんか? >参考までに、上記のファイルのリンク先は以下のようになっていました。 > >C:\WINDOWS\system32\msiexec.exe /I{71D03DD3-C6D9-4503-A1CC-FBA576F6CFE3} 上記の方法でアンインストールをしましたが ”unexpcted termination" の表示が出てタスクマネージャー上でwindowsインストーラが応答なしの状態になりました。 |
▲このページのトップに戻る
15273 | Re:WINDOWSXPが正常に起動しない | o2ka | 2002/11/23-20:29 |
記事番号15269へのコメント >上記の方法でアンインストールをしましたが >”unexpcted termination" http://www.aa.wakwak.com/~dalk/viruslog12.html の 「KLEZウイルスによる後遺症で困っています」かな? 「ウイルスでレジストリがボロボロ」説が濃厚なようですね。 マニュアルを確認して、データを残したままリカバリが可能な ようでしたら 一旦データを残してリカバリして、バックアップを 取った後、HDDをまっさらにしてリカバリしなおすのが良いでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
15353 | Re:WINDOWSXPが正常に起動しない | まるてら | 2002/11/24-22:30 |
記事番号15273へのコメント o2kaさんは No.15273「Re:WINDOWSXPが正常に起動しない」で書きました。 >>上記の方法でアンインストールをしましたが >>”unexpcted termination" > >http://www.aa.wakwak.com/~dalk/viruslog12.html の >「KLEZウイルスによる後遺症で困っています」かな? > >「ウイルスでレジストリがボロボロ」説が濃厚なようですね。 > >マニュアルを確認して、データを残したままリカバリが可能な >ようでしたら 一旦データを残してリカバリして、バックアップを >取った後、HDDをまっさらにしてリカバリしなおすのが良いでしょう。 結局、リカバリーディスクを使用しました。 なんとなく、リフレッシュして気分がよくなりました(ポジティブに考えて)。 |
▲このページのトップに戻る
15255 | Re:WINDOWSXPが正常に起動しない | 悩める羊 | 2002/11/23-14:13 |
記事番号15248へのコメント 「システムの復元」で正常に動作していた日付のデータで復元できませんか? これでもだめなら、リカバリーですね。 個人的にはリカバリーを薦めます。 自分もCドライブの容量がいつのまにか増加していたので、 思い切ってリカバリーしました。 時間はかかったけど、すっきりしました。 (自分の場合) リカバリーして、まず付属のシマンテック社のソフトと使用しないソフトを アンインストールして、WinXPのSP1をインストール。 残りのパッチをインストールして、あとは必要なソフト・データをインストール。 半日ぐらいの作業でしょうか・・ メールデータやアカウント情報など消えて困るデータは別のメディアに保存してね。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|