立ち上げ時にフリーズ



◇-立ち上げ時にフリーズ-ウーシー(2002/11/23-08:01)No.15246
 ┗Re:立ち上げ時にフリーズ-とむ(2002/11/23-11:39)No.15250
  ┗Re:立ち上げ時にフリーズ-ウーシー(2002/11/23-13:09)No.15252
   ┣Re:立ち上げ時にフリーズ-とむ(2002/11/23-13:39)No.15254
   ┗Re:立ち上げ時にフリーズ-o2ka(2002/11/23-14:27)No.15258
    ┗Re:立ち上げ時にフリーズ-ウーシー(2002/11/23-14:52)No.15260

▲このページのトップに戻る
15246立ち上げ時にフリーズウーシー 2002/11/23-08:01

OS名:WindowsMe
パソコン名:DELL LATITUDE
ソフト名:IE
立ち上げ時に頻繁にフリーズするようになりました。Ctrl+Alt+Deleteで再起動しようととしてもゆうことをきかず、結局、強制終了するはめになってしまいます。どのように対処したらいいでしょうか。お願いします。

▲このページのトップに戻る
15250Re:立ち上げ時にフリーズとむ 2002/11/23-11:39
記事番号15246へのコメント
ウーシーさんは No.15246「立ち上げ時にフリーズ」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DELL LATITUDE
>ソフト名:IE
>立ち上げ時に頻繁にフリーズするようになりました。Ctrl+Alt+Deleteで
>再起動しようととしてもゆうことをきかず、結局、強制終了するはめになってしまいます。
>どのように対処したらいいでしょうか。お願いします。

DELLのサポートに問い合わせましたか?
IEがフリーズするのであれば、必要なデータはバックアップを取りリカバリーCD(もしくは、システムCD)から
上書きインストールしてみましょう。
それでも、改善されないのであればHDDのCドライブをいったん消して
OSを入れなおしましょう。

▲このページのトップに戻る
15252Re:立ち上げ時にフリーズウーシー 2002/11/23-13:09
記事番号15250へのコメント
とむさんは No.15250「Re:立ち上げ時にフリーズ」で書きました。
>ウーシーさんは No.15246「立ち上げ時にフリーズ」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:DELL LATITUDE
>>ソフト名:IE
>>立ち上げ時に頻繁にフリーズするようになりました。Ctrl+Alt+Deleteで
>>再起動しようととしてもゆうことをきかず、結局、強制終了するはめになってしまいます。
>>どのように対処したらいいでしょうか。お願いします。
>
>DELLのサポートに問い合わせましたか?
>IEがフリーズするのであれば、必要なデータはバックアップを取りリカバリーCD(もしくは、システムCD)から
>上書きインストールしてみましょう。
>それでも、改善されないのであればHDDのCドライブをいったん消して
>OSを入れなおしましょう。

ありがとうございます。フリーズするのは起動時、IE使用中など最近は頻繁になってきています。
やっぱり再インストールしかないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
15254Re:立ち上げ時にフリーズとむ 2002/11/23-13:39
記事番号15252へのコメント
ウーシーさんは No.15252「Re:立ち上げ時にフリーズ」で書きました。
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:DELL LATITUDE
>>>ソフト名:IE
>>>立ち上げ時に頻繁にフリーズするようになりました。Ctrl+Alt+Deleteで
>>>再起動しようととしてもゆうことをきかず、結局、強制終了するはめになってしまいます。
>>>どのように対処したらいいでしょうか。お願いします。
>>DELLのサポートに問い合わせましたか?
>>IEがフリーズするのであれば、必要なデータはバックアップを取りリカバリーCD(もしくは、システムCD)から
>>上書きインストールしてみましょう。
>>それでも、改善されないのであればHDDのCドライブをいったん消して
>>OSを入れなおしましょう。
>ありがとうございます。フリーズするのは起動時、IE使用中など最近は頻繁になってきています。
>やっぱり再インストールしかないでしょうか。

IEが原因というよりかは、ME側のトラブルだと思うのですが…
Cドライブのデータを削除していったんOSを入れなおしたほうが良いかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
15258Re:立ち上げ時にフリーズo2ka 2002/11/23-14:27
記事番号15252へのコメント
>ありがとうございます。フリーズするのは起動時、IE使用中など最近は頻繁になってきています。
>やっぱり再インストールしかないでしょうか。

時間をかければ、回復させられるかもしれません。
でも、「バックアップを取ってWin再インストール」が
何回もできるほどの時間がかかるかと思います。

そこまで時間をかけて「結局、ダメだった」となるよりは
バックアップを取ってWin再インストールの方が
確実な分だけ良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
15260Re:立ち上げ時にフリーズウーシー 2002/11/23-14:52
記事番号15258へのコメント
o2kaさんは No.15258「Re:立ち上げ時にフリーズ」で書きました。
>>ありがとうございます。フリーズするのは起動時、IE使用中など最近は頻繁になってきています。
>>やっぱり再インストールしかないでしょうか。
>
>時間をかければ、回復させられるかもしれません。
>でも、「バックアップを取ってWin再インストール」が
>何回もできるほどの時間がかかるかと思います。
>
>そこまで時間をかけて「結局、ダメだった」となるよりは
>バックアップを取ってWin再インストールの方が
>確実な分だけ良いでしょう。

ありがとうございました。機会を見つけて再インストールするようにします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言