CD-Rが使えないんですけど



◇-CD-Rが使えないんですけど-ホームセンター(2002/11/22-15:56)No.15209
 ┣Re:CD-Rが使えないんですけど-さとちゃん(2002/11/22-16:47)No.15211
 ┣Re:CD-Rが使えないんですけど-milkhouse(2002/11/22-22:14)No.15224
 ┣Re:CD-Rが使えないんですけど-悩める羊(2002/11/22-22:22)No.15225
 ┗Re:CD-Rが使えないんですけど-o2ka(2002/11/22-22:46)No.15229

▲このページのトップに戻る
15209CD-Rが使えないんですけどホームセンター 2002/11/22-15:56
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
はじめから内蔵型でついているDVD-R/CDR-WでCDに書き込もうとすると
書き込めませんとエラーメッセージが出てしまいます・・・
どうしたらいいかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか

▲このページのトップに戻る
15211Re:CD-Rが使えないんですけどさとちゃん 2002/11/22-16:47
記事番号15209へのコメント
どうも最近暇なんでよく書き込むなぁ〜(笑)
(注:自分の事。。。)

>どなたか教えていただけないでしょうか

あまりに情報不足でアドバイスのしようがありません。
せめて、OS、書き込みソフトの名前、書き込みはオンザフライ?
書き込むのはデータ?画像?どういうエラーが出るのか?
その辺を今一度。。。

▲このページのトップに戻る
15224Re:CD-Rが使えないんですけどmilkhouse URL2002/11/22-22:14
記事番号15209へのコメント
>はじめから内蔵型でついているDVD-R/CDR-WでCDに書き込もうとすると
>書き込めませんとエラーメッセージが出てしまいます

下のスレッド↓との関係は?

>mpgをCDRに焼いてそれをDVDで再生したいんですけどやりかたがわかりません
>CDの種類はビデオCDにしてるんですけど・・・

エラーメッセージの内容とPCの種類・構成・使用ソフトを
書いてくださると助かります

▲このページのトップに戻る
15225Re:CD-Rが使えないんですけど悩める羊 2002/11/22-22:22
記事番号15209へのコメント
CD−Rはフロッピーと同じようには扱えません。

CD−RW用の書き込みソフトで書き込みます。
書き込み方法も、パケットライトやディスクアットワンスなどが
あり難しいのです。

勉強して下さい。


▲このページのトップに戻る
15229Re:CD-Rが使えないんですけどo2ka 2002/11/22-22:46
記事番号15209へのコメント
ホームセンターさんは No.15209「CD-Rが使えないんですけど」で書きました。
>はじめから内蔵型でついているDVD-R/CDR-WでCDに書き込もうとすると
>書き込めませんとエラーメッセージが出てしまいます・・・

パケットライトのソフトとCD焼きソフトが喧嘩してるとか?

普通に焼くソフトを使用するときにはパケットライトソフトを
終了してみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/05/(土) 09:15:34DVD−CDR/ソフト、ダウンロードしたい。MSIE5/Win2000