outlookexpressで返信だけ出来ない問題



◇-outlook expressで返信だけ出来ない問題-ゆうじ(2002/11/22-12:09)No.15201
 ┗Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題-ham(2002/11/22-14:05)No.15205
  ┗Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題-ゆうじ(2002/11/22-15:29)No.15207
   ┗Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題-OLH(2002/11/22-19:28)No.15219
    ┗Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題-o2ka(2002/11/22-22:40)No.15227
     ┗Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題-とむ(2002/11/24-15:55)No.15329
      ┗Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題-ゆうじ(2002/11/26-11:28)No.15459
       ┣Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題-とむ(2002/11/26-14:46)No.15465
       ┗Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題-o2ka(2002/11/26-22:33)No.15484

▲このページのトップに戻る
15201outlook expressで返信だけ出来ない問題ゆうじ 2002/11/22-12:09

OS名:Windows2000
パソコン名:
ソフト名:outlook express
OSは、ウィンドウズ2000
ADSL接続 DIONでルーターからハブを使用して3台のパソコンに繋いでいます。
メールは、3台ともに同じアドレスを登録しております。
outlook express6 を使ってメールを送ることは出来るのですが相手が返信するとエラーになります。
下記の通りです

From: Mail Administrator [mailto:Postmaster@hs.kddi.ne.jp]
Sent: Friday, November 15, 2002 11:32 AM
To: 相手のアドレス
Subject: Mail System Error - Returned Mail


This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <こちらのアドレス>
Reason: <こちらのアドレス>... User unknown

これを返信でなく転送したり通常の送信の場合、相手側も問題なく送信できるそうです。
何故なんでしょうか?教えてください。お願いします。


▲このページのトップに戻る
15205Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題ham 2002/11/22-14:05
記事番号15201へのコメント
ゆうじさんは No.15201「outlook expressで返信だけ出来ない問題」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:
>ソフト名:outlook express
>OSは、ウィンドウズ2000
>ADSL接続 DIONでルーターからハブを使用して3台のパソコンに繋いでいます。
>メールは、3台ともに同じアドレスを登録しております。
>outlook express6 を使ってメールを送ることは出来るのですが相手が返信するとエラーになります。
>下記の通りです
>
>From: Mail Administrator [mailto:Postmaster@hs.kddi.ne.jp]
>Sent: Friday, November 15, 2002 11:32 AM
>To: 相手のアドレス
>Subject: Mail System Error - Returned Mail
>
>
>This Message was undeliverable due to the following reason:
>
>Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
>The reasons given by the server are included to help you determine why
>each recipient was rejected.
>
> Recipient: <こちらのアドレス>
> Reason: <こちらのアドレス>... User unknown
>
>これを返信でなく転送したり通常の送信の場合、相手側も問題なく送信できるそうです。
>何故なんでしょうか?教えてください。お願いします。
>
>

それほど単純な問題ではないのかも知れませんが。User unknown とありますので。
「ツール」->「アカウント」->「メール」タグ->「プロパティ」のなかの電子メールアドレスに書いた
アドレスが返信のアドレスになります。ここのユーザ名の記述に誤りがあれば,このような問題が生ずると思います。ご参考になれば良いのですが…。

▲このページのトップに戻る
15207Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題ゆうじ 2002/11/22-15:29
記事番号15205へのコメント
hamさんは No.15205「Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題」で書きました。
hamさん お返事ありがとうございます。
確認しましたが問題ありませんでした。 何なんでしょう??
原因がわかりませんです。

▲このページのトップに戻る
15219Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題OLH 2002/11/22-19:28
記事番号15207へのコメント
念のため。

ham さんが書かれたのと同じ場所に「返信アドレス」という項目も
あると思いますが、ここも確認してみてください。

それから状況確認の為、

 ・まず、自分宛にメールを出してみる
 ・届いたメールに返信してみる

とした場合にどうなるか、確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
15227Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題o2ka 2002/11/22-22:40
記事番号15219へのコメント
OLHさんは No.15219「Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題」で書きました。
>念のため。
>
>ham さんが書かれたのと同じ場所に「返信アドレス」という項目も
>あると思いますが、ここも確認してみてください。

普通のメーラーだとココは(指定しなければ)ブランクになるのですが、
OEの場合、勝手に入るそうです。
で、何らかの理由で「間違った値」が入るようになっているのでは?

正しい値(メアド)をここに入れてみてはいかがでしょうか?
その上で

> ・まず、自分宛にメールを出してみる
> ・届いたメールに返信してみる
>
>とした場合にどうなるか、確認してみてください。

をしてみてください。

▲このページのトップに戻る
15329Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題とむ 2002/11/24-15:55
記事番号15227へのコメント
o2kaさんは No.15227「Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題」で書きました。
>OLHさんは No.15219「Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題」で書きました。
>>念のため。
>>
>>ham さんが書かれたのと同じ場所に「返信アドレス」という項目も
>>あると思いますが、ここも確認してみてください。
>
>普通のメーラーだとココは(指定しなければ)ブランクになるのですが、
>OEの場合、勝手に入るそうです。
>で、何らかの理由で「間違った値」が入るようになっているのでは?
>
>正しい値(メアド)をここに入れてみてはいかがでしょうか?
>その上で
>
>> ・まず、自分宛にメールを出してみる
>> ・届いたメールに返信してみる
>>
>>とした場合にどうなるか、確認してみてください。
>
>をしてみてください。

それでも、相手(自分)に届かない場合は別のメールソフトを使って試してみるのも
良いかもしれませんね。
Outlook Expressの問題なのか、KDDIの問題なのか、メールの返信が問題なのかが判断できるし。

▲このページのトップに戻る
15459Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題ゆうじ 2002/11/26-11:28
記事番号15329へのコメント
hamさん,とむさん,o2kaさん,OLHさんありがとうございます。
自分宛にメール出してみました。
出したメールは問題なく届きましたがそのメールを返信したら送れませんでした。
詳しく解らないのですが・・・ファイアーウォールって関係しますかね?
ノートンのアンチウイルス、インターネットセキュリティーを使って送受信のメールをチェックしてるのですが問題あるのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
15465Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題とむ 2002/11/26-14:46
記事番号15459へのコメント
ゆうじさんは No.15459「Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題」で書きました。
>hamさん,とむさん,o2kaさん,OLHさんありがとうございます。
>自分宛にメール出してみました。
>出したメールは問題なく届きましたがそのメールを返信したら送れませんでした。
>詳しく解らないのですが・・・ファイアーウォールって関係しますかね?
>ノートンのアンチウイルス、インターネットセキュリティーを使って送受信のメールを
>チェックしてるのですが問題あるのでしょうか?

関係無いと言えば無いと思うのですが、いったんノートンを停止してみてください。
また、他のメールソフトでも試しましたか?

まあ、Becky!が簡単だと思うのでそちらを使って設定をしてみて返信できるかどうかを
確認してみてください。
(http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm)
とりあえず、ノートンを止めても現象が解決できない場合、
Becky!で設定をして、同じことをしてみる。

また、ログを読み返していたんですけど、ネットワークの接続ってどうなっているのかが
ちょっと疑問に思いました。

ADSLモデム
|
ルーター
|
ハブ----------別の2台のPC
|
Windows2000

ってなっているのですか?
ADSLはルーターを返しているならハブはいらないはず。
また、2000のマシンにインターネット共有をしているなら
共有された側にハブをつなげないと他の2台はインターネットに繋がらないです。

ADSLモデム
|
Windows2000
|(インターネット共有)
ハブ
| |
A B
という構成。
どういった構成になっているのかが疑問です。

▲このページのトップに戻る
15484Re:outlook expressで返信だけ出来ない問題o2ka 2002/11/26-22:33
記事番号15459へのコメント
>自分宛にメール出してみました。
>出したメールは問題なく届きましたがそのメールを返信したら送れませんでした。

遅れるんだから・・・、メールボックスがいっぱいって事はないですね。
そうなると、ヘッダ情報にゴミが付いているとしか思えない。

ぼくのアドレス載せておくんで、不都合でないならメールを送ってみてください。
今日はサーバも生きてるし(comeon、しょっちゅう止まる)・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言