電源ボタンが壊れました・・・。



◇-電源ボタンが壊れました・・・。-ミナコ(2002/11/21-19:14)No.15146
 ┗Re:電源ボタンが壊れました・・・。-キャスバル(2002/11/21-19:49)No.15148
  ┗Re:電源ボタンが壊れました・・・。-ミナコ(2002/11/21-21:52)No.15156
   ┗Re:電源ボタンが壊れました・・・。-キャスバル(2002/11/21-22:02)No.15157
    ┗Re:電源ボタンが壊れました・・・。-にいちゃん(2002/11/21-23:37)No.15163
     ┗助かりました。-ミナコ(2002/11/22-00:21)No.15168

▲このページのトップに戻る
15146電源ボタンが壊れました・・・。ミナコ 2002/11/21-19:14

OS名:Windows98
パソコン名:富士通 FMV−BIBLO NE
ソフト名:
こんばんわ!仕事で使用しているPCの電源ボタンが
ダメになってしまいました。グラグラしてます。
ノートパソコンです。ガアーン
修理に出すしかないですよね・・・?
データ等のバックアップも取りたいし・・・。
今は少しは反応しているようですが、時間の問題と
思います。本体、横のスライドのスイッチは強制終了
とかなんで、頻繁に使ってはいけないんですか?
何か良い方法がありましたら、ご教授下さい。ペコリ

▲このページのトップに戻る
15148Re:電源ボタンが壊れました・・・。キャスバル 2002/11/21-19:49
記事番号15146へのコメント
どもども。

>パソコン名:富士通 FMV−BIBLO NE
http://www.fmworld.net/product/hard/bi0105/biblo_ne.html
これかな???

>こんばんわ!仕事で使用しているPCの電源ボタンが
>ダメになってしまいました。グラグラしてます。
プライベートマシンだけど、仕事で使ってるのですか?
それとも会社支給のマシンでしょうか?

後者であれば、下手にいじって事を大きくすると
責任の所在はミナコどのになっちゃうので
なるべくいじらずにPC担当(?)に預けましょう。

前者の個人のマシンであっても、
パソコンをバラした経験が無いのであれば
素直にサポートを利用した方がいいですね。
特にノートはクセモノですから。

>ノートパソコンです。ガアーン
(;>ω<)/ ←こんな感じですね。。。(涙

>データ等のバックアップも取りたいし・・・。
身近な詳しい方を捕まえてやったほうがいいですね。

>本体、横のスライドのスイッチは強制終了
>とかなんで、頻繁に使ってはいけないんですか?
それが何か、ぼくにはわからないんですけど
ブチッって電源切るような行動は必要最低限に。。。

なにはともあれ、中のデータが大事であれば
身近な詳しい方を捕まえよう!
ハードのトラブルは、掲示板だと現物を見れないので
なかなかアドバイスできないですからね。

▲このページのトップに戻る
15156Re:電源ボタンが壊れました・・・。ミナコ 2002/11/21-21:52
記事番号15148へのコメント
キャスバルさんどもどもです。近頃、登場されて居なかったので
どこかで浮気しているのかと・・心配しておりました。ハイ!

>なるべくいじらずにPC担当(?)に預けましょう。
エヘン!あたしが、PC担当者なんで〜す。小さい会社ですから
恐ろしいでしょ?ムフッ

>素直にサポートを利用した方がいいですね。
>特にノートはクセモノですから。
ハーイ了解しました。

>>本体、横のスライドのスイッチは強制終了・・・
キャスバルさんに教えて頂いたHPによると、メインスイッチ
という名前のようでした。

>>ハードのトラブルは、掲示板だと現物を見れないので
>なかなかアドバイスできないですからね。
ですよね・・・。ありがとうございました。ペコリ。

▲このページのトップに戻る
15157Re:電源ボタンが壊れました・・・。キャスバル 2002/11/21-22:02
記事番号15156へのコメント
>キャスバルさんどもどもです。
こちらこそどもどもです。_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ

>近頃、登場されて居なかったのでどこかで浮気しているのかと・・
生まれてこの方、浮気は一度もありません。
相手に対しての礼儀でもあるし、悲しませる行為ですし。
ぼくのこと信じてくれてる子に対して背徳はできない。
# なにマジメに書いてんだか。。。

>>なるべくいじらずにPC担当(?)に預けましょう。
>エヘン!あたしが、PC担当者なんで〜す。小さい会社ですから
>恐ろしいでしょ?ムフッ
あ、いや、失礼しました。ごめんち。

で、ウチはWebの会社で詳しいヤツいっぱいいますが、
やっぱりメーカ物であれば、自分で勝手に修理するには
ちょっとでもリスクが伴うのであれば、
とりあえずはメーカーサポートに電話しちゃいます。
実際依頼するかは別として。

ま、同機種を持ってる方がココにいるかもしれませんし、
超急ぎとかでなければ明日1日reply来るか
待ってみてもいいかもしれませんね。

とりあえずは、ブチッと電源切らないように注意してくださいな。
o(* ̄ー ̄)〇ぐっ☆ o(* ̄∇ ̄)ノばぁい☆

▲このページのトップに戻る
15163Re:電源ボタンが壊れました・・・。にいちゃん 2002/11/21-23:37
記事番号15157へのコメント
こんばんは。
うちの事務所も富士通のノート使っています。

なるべく早く修理を依頼したほうがよいとは思いますが、
それまでのつなぎとしては

電源を落とすときは画面で出来ますよね。
終了したら、本体横のスライドスイッチは切ってもいいみたいです。

つぎに、起動するときは横のスライドスイッチを入れれば
電源ボタンを押したときと同じように立ち上がります。

以前、うちの電算係から退庁時にはスライドスイッチを切るように
言われていました。(そんなこと多分、やってる奴はいないだろうけど)

このやり方だと、電源スイッチに全く触らずに起動終了できます。
まっとうなやり方ではないかもしれませんが、ひとつの方法ではあるみたいです。

早く、修理するのが一番いいとは思いますけど。
大きなトラブルに会わないうちに直るよう祈っています。

▲このページのトップに戻る
15168助かりました。ミナコ 2002/11/22-00:21
記事番号15163へのコメント
キャスバルさん、にいちゃんさんありがとうございます。

>電源を落とすときは画面で出来ますよね。
少し焦っていて、いつもしているのに画面から電源を落とす
操作を忘れてました。そうですよね。

>終了したら、本体横のスライドスイッチは切ってもいいみたいです。
>つぎに、起動するときは横のスライドスイッチを入れれば
>電源ボタンを押したときと同じように立ち上がります。
わかりました。明日はこの方法で退避処理を行います。
そして、サポートに電話します。

>早く、修理するのが一番いいとは思いますけど。
>大きなトラブルに会わないうちに直るよう祈っています。
あんな小さいボタンなんですが、壊れたらどうしようも
ないですね。情けない〜。
優しいお言葉ありがとうございました。ウルウル・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言