MypictureにDesktop.Ini



◇-My pictureにDesktop.Ini-キャスバル(2002/11/21-18:42)No.15143
 ┣Re:My pictureにDesktop.Ini-さとちゃん(2002/11/21-18:51)No.15144
 ┃┗追伸-さとちゃん(2002/11/21-18:55)No.15145
 ┣Re:My pictureにDesktop.Ini-o2ka(2002/11/21-19:47)No.15147
 ┗Re:My pictureにDesktop.Ini-おやじ(2002/11/21-19:59)No.15149
  ┗Re:My pictureにDesktop.Ini-キャスバル(2002/11/21-20:21)No.15150
   ┗Re:Desktop.Iniは良くできてる-やまふみ(2002/11/21-23:58)No.15165
    ┗Re:Desktop.Iniは良くできてる-o2ka(2002/11/22-01:13)No.15175
     ┗Re:Desktop.iniは良くできてる-キャスバル(2002/11/22-01:33)No.15181
      ┗誤動作か・・・?-o2ka(2002/11/22-01:50)No.15182
       ┗Re:誤動作か・・・?-キャスバル(2002/11/22-01:57)No.15183
        ┗Re:誤動作か・・・?-o2ka(2002/11/22-02:09)No.15185

▲このページのトップに戻る
15143My pictureにDesktop.Iniキャスバル 2002/11/21-18:42

OS名:Windows2000
パソコン名:Gateway Solo3350
ソフト名:
お世話になりまくっています。

フォルダオプションから
・すべてのファイルとフォルダを表示する
・保護されたOSファイルを表示
にしてるんですが、皆さまmy pictureの中に「Desktop.ini」って
ありますでしょうか?

なんじゃ? とか思って捨てて再起動したら
案の錠デスクトップ上のアイコンがみんな消えて、一瞬ビビリ!
「C:\Documents and Settings\あかうんと\デスクトップ」
のDesktop.ini削除して再起動したら直りましたけど。
でも、my pictureの中にも再び生成されてる。。。

普通「my picture」の中にあるもんなんでしょうか?
皆さんいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
15144Re:My pictureにDesktop.Iniさとちゃん 2002/11/21-18:51
記事番号15143へのコメント

OS名:Windows98SE
ですから違うと思いますが。。。

>普通「my picture」の中にあるもんなんでしょうか?
>皆さんいかがでしょう?

ありません〜〜。

▲このページのトップに戻る
15145追伸さとちゃん 2002/11/21-18:55
記事番号15144へのコメント
>ありません〜〜。

あっ・・・。
なぜかブリーフケースにある。。。(汗

▲このページのトップに戻る
15147Re:My pictureにDesktop.Inio2ka 2002/11/21-19:47
記事番号15143へのコメント
>にしてるんですが、皆さまmy pictureの中に「Desktop.ini」って
>ありますでしょうか?

XPだと、あるねん。
これが無いと、画像の一覧をサムネイル表示できないはずだから。
 ↑試していないけど

A SH C:\Documents and Settings\xxx\My Documents
\My Pictures\Desktop.ini
A C:\Documents and Settings\xxx\My Documents
\My Pictures\Sample Pictures.lnk

ATTRIBの結果がコレ。

[DeleteOnCopy]
Owner=xxx
Personalized=39
PersonalizedName=My Pictures
[DeleteOnCopy.A]
Owner=xxx
[DeleteOnCopy.W]
Owner=+MOIw/DDLMPMwsDD7MLkwvzD8-
[.ShellClassInfo]
InfoTip=@Shell32.dll,-12688
IconFile=%SystemRoot%\System32\mydocs.dll
IconIndex=-101

ファイルの内容がコレ。
どっかの数値を変更すれば、サムネイルの大きさを変えられる
のではなかろうかと思います。
 ↑試していないけど

▲このページのトップに戻る
15149Re:My pictureにDesktop.Iniおやじ 2002/11/21-19:59
記事番号15143へのコメント
キャスバルさんは No.15143「My pictureにDesktop.Ini」で書きました。
>OS名:Windows2000
>フォルダオプションから
>・すべてのファイルとフォルダを表示する
>・保護されたOSファイルを表示
>にしてるんですが、皆さまmy pictureの中に「Desktop.ini」って
>ありますでしょうか?

win2000 Desktop.iniありますよ〜。

その他のフォルダでも、自分で表示のカスタマイズ
かなんかやると出来るんじゃなかったかなー。

これをネットワークの共有フォルダでやられると
大迷惑になりますが。…理由は省略。

▲このページのトップに戻る
15150Re:My pictureにDesktop.Iniキャスバル 2002/11/21-20:21
記事番号15149へのコメント
あ、みんなあるんですね。
そっか。よかったぁ。ありがとございます。

>これをネットワークの共有フォルダでやられると
>大迷惑になりますが。…理由は省略。
以前みんなのデスクトップがイカれたけど、これが原因か…?

▲このページのトップに戻る
15165Re:Desktop.Iniは良くできてるやまふみ 2002/11/21-23:58
記事番号15150へのコメント

>あ、みんなあるんですね。

フォルダアイコンを個別に取り換えたりしてると出来てますよ〜〜〜
(そもそもフォルダアイコンには既定とは別のものを設定しているのですが、
それをさらに個別に替えたところにだけ出来てます。)

フォルダ画面上部の「表示」→このフォルダのカスタマイズ
で、そのフォルダだけに特別なデザイン(背景つけたりとか)をすると
そのフォルダ内に当然できます。

C:\WINDOWS\WEBを操作して、
全てのフォルダを同一デザインで変更しているときは、
個別のフォルダ内にDisktop.iniはできてないですけど。

MEやXPのMY Pictureみたいな、
もともと「他のとは違う表示」をしているフォルダにもあるでしょうね。

▲このページのトップに戻る
15175Re:Desktop.Iniは良くできてるo2ka 2002/11/22-01:13
記事番号15165へのコメント
やまふみさんは No.15165「Re:Desktop.Iniは良くできてる」で書きました。
>
>>あ、みんなあるんですね。
>
>フォルダアイコンを個別に取り換えたりしてると出来てますよ〜〜〜
>(そもそもフォルダアイコンには既定とは別のものを設定しているのですが、
>それをさらに個別に替えたところにだけ出来てます。)

「デスクトップ」にもあった場合は、ウイルスでしょうね。
 ↑ちょっと前にそんな投稿ありませんでしたっけ?
  「全てのフォルダに"desktop.ini"がある」って・・・

▲このページのトップに戻る
15181Re:Desktop.iniは良くできてるキャスバル 2002/11/22-01:33
記事番号15175へのコメント
>「デスクトップ」にもあった場合は、ウイルスでしょうね。
> ↑ちょっと前にそんな投稿ありませんでしたっけ?
>  「全てのフォルダに"desktop.ini"がある」って・・・

最初からはありませんでした。
my picturesの消したらデスクトップにできた。。。
今は無いですし、ちとビビってスキャンかけたけどダイジョブ!
感染でもしてた日には大恥だった…

なにはともあれ、皆さまありがとうございますです。

▲このページのトップに戻る
15182誤動作か・・・?o2ka 2002/11/22-01:50
記事番号15181へのコメント
>my picturesの消したらデスクトップにできた。。。

"my pictures"に作成しようとして、間違えてデスクトップに
作成したのかな?

: これをネットワークの共有フォルダでやられると
: 大迷惑になりますが。…理由は省略。

定義が絶対pathで記述されますからね。
省略path(論理path)で記述すれば、問題は起こらなかったかもしれないし
起こったかもしれないし・・・。

>感染でもしてた日には大恥だった…

わざとスパイウェアに感染してWindowsの定義をボロボロにされて
再インストールを余儀なくされたぼくの立場は??
 ↑冗談です

▲このページのトップに戻る
15183Re:誤動作か・・・?キャスバル 2002/11/22-01:57
記事番号15182へのコメント
眠くなってきたぁ。。。

>わざとスパイウェアに感染してWindowsの定義をボロボロにされて
>再インストールを余儀なくされたぼくの立場は??
> ↑冗談です

友人に、スタンドアローンマシンにhybris入れて、
渦巻き見てニヤニヤしながら「育ててるんだ」って言ってる
ちょっとキワドイのがいます。

ちょいと違いますけど、ぼくもデスクトップ(Gateway performance450)は
実験台みたいな感じでいろんなもの突っ込んだりいじくったりして
かわいそうな目に合わせてます。。。
夏休みと年末年始にOS入れ直すので、そろそろその準備をしなくちゃぁ。

# Ad-Aware、最近更新されませんね

▲このページのトップに戻る
15185Re:誤動作か・・・?o2ka 2002/11/22-02:09
記事番号15183へのコメント
キャスバルさんは No.15183「Re:誤動作か・・・?」で書きました。
>眠くなってきたぁ。。。

「本日、終電帰り。。。」
徹夜ですか?
最後までお付き合いはできませんが(今日も、体調が悪くて午後出社)
11/21度最後の投稿。

って、書いてる事が支離滅裂なので削除。
後日、エトセトラの方にでも書くかもしれません。

># Ad-Aware、最近更新されませんね

ですね。
スパイウェアを配布している企業から圧力がかかったのかな?

日本語パッケージが出たら買うよ〜。
だから、圧力なんかには負けないで〜〜〜。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/17/(火) 18:41:41MSIE6/Win2000