エクセルで作ったファイルが自動的に開かない



◇-エクセルで作ったファイルが自動的に開かない-masa0047(2002/11/20-22:29)No.15081
 ┗Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない-SARU(2002/11/20-22:45)No.15083
  ┣Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない-masa0047(2002/11/20-23:06)No.15087
  ┗Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない-masa0047(2002/11/20-23:09)No.15088
   ┗Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない-SARU(2002/11/20-23:19)No.15091
    ┗Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない-masa0047(2002/11/20-23:38)No.15096
     ┗Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない-SARU(2002/11/20-23:52)No.15098
      ┗Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない-masa0047(2002/11/21-00:12)No.15099
       ┗Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない-SARU(2002/11/21-00:16)No.15100
        ┗Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない-masa0047(2002/11/21-00:26)No.15101
         ┗こちらのほうこそ失礼しました(笑)-SARU(2002/11/21-00:32)No.15103

▲このページのトップに戻る
15081エクセルで作ったファイルが自動的に開かないmasa0047 2002/11/20-22:29

OS名:WindowsXp
パソコン名:富士通FMV
ソフト名:エクセル
マイドキュメントに入っているエクセルファイルを開いてもブックが開いてくれません。(自動的に)
毎回、開くをクリックしてあけていますがすごく大変です。
どうしたらなおるでしょうか。


▲このページのトップに戻る
15083Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かないSARU 2002/11/20-22:45
記事番号15081へのコメント
masa0047さんは No.15081「エクセルで作ったファイルが自動的に開かない」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:富士通FMV
>ソフト名:エクセル
>マイドキュメントに入っているエクセルファイルを開いてもブックが開いてくれません。(自動的に)
>毎回、開くをクリックしてあけていますがすごく大変です。
>どうしたらなおるでしょうか。
>
>
関連づけを手動で設定するか、
アプリケーションの追加と削除(コンパネ)から
EXCELかOFFICEの変更を選択して修正。
(OFFICEかEXCELのCDの要求があると思うので、
 用意しておく)

▲このページのトップに戻る
15087Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かないmasa0047 2002/11/20-23:06
記事番号15083へのコメント
SARUさんは No.15083「Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない」で書きました。
>関連づけを手動で設定するか、
>アプリケーションの追加と削除(コンパネ)から
>EXCELかOFFICEの変更を選択して修正。
>(OFFICEかEXCELのCDの要求があると思うので、
> 用意しておく)


OFFICEの変更でよろしいのでしょうか。
そして、OFFICEの修復を選べばいいのでしょうか。
また、作ったファイルはなくなってしまわないのでしょうか。
知識が無いもので・・・

▲このページのトップに戻る
15088Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かないmasa0047 2002/11/20-23:09
記事番号15083へのコメント
SARUさんは No.15083「Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない」で書きました。
>関連づけを手動で設定するか、
>アプリケーションの追加と削除(コンパネ)から
>EXCELかOFFICEの変更を選択して修正。
>(OFFICEかEXCELのCDの要求があると思うので、
> 用意しておく)


コントロールパネルからプログラムの追加と削除を開いたのですが、
OFFICEの変更でよろしいのでしょうか。
そして、OFFICEの修復を選べばいいのでしょうか。
また、作ったファイルはなくなってしまわないのでしょうか。
知識が無いもので・・・
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
15091Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かないSARU 2002/11/20-23:19
記事番号15088へのコメント
masa0047さんは No.15088「Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない」で書きました。
>SARUさんは No.15083「Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない」で書きました。
>>関連づけを手動で設定するか、
>>アプリケーションの追加と削除(コンパネ)から
>>EXCELかOFFICEの変更を選択して修正。
>>(OFFICEかEXCELのCDの要求があると思うので、
>> 用意しておく)
>
>
>コントロールパネルからプログラムの追加と削除を開いたのですが、
>OFFICEの変更でよろしいのでしょうか。
>そして、OFFICEの修復を選べばいいのでしょうか。
>また、作ったファイルはなくなってしまわないのでしょうか。
>知識が無いもので・・・
>よろしくお願いします。

EXCEL単体が無ければOFFICEでOK。
OFFICE2000で見てますが、そのまま修正で
進むと今の環境のまま修正してくれる選択画面が
くるはずです。

作ったファイルは消えませんよ。

▲このページのトップに戻る
15096Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かないmasa0047 2002/11/20-23:38
記事番号15091へのコメント
SARUさんは No.15091「Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない」で書きました。
>masa0047さんは No.15088「Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない」で書きました。
>>SARUさんは No.15083「Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない」で書きました。
>>>関連づけを手動で設定するか、
>>>アプリケーションの追加と削除(コンパネ)から
>>>EXCELかOFFICEの変更を選択して修正。
>>>(OFFICEかEXCELのCDの要求があると思うので、
>>> 用意しておく)
>>
>>
>>コントロールパネルからプログラムの追加と削除を開いたのですが、
>>OFFICEの変更でよろしいのでしょうか。
>>そして、OFFICEの修復を選べばいいのでしょうか。
>>また、作ったファイルはなくなってしまわないのでしょうか。
>>知識が無いもので・・・
>>よろしくお願いします。
>
>EXCEL単体が無ければOFFICEでOK。
>OFFICE2000で見てますが、そのまま修正で
>進むと今の環境のまま修正してくれる選択画面が
>くるはずです。
>
>作ったファイルは消えませんよ。
>

OFFICEのインストールで発生したエラーを検出して修復します。というのを選んでやってみたのですが治りませんでした。

▲このページのトップに戻る
15098Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かないSARU 2002/11/20-23:52
記事番号15096へのコメント
>
>OFFICEのインストールで発生したエラーを検出
>
って、インストール時にエラーが発生していたわけでは無いんだから、
同じオプション構成で再インストールすればいいのでは?

▲このページのトップに戻る
15099Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かないmasa0047 2002/11/21-00:12
記事番号15098へのコメント
SARUさんは No.15098「Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない」で書きました。
>>
>>OFFICEのインストールで発生したエラーを検出
>>
>って、インストール時にエラーが発生していたわけでは無いんだから、
>同じオプション構成で再インストールすればいいのでは?

そうですよね。指摘ありがとうございます。

再インストールを行いましたが治りませんでした。
ちなみに、いまさらなのですが、デスクトップ上にある
エクセルのショートカットキーならびにプログラムから立ち上げると
BOOK1は開きます。
が、なぜか作ったファイルだけがだめなのです。
フロッピーディスクからも同様です。

▲このページのトップに戻る
15100Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かないSARU 2002/11/21-00:16
記事番号15099へのコメント

>再インストールを行いましたが治りませんでした。
>ちなみに、いまさらなのですが、デスクトップ上にある
>エクセルのショートカットキーならびにプログラムから立ち上げると
>BOOK1は開きます。
>が、なぜか作ったファイルだけがだめなのです。
>フロッピーディスクからも同様です。


ひょっとして

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP158996

が原因ではないですか?

▲このページのトップに戻る
15101Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かないmasa0047 2002/11/21-00:26
記事番号15100へのコメント
SARUさんは No.15100「Re:エクセルで作ったファイルが自動的に開かない」で書きました。
>
>>再インストールを行いましたが治りませんでした。
>>ちなみに、いまさらなのですが、デスクトップ上にある
>>エクセルのショートカットキーならびにプログラムから立ち上げると
>>BOOK1は開きます。
>>が、なぜか作ったファイルだけがだめなのです。
>>フロッピーディスクからも同様です。
>
>
>ひょっとして
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP158996
>
>が原因ではないですか?


ありがとうございました。ご指摘のとおりでした。(原因1でした)
しかしなぜ突然チェックがついてしまったのか疑問です。
いじったつもりは無いのですが。
とりあえず、ほっとしました。
ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
15103こちらのほうこそ失礼しました(笑)SARU 2002/11/21-00:32
記事番号15101へのコメント
>エクセルファイルを開いてもブックが開いてくれません

「EXCELは起動するがブックが開かれない」を
関連づけとの思いこみでレスしてしまいました。
余計な手間をかけさせてしまいました。m(__)m

もう寝よう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/14/(火) 17:27:12比較的時間をかけずに解決できたので助かりました。今後も困った時には参考にさせて頂きます。MSIE6/Win2000