メディアプレイヤーがおかしいです



◇-メディアプレイヤーがおかしいです-ねずみ(2002/11/20-21:37)No.15072
 ┣Re:メディアプレイヤーがおかしいです-キャスバル(2002/11/20-23:04)No.15086
 ┣Re:メディアプレイヤーがおかしいです-悩める羊(2002/11/20-23:29)No.15095
 ┣Re:メディアプレイヤーがおかしいです-やまふみ(2002/11/21-01:56)No.15107
 ┗ありがとうございます-ねずみ(2002/11/21-21:40)No.15154

▲このページのトップに戻る
15072メディアプレイヤーがおかしいですねずみ 2002/11/20-21:37
OS名:WindowsXp
メーカー名:関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=メディアプレイヤー8
−−−−−−−−−−
こんにちは、ねずみです
友人のPCのメディアプレイヤー8が、なぜだか使えないようになっていました。一度、リモートアシスタンスで、いろいろ見てみたのですが、6.4も、8も立ち上がらない状態で…(8は何故かexe自体が消えていました)
8はXP固有のものですから、他からDLすることが出来ません。
やはり、元に戻すには、再インストール以外に方法はないのでしょうか?
説明不足かもしれませんが何かわかることがあったら教えてください
お願いします

▲このページのトップに戻る
15086Re:メディアプレイヤーがおかしいですキャスバル 2002/11/20-23:04
記事番号15072へのコメント
>こんにちは、ねずみです
こんばんは。キャスバルです。

>友人のPCのメディアプレイヤー8が、なぜだか使えないようになっていました。
はずしてる可能性大ですが(XP持ってないし…)、
リカバリーしちゃうくらいであれば

1:この辺から入れなおせないかな?
 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/
2:XPってシステムの復元ってありませんでしたっけ?

一応念のためなのですけど、exeを直で起動させることもできないのですよね?
ver7は  C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer.exe
ver6.4は C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe

# XPはパス違うかも。。。ごめんち。

▲このページのトップに戻る
15095Re:メディアプレイヤーがおかしいです悩める羊 2002/11/20-23:29
記事番号15072へのコメント
「プログラムの追加と削除」の中の
「コンポーネントの追加と削除」で
Windows Media Playerのチェックボックスをはずして
完全削除してから、同じ手順でチェックボックスに追加して
インストールすればいいのでは?

でもそのパソコンはどうしたんでしょうね?
誤ってバージョンダウン版でもインストールして
しまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
15107Re:メディアプレイヤーがおかしいですやまふみ 2002/11/21-01:56
記事番号15072へのコメント

XPの方はバンバン「システムの復元」を使ってみましょ〜〜〜
せっかくの機能を使わないのも損々。
XPにとっちゃWMPもシステムの一部だから(←ある意味迷惑...)
復元対象だと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
15154ありがとうございますねずみ 2002/11/21-21:40
記事番号15072へのコメント
みなさん、いろいろコメントありがとうございます。
復元に関しては、何ヶ月も前らしいので、無理だと思います。
XPのサイトに行ってみましたが、やはり、8は置いてないようで…
7.1なら、もしかしたらインスト出来るかもしれません
コンポーネントに関しては、気付かなかったのでやってみたいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました
まだ解決しないような場合は、再度報告します
では

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言