エクセルでページを右にうちたい。



◇-エクセルでページを右にうちたい。-そう(2002/11/18-11:57)No.14970
 ┗Re:エクセルでページを右にうちたい。-o2ka(2002/11/18-12:55)No.14972
  ┗Re:エクセルでページを右にうちたい。-そう(2002/11/18-13:32)No.14974
   ┣Re:エクセルでページを右にうちたい。-WINK(2002/11/18-15:36)No.14979
   ┣Re:エクセルでページを右にうちたい。-SARU(2002/11/18-16:29)No.14980
   ┃┗修正..-SARU(2002/11/18-16:31)No.14981
   ┗Re:エクセルでページを右にうちたい。-o2ka(2002/11/18-23:06)No.14994

▲このページのトップに戻る
14970エクセルでページを右にうちたい。そう 2002/11/18-11:57

OS名:Windows2000
パソコン名:FMV
ソフト名:エクセル2000
エクセルで作った表を印刷するのに、用紙は横向きで印刷していて
ページを下ではなく、右中央に印字したいんです。
後で他の資料と一緒に提出するのに、他の資料はすべて用紙を縦で印刷しているので、フッター位置をそろえたいんです。
そんなことって可能ですか?今はそのページだけ手で書いてます。

▲このページのトップに戻る
14972Re:エクセルでページを右にうちたい。o2ka 2002/11/18-12:55
記事番号14970へのコメント
>ページを下ではなく、右中央に印字したいんです。

メニューの「ファイル」→「ページ設定」の「フッター」の値を
大きめに取れば・・・。

印刷プレビューで[余白]ボタンを押せば、視覚的に位置がわかるので
こちらの方が楽ですが、表示しているページにしか反映されなかったりで
面倒です。
 ↑印刷プレビューで位置を決めて[設定]ボタンを押せば、フッターの
  数値も取れるので、それを控えておけば良いでしょう。

右寄せは、ページ設定の「ヘッダー/フッター」タブの[フッターの編集]
ボタンにて。

文字の回転は「@」が頭に付いたフォントを使用すれば良いかと・・・。
 ↑会社で支給されたPCには「@」付きのフォントが入っていないので、
  どちら向きに回転するかは未確認ですが・・・

▲このページのトップに戻る
14974Re:エクセルでページを右にうちたい。そう 2002/11/18-13:32
記事番号14972へのコメント
ありがとうございます。
私の書き方が紛らわしくてすみません。
右側というのは、右寄せではなく、右側面です。
VBAを使って工夫しましたが駄目でした。コマッタァーー

▲このページのトップに戻る
14979Re:エクセルでページを右にうちたい。WINK 2002/11/18-15:36
記事番号14974へのコメント
そうさんは No.14974「Re:エクセルでページを右にうちたい。」で書きました。
>ありがとうございます。
>私の書き方が紛らわしくてすみません。
>右側というのは、右寄せではなく、右側面です。
>VBAを使って工夫しましたが駄目でした。コマッタァーー

「ページ設定」>「余白」で、フッターの位置をあげればいい。
けど、数字は回転しないと思う。

▲このページのトップに戻る
14980Re:エクセルでページを右にうちたい。SARU 2002/11/18-16:29
記事番号14974へのコメント
そうさんは No.14974「Re:エクセルでページを右にうちたい。」で書きました。
>ありがとうございます。
>私の書き方が紛らわしくてすみません。
>右側というのは、右寄せではなく、右側面です。
>VBAを使って工夫しましたが駄目でした。コマッタァーー

右側の余白をページ数表示の分だけ空けて
縦書きテキストボックスを張り付けるとか。

線と色を無しにして、対置タブ内で方向を設定とか。

※あくまでもごまかしだけど。

▲このページのトップに戻る
14981修正..SARU 2002/11/18-16:31
記事番号14980へのコメント

>対置タブ内

配置タブ

▲このページのトップに戻る
14994Re:エクセルでページを右にうちたい。o2ka 2002/11/18-23:06
記事番号14974へのコメント
そうさんは No.14974「Re:エクセルでページを右にうちたい。」で書きました。
>ありがとうございます。
>私の書き方が紛らわしくてすみません。
>右側というのは、右寄せではなく、右側面です。
>VBAを使って工夫しましたが駄目でした。コマッタァーー

上記の方法で上下は中央で右寄りになったでしょ?
で、「側面」にしたければ右余白をギリギリまで広げて
本文の「右余白」は本文を罫線無しの罫線で囲って付けて
しまえば・・・。
擬似的に「右側面」にできるでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言