OE5で印刷するとフォントが大きくなる



◇-OE5 で印刷するとフォントが大きくなる-なまずの助(2002/11/15-20:40)No.14812
 ┗Re:OE5 で印刷するとフォントが大きくなる-やまふみ(2002/11/16-07:03)No.14843
  ┗Re:補足-やまふみ(2002/11/16-07:16)No.14844
   ┗Re:補足-なまずの助(2002/11/16-17:38)No.14873
    ┗もしかして-shiho(2002/11/17-10:03)No.14931
     ┗Re:もしかして-なまずの助(2002/11/17-12:19)No.14932
      ┗Re:もしかして-shiho(2002/11/17-16:23)No.14936
       ┗Re:もしかして-なまずの助(2002/11/18-08:07)No.14968

▲このページのトップに戻る
14812OE5 で印刷するとフォントが大きくなるなまずの助 2002/11/15-20:40

OS名:Windows95
パソコン名:FLORA
ソフト名:OutlookExpress5
印刷するとフォントが2倍くらいのサイズになってしまいます。

送信者、宛先、送信日時、件名までは通常のサイズなのですが、
本文のところから急に大きくなって印刷されてしまいます。

どのようにすれば直りますでしょうか?

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14843Re:OE5 で印刷するとフォントが大きくなるやまふみ 2002/11/16-07:03
記事番号14812へのコメント

>送信者、宛先、送信日時、件名までは通常のサイズなのですが、
>本文のところから急に大きくなって印刷されてしまいます。

送信者、宛先、送信日時、件名に使われている文字サイズより、
本文の文字サイズの方が大きくなっているのは、
OEの既定の設定であり、
おかしいわけではありませんが。

オプション等の中に印刷設定のための項目も見当たりませんから、
変更もできないのではないかと思います。

諸事情により文字サイズの細かい調整が必要ならば、
ワープロソフトにコピー+貼り付けするのが良いかと。
本文はもちろんのこと、
送信者、宛先、送信日時、件名もその内容はコピー+貼りつけ可能です。
(一気に持っていけないところがちょいとツライけど。
当該メール画面とワープロソフトの作成画面両方立ち上げておけば、
そんなに大変な作業でもないでしょう。)

▲このページのトップに戻る
14844Re:補足やまふみ 2002/11/16-07:16
記事番号14843へのコメント

>(一気に持っていけないところがちょいとツライけど。

本文は全部一気にコピーできます。

これは実際にやってみると分かるのですが、
送信者、宛先、送信日時、件名が一項目ごとにしかコピーできないんですよね。
項目が分かれているのだからしょうがないんだけど。

▲このページのトップに戻る
14873Re:補足なまずの助 2002/11/16-17:38
記事番号14844へのコメント
回答ありがとうございます。

少し説明不足でした。
大きくなるというのは通常サイズの縦横とも2倍位になるのです。

設定が変というよりも、OutlookExpressがおかしくなっているような
気がするのですが...。

直す方法はありませんでしょうか?

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14931もしかしてshiho 2002/11/17-10:03
記事番号14873へのコメント
「表示」→「文字のサイズ」で「大」とか「最大」に
設定されていませんか?
もしそうなっていたら「中」に直してから印刷してみてください。

OutlookExpress、InternetExplorer両方とも「表示」→「文字の
サイズ」で設定できると思います。 (Win95は記憶が・・・・。)
両方とも「中」に設定すれば、たぶん、うまく印刷できるんじゃ
ないかと思うのですが・・・ 



▲このページのトップに戻る
14932Re:もしかしてなまずの助 2002/11/17-12:19
記事番号14931へのコメント
ありがとうございます。

一番最初に試しましたが、「小」も「最小」も同じでした。

現在は「小」にしていますがやはり、送信者、宛先、送信日時、件名までは
通常のサイズですが、それに比べて本文だけは縦横2倍くらいのサイズで
印刷されてしまいます。

▲このページのトップに戻る
14936Re:もしかしてshiho 2002/11/17-16:23
記事番号14932へのコメント
>現在は「小」にしていますが

ということは、普段でも大きく表示されてしまうから「小」に
しているのかな?
Win95の環境がないのでちょっと自信がないのですが、
コントロールパネルの「画面」をクリックして、どこかに
「ユーザー補助」ってボタンないですか?
それか、
スタート→「プログラム」→「アクセサリ」 → 「ユーザー補助」
このどちらかで、「ハイコントラストを使う」にチェックが入っていると

”Internet Explorer 5 は Windows のハイコントラスト モードで
動作します。そのために、Web ページに指定されているフォントと色の
設定を無効にして、背景画像を非表示にし、フォントを 2 倍に拡大します。”

というようなことになるそうです。「ハイコントラストを使う」設定に
なっていないようなら、後はIEの再インストールかWin95の再セットしか
私には思いつきません。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
14968Re:もしかしてなまずの助 2002/11/18-08:07
記事番号14936へのコメント
ハイコントラスト、見てみます。

やはり最悪の場合再インストールですか。

ともかく、付き合ってくださりありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言