CD−RWの取り出しが出来ない



◇-CD−RWの取り出しが出来ない-トモクン(2002/11/15-11:04)No.14787
 ┗Re:CD−RWの取り出しが出来ない-john doe(2002/11/15-11:47)No.14790
  ┗Re:CD−RWの取り出しが出来ない-ひさ(2002/11/15-18:54)No.14806

▲このページのトップに戻る
14787CD−RWの取り出しが出来ないトモクン 2002/11/15-11:04

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV−M6−907
ソフト名:
教えて下さい。
CD−RWに書き込みをすると取り出しが出来なくなります。
イジェクトボタンを押してもソフトの取り出しでもマイコンのCDの取り出しでもダメです。PCを再起動すると取り出しが出来ます。
CD−Rへの書き込みでは問題ないのですが...。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14790Re:CD−RWの取り出しが出来ないjohn doe 2002/11/15-11:47
記事番号14787へのコメント
今私が使っているパソコンのCD-RWでは、タスクトレイにあるアイコンを右クリックして
「取り出し」を選択しないと取り出せないようになってます。(イジェクトではだめ)
ドライブやライティングソフトによっても違うと思いますが、そういう手順じゃないと
いけないのかもしれませんよ。
とりあえずはマニュアルをもう一度よく見てみてください。


▲このページのトップに戻る
14806Re:CD−RWの取り出しが出来ないひさ 2002/11/15-18:54
記事番号14790へのコメント
お使いのソフトは、DirectCD(パケットライト)でしょうか。
でしたら、イジェクトボタンを押してCDが取り出せなくても
正常の動作です。

john doe さんがすでに書かれていますが、タスクトレイのアイコンを
右クリックし取り出しをクリックしてください。

DirectCD が CD-R/RWドライブをロックしているので、ロックを解除
するためにこの様な操作を行ないます。以下のページも参考にどうぞ。

DirectCDで簡単アクセス
http://www.fmworld.net/support/guide/cdrw/easycd4/cdrw03a.html

#>ソフトの取り出しでも
#の部分がちょっと気になります、、、

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/02/12/(土) 22:27:51ここにくれば解決すると思ったけど、残念!でも頼りにしてます。Mozilla/WinXP