デフラグができない




◇-デフラグができない-BB(2002/11/15-07:48)No.14782
 ┗Re:デフラグができない-とーる(2002/11/15-07:52)No.14783
  ┗Re:デフラグができない-やまふみ(2002/11/15-09:58)No.14785
   ┗Re:デフラグができない-とーる(2002/11/15-13:13)No.14796
    ┗Re:デフラグができない-SO(2002/11/15-18:49)No.14805
     ┗Re:デフラグができない-BB(2002/11/15-22:05)No.14819
      ┗Re:Applogは隠しフォルダ。見えるようにしないと見えない。-やまふみ(2002/11/16-00:22)No.14836
       ┗できました!!-BB(2002/11/17-05:12)No.14926


▲このページのトップに戻る
14782デフラグができないBB 2002/11/15-07:48

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
デフラグをすると10%までいって、エラーが発生したため完了できないと出ました。スキャンディスクを完全で実行してからデフラグしてもまたもや10%で出きませんでした。セーフモードでやっても同じでした。なぜなんでしょう。

▲このページのトップに戻る
14783Re:デフラグができないとーる 2002/11/15-07:52
記事番号14782へのコメント
>デフラグをすると10%までいって、エラーが発生したため完了できないと出ました。スキャンディスクを完全で実行してからデフラグしてもまたもや10%で出きませんでした。セーフモードでやっても同じでした。なぜなんでしょう。

上にある「WinFAQ」で、「デフラグ」でサイト検索すると出てきますが・・・。
とりあえず、セーフモードでやってみてください。

※セーフモードについても、パソコンのマニュアル及び上記の「WinFAQ」にあります。

▲このページのトップに戻る
14785Re:デフラグができないやまふみ 2002/11/15-09:58
記事番号14783へのコメント

>とりあえず、セーフモードでやってみてください。

とーるさん、とーるさん、質問者は

>>セーフモードでやっても同じでした。なぜなんでしょう。

って書いてる、書いてる。

Applog が壊れているっぽいなぁと思います。

しかしまぁとりあえず
WinFAQは無くなりました
内の「■不要なファイルの削除」を実行してみる、
んでダメだったら
「■アプリケーション起動ログの削除」もしてみる、
ということになりますね。

▲このページのトップに戻る
14796Re:デフラグができないとーる 2002/11/15-13:13
記事番号14785へのコメント
>>>セーフモードでやっても同じでした。なぜなんでしょう。
>
>って書いてる、書いてる。

なんと、これは失礼いたしました。(汗

「すっきり!!デフラグ」とかでも、解決はしないかなぁ・・・。

▲このページのトップに戻る
14805Re:デフラグができないSO 2002/11/15-18:49
記事番号14796へのコメント
とーるさんは No.14796「Re:デフラグができない」で書きました。
>セーフモードでやっても同じでした。なぜなんでしょう。
>

OSとハード構成が無いので定かではありませんが
1.HDDの残り容量が少ない。
2.常駐ソフトが動いている。
3.Win9x系の場合はメモリー不足(物理メモリーでは無い)。
4.メモリーの不良(でもSCANDISK可能より違うかな”汗”)。
この辺を調査してください。


▲このページのトップに戻る
14819Re:デフラグができないBB 2002/11/15-22:05
記事番号14805へのコメント
デフラグ実行時に DEFRAG00205 エラー
と出ていたのでWin FAQで調べたところ「Windows \Applog フォルダにある全ファイルを削除してください」とあったのですが、ウインドウズにそんなフォルダもプログラムも見つからないんです。。。。 Application Dataフォルダならあるんですが・・・・。

▲このページのトップに戻る
14836Re:Applogは隠しフォルダ。見えるようにしないと見えない。やまふみ 2002/11/16-00:22
記事番号14819へのコメント

Applogは隠しフォルダです。

スタート → 設定 → フォルダオプション → 画面上部の「表示」タブ
→ 「すべてのファイルを表示する」を●にして「OK」

で隠し属性がついているシステムファイル類が見えるようになります。
霞がかかったように表示されますから、
すぐに見つけられますよ。

▲このページのトップに戻る
14926できました!!BB 2002/11/17-05:12
記事番号14836へのコメント
みなさんのご指導によりできました!!
ほんとにありがとうございます〜!!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言