PC立ち上げるごとに「Microsoftネットワークパスワードを入力してください」



▲このページのトップに戻る
14744PC立ち上げるごとに「Microsoftネットワークパスワードを入力してください」ハリ 2002/11/14-16:17
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
ノートPCを、LANカードからADSLモデムにつないでネットにつないでおります。
LANカードを購入して設定する際、マニュアルどうりに「優先的にログオンするネットワーク」を「マイクロソフトネットワーククライアント」に選択して設定したところ、PCを立ち上げるたびに「Microsoftネットワークパスワードを入力してください」と出て、それが面倒です。「優先的にログオンするネットワーク」を
「Windows ファミリ ログオン」か「Windowsログオン」に変更すれば出なくなると友人に聞きましたが、変更してもさしつかえないのでしょうか。

また、優先的にログオンするネットワーク」を「マイクロソフトネットワーククライアント」に選択する意味は何なんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
14747Re:PC立ち上げるごとに「Microsoftネットワークパスワードを入力してください」ハリ 2002/11/14-17:01
記事番号14744へのコメント
ちなみにモデムからはLANケーブルで1台にのみつなげています。

▲このページのトップに戻る
14752Re:PC立ち上げるごとに「Microsoftネットワークパスワードを入力してください」fleaflicker 2002/11/14-18:37
記事番号14744へのコメント
これを参考に。

WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
14767Re:PC立ち上げるごとに「Microsoftネットワークパスワードを入力してください」ハリ 2002/11/14-23:31
記事番号14752へのコメント
ありがとうございます。ここのサイトは見たことあるんです。

▲このページのトップに戻る
14772ところで・・・o2ka 2002/11/15-00:17
記事番号14767へのコメント
ハリさんは No.14767「Re:PC立ち上げるごとに「Microsoftネットワーク
パスワードを入力してください」」で書きました。
>ありがとうございます。ここのサイトは見たことあるんです。

ところで、OSのバージョンが書かれていないのですが・・・。
Win9xシリーズでないなら、「Windows ファミリ ログオン」にする意味は
無いですよ(というか、選択できない)。

W2kなら、優先的にログオンするユーザを設定。
WinXPなら、不要なユーザを削除。
・・・NTは知らない。

▲このページのトップに戻る
14775Re:PC立ち上げるごとに「Microsoftネットワークパスワードを入力してください」やまふみ 2002/11/15-01:15
記事番号14767へのコメント

>ありがとうございます。ここのサイトは見たことあるんです。

ってことはここの説明だけじゃまだ不安で、
設定を変更してみる気になれないってことですよね。

そういう方は、

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/security/login/

あたりから、自動ログオンソフトでも導入して、
ネットワーククライアントのまま
ユーザとパスワードを自動入力してもらえば良いでしょう。

理屈はそれからのんびり勉強すれば良いこと。

(冷たい回答と思われるかな。

でもこれは私の実体験からの回答です。
数年前ケーブル会社に完全おまかせ接続してもらった私は、
突然表示されるようになったパスワード入力画面をなんとかしたかったものの、
「おまかせ」でプロにやってもらった設定を
どこまでいじってよいものかどうか判断できず、
自動ログオンソフトをいれてその場をしのぎました。

理屈は現在追いついてきていますが(^▽^笑)、
特に変える理由もないので、そのままになっています。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/12/23/(金) 09:11:56優先的にログオン を WINDOWSログオンかえてみても ダメでしたが別の方法はありますか?MSIE5/Win98