インターネットでJAVAアプレットが見れない




◇-インターネットでJAVAアプレットが見れない-kami2(2002/11/14-14:23)No.14736
 ┗Re:インターネットでJAVAアプレットが見れない-キャスバル(2002/11/14-17:00)No.14746
  ┗Re:見れるようになりました。-kami2(2002/11/14-19:11)No.14755
   ┗Re:見れるようになりました。-キャスバル(2002/11/14-22:43)No.14761
    ┗Re:見れるようになりました。-kami2(2002/11/15-05:15)No.14781
     ┗Re:見れるようになりました。-キャスバル(2002/11/15-12:00)No.14793


▲このページのトップに戻る
14736インターネットでJAVAアプレットが見れないkami2 2002/11/14-14:23

OS名:WindowsMe
パソコン名:DynaBook
ソフト名:IE6
 少し前までは、JAVAアプレットが正常に動作し、画像が表示されていたのですが、急に動作しなくなり、アプレットのところだけが見れなくなってしまいました。
 IE6を入れ替えてみましたがだめでした。
 アプレットが見れるようにするには、どうしたらよいか教えて下さい。
 よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14746Re:インターネットでJAVAアプレットが見れないキャスバル 2002/11/14-17:00
記事番号14736へのコメント
どもども。

>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DynaBook
>ソフト名:IE6
> 少し前までは、JAVAアプレットが正常に動作し、画像が表示されていたのですが、
> 急に動作しなくなり、アプレットのところだけが見れなくなってしまいました。
> IE6を入れ替えてみましたがだめでした。
> アプレットが見れるようにするには、どうしたらよいか教えて下さい。
> よろしくお願いします。

1:IEのセキュリティをチェック。Javaをoffにしてません?
2:firewallやantivirusとかがあれば、一時offに
3:こっちじゃダメ?(上から2番目ね)
 http://java.sun.com/j2se/1.4.1/ja/download.html
4:Meなんであれば、6じゃなくて5.5sp2のほうが個人的にはオススメ。

▲このページのトップに戻る
14755Re:見れるようになりました。kami2 2002/11/14-19:11
記事番号14746へのコメント

見れるようになりました。ありがとうございました。

WIN Meの場合IE6だとすごく不安定なので5.5sp2にもどしたいのですが、どうもうまくいきません。もどしかたを教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14761Re:見れるようになりました。キャスバル 2002/11/14-22:43
記事番号14755へのコメント
どもです。

>見れるようになりました。ありがとうございました。
なにをしたら見れるようになりましたぁ?
いや、他のみなさんのためにも解決法書いていただくといいと思って。


>WIN Meの場合IE6だとすごく不安定なので5.5sp2にもどしたいのですが、
>どうもうまくいきません。もどしかたを教えて下さい。

「どうもいまくいかない」じゃなくて、
具体的にどうやって、どこでどううまくいかないのか書かなくちゃ。
で、スタート>ファイル名を指定して実行 から
rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance っていれて
出てきたダイアログで「以前のWindowsの構成に戻す」を選択。

▲このページのトップに戻る
14781Re:見れるようになりました。kami2 2002/11/15-05:15
記事番号14761へのコメント
>「どうもいまくいかない」じゃなくて、
>具体的にどうやって、どこでどううまくいかないのか書かなくちゃ。
>で、スタート>ファイル名を指定して実行 から
>rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance っていれて
>出てきたダイアログで「以前のWindowsの構成に戻す」を選択。


すいません。
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除をクリックし、IE6を選択して、追加と削除のボタンをクリックしても
コンポーネントを追加する・IEを修復するという項目だけで
「以前のWindowsの構成に戻す」というのが選択できないため削除がでてきません。
rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance といれて、出てきたダイアログでも「以前のWindowsの構成に戻す」が選択できませんでした。


>なにをしたら見れるようになりましたぁ?

HTMLに挿入されたJAVAアップレットが見れなくなったのは、たぶんMicrosoft VMに問題があるためだと思います。
教えていただいた
http://java.sun.com/j2se/1.4.1/ja/download.html
からJava 2 v1.4.1をダウンロードし、インターネットオプションの詳細設定で
<applet>にJava 2 v1.4.1を使用を選択し、再起動したら、アップレットが見れるようになりました。
Microsoft VMのJava JT コンパイラの使用にもどすと見れなくなります。

▲このページのトップに戻る
14793Re:見れるようになりました。キャスバル 2002/11/15-12:00
記事番号14781へのコメント
ども。

>コンポーネントを追加する・IEを修復するという項目だけで
>「以前のWindowsの構成に戻す」というのが選択できないため削除がでてきません。
>rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance といれて、出てきたダイアログでも
>「以前のWindowsの構成に戻す」が選択できませんでした。

ありゃ。
spはあててます? あててないとできなかったっけなぁ。

丸投げで申し訳ないんですけど、↓調べてみていただけます?
WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言