PC起動時にstartup menuが立ち上がる




◇-PC起動時にstartup menuが立ち上がる-田中 明子(2002/11/12-19:07)No.14637
 ┗Re:PC起動時にstartup menuが立ち上がる-ひさ(2002/11/12-19:34)No.14639
  ┗Re:PC起動時にstartup menuが立ち上がる-ひさ(2002/11/12-19:42)No.14640
   ┗解決しました。ありがとうございました。-田中 明子(2002/11/12-20:23)No.14646
    ┗どういたしまして-ひさ(2002/11/12-20:30)No.14650


▲このページのトップに戻る
14637PC起動時にstartup menuが立ち上がる田中 明子 2002/11/12-19:07

OS名:Windows98
パソコン名:SHARP FJ140
ソフト名:win98SE
windows98SEを使っていますが,最近立ち上げ時と終了がおかしいので相談いたします。内容はPCの電源を入れて起動させると何もボタンを押していないのに
Microsoft Windows98 Startup Menu
  1.Normal
  2.logged(/BOOTLOG)
  3.safe mode
  4.step−by−step confirmation
  5.
  6.
enter a choice:1
の画面が立ち上がります。ENTERを押さないと30秒待たなければなりません。
最初購入したときはこんなことなかったのですが,使用しているうちになってしまいました。

PCを終了する時は,Windowsを終了しています の画面で止まってしまいます。そのため,電源を直接切っています。PCに良くないとは思いますがそれしか方法がないので困っています。
どなたかご存知の方,対応を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14639Re:PC起動時にstartup menuが立ち上がるひさ 2002/11/12-19:34
記事番号14637へのコメント
とりあえず、立ち上げ時についてですが、、、

ファイル名を指定して実行で、msconfig と入力しOK。

システム設定ユーティリティ、全般タブの詳細設定で、
スタートアップメニューを利用可能にする、のチェックを
ハズしてください。

これでメニューが出てこなくなると思います。

▲このページのトップに戻る
14640Re:PC起動時にstartup menuが立ち上がるひさ 2002/11/12-19:42
記事番号14639へのコメント
終了時については、このあたりが参考になるかも知れません。

Windows.FAQ - Windows98 シャットダウントラブル対処法
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
14646解決しました。ありがとうございました。田中 明子 2002/11/12-20:23
記事番号14640へのコメント
ひささんどうもありがとうございました。
また,何かの機会によろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14650どういたしましてひさ 2002/11/12-20:30
記事番号14646へのコメント
解決しましたか。良かったですね。(^o^)v

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/16/(日) 06:44:59とても参考になりました。ありがとうございました。MSIE6/Win98