CDレコーダでエラーが発生しデータの書き込みが出来ません



▲このページのトップに戻る
14623CDレコーダでエラーが発生しデータの書き込みが出来ませんkoba 2002/11/12-11:26

OS名:Windows98
パソコン名:コンパックdeskpro
ソフト名:WinCDR5.01g
CADデータをCDに書き込むとWin98、95、NT4で読み込めない。
CD-RからCDへ焼き付けようとするとエラーメッセージが出ます。
CDレコーダでエラーが発生しましたエラーレポート
check status, sense data is valid
medium errer
write errer
sense key [03]
additional sense code [0C]
additional sense code qualifier [00]
f0 00 03 00 00 54 d5 : ....T..
00 00 00 00 0c 00 : ......
aa 00 00 00 58 20 00 00 : ....X ..
00 1e 00 00 : ....
YCA#-8431
別途CDソフトを(CD革命等)導入することで解消されるでしょうか?
教えていただけますか?

▲このページのトップに戻る
14627Re:CDレコーダでエラーが発生しデータの書き込みが出来ませんo2ka 2002/11/12-12:56
記事番号14623へのコメント
メディアの交換はしてみましたか?
安物のメディアだと、Writeエラーなんて良く起こるでしょうから。

▲このページのトップに戻る
14633Re:CDレコーダでエラーが発生しデータの書き込みが出来ませんひよこ名無しさん 2002/11/12-17:34
記事番号14627へのコメント
CD-R All Writeの使用もお薦め。http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/

BURN Proof付きのCD-RWドライブにしてから焼きミスは一度もないな・・。
怪しいメディアを使っていないせいもあるか・・。

▲このページのトップに戻る
14698Re:CDレコーダでエラーが発生しデータの書き込みが出来ませんkoba 2002/11/13-13:02
記事番号14627へのコメント
o2kaさんは No.14627「Re:CDレコーダでエラーが発生しデータの書き込みが出来ません」で書きました。
>メディアの交換はしてみましたか?
>安物のメディアだと、Writeエラーなんて良く起こるでしょうから。
メディアは従来からのものです。そのレベルの問題ではないようです。
CD-RWに書き込みは出来ますがそのときエクスプローラプリンタがたち上がります
Adaputecセットアップウィザードです。なにかコードが足りないと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
14638Re:CDレコーダでエラーが発生しデータの書き込みが出来ませんSARU 2002/11/12-19:11
記事番号14623へのコメント
>CD-RからCDへ焼き付けようとするとエラーメッセージが出ます。

これは逆では?(どうがんばっても出来ないと思うけど..)

バージョンは5.01rまで出ているけど、
最新にしてみては?

>WinCDR 5.01hから5.01iでの変更点
>
>・トラックアットワンスで書き込まれたCD-R/RWメディアが、オンザフライで
> CDバックアップできない場合があった問題を修正しました。


ってあるし。

あと、正常に書き込めなくなったあたりで何か増設した
(LANカードとかSCSIとかキャプチャカードとか)
り、メディアプレーヤをインストールしたとかありませんか?

▲このページのトップに戻る
14693Re:ゴミやまふみ 2002/11/13-02:35
記事番号14638へのコメント

>>CD-RからCDへ焼き付けようとするとエラーメッセージが出ます。
>
>これは逆では?(どうがんばっても出来ないと思うけど..)

SARUさん、ザブトン2枚ぐらい差し上げます。(^▽^笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言