インターネット接続時、起動時トラブル
◇-インターネット接続時、起動時トラブル-K(2002/11/11-10:40)No.14556 ┗Re:インターネット接続時、起動時トラブル-さやかのパパ(2002/11/11-11:28)No.14559 ┗Re:インターネット接続時、起動時トラブル-K(2002/11/11-13:38)No.14566 ┣Re:インターネット接続時、起動時トラブル-ひよこ名無しさん(2002/11/11-17:19)No.14574 ┗Re:インターネット接続時、起動時トラブル-やまふみ(2002/11/12-00:33)No.14606 ┗Re:インターネット接続時、起動時トラブル-やまふみ(2002/11/12-00:35)No.14607
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
14556 | インターネット接続時、起動時トラブル | K | 2002/11/11-10:40 |
OS名:Windows98 パソコン名:Aptiva ソフト名:IE PC起動時に、必ず「オフライン作業」というウィンドウが表示されます。 表示内容は・・・ 現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存 されているインターネットのコンテンツを表示するには、「オフライン作業」 をクリックして下さい。 再接続する場合は、「再試行」をクリックして下さい。 という感じです。 インターネットを利用する時も必ず表示されて、「再試行」をクリックしても 接続できない状態です。 だから今はダイアルアップからつないで、それからIEをクリックする方法を 取っています。 どうすればいいか、教えてください。。 宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
14559 | Re:インターネット接続時、起動時トラブル | さやかのパパ | 2002/11/11-11:28 |
記事番号14556へのコメント Kさんは No.14556「インターネット接続時、起動時トラブル」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:Aptiva >ソフト名:IE >PC起動時に、必ず「オフライン作業」というウィンドウが表示されます。 > >表示内容は・・・ > >現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存 >されているインターネットのコンテンツを表示するには、「オフライン作業」 >をクリックして下さい。 > >再接続する場合は、「再試行」をクリックして下さい。 > >という感じです。 >インターネットを利用する時も必ず表示されて、「再試行」をクリックしても >接続できない状態です。 >だから今はダイアルアップからつないで、それからIEをクリックする方法を >取っています。 > >どうすればいいか、教えてください。。 > >宜しくお願いします。 > まず、今からつなごうとしている回線種類は何ですか?アナログ、ADSL.ISDN IEのアイコンを右クリックして、「プロパティー」「接続」の状態はどうなっていますか? |
▲このページのトップに戻る
14566 | Re:インターネット接続時、起動時トラブル | K | 2002/11/11-13:38 |
記事番号14559へのコメント >まず、今からつなごうとしている回線種類は何ですか?アナログ、ADSL.ISDN > 回線の種類はISDNです。 >IEのアイコンを右クリックして、「プロパティー」「接続」の状態はどうなっていますか? > 状態は「通常のダイアルで接続する」になっています。 さっきは「ダイアルしない」になっていたので変更しました。 それで一応、「オフライン作業」のウィンドウは出てこなくなったのですが インターネットを使っていなくても、今度は何度も何度も接続しようとします。 ??? どうしたら良いのかわかりません。 |
▲このページのトップに戻る
14574 | Re:インターネット接続時、起動時トラブル | ひよこ名無しさん | 2002/11/11-17:19 |
記事番号14566へのコメント 早急にウィルススキャン。 Ad-awareでスパイウェアスキャン。 ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップのチェックは「全部」解除。 Downloaded Program Files内の怪しいActiveXは削除。 |
▲このページのトップに戻る
14606 | Re:インターネット接続時、起動時トラブル | やまふみ | 2002/11/12-00:33 |
記事番号14566へのコメント もしかしたら南国のリゾート島に電話してたりしませんか? マイコンピュータ → ダイアルアップネットワーク で、もし「ダイアルアップネットワークにようこそ」のグレー画面が出たら、 それはキャンセルまたはXで閉じから、 「新しい接続」アイコン以外の、 現在登録されているダイアルアップをチェックしてください。 とくに電話番号。 自分が設定した覚えがなく、日本の電話番号とは思われないものが存在していたら、 即刻削除してください。 上のひよこ名無しさんのアドバイスも全部実行のこと。 もしも、ダイアルアップネットワークの中に 心当たりのない設定が存在していたら、 後日高額の請求書がやってきますから、 パソコンの方が直っても、問題はまだまだ継続しますです... |
▲このページのトップに戻る
14607 | Re:インターネット接続時、起動時トラブル | やまふみ | 2002/11/12-00:35 |
記事番号14606へのコメント >自分が設定した覚えがなく、日本の電話番号とは思われないものが存在していたら、 >即刻削除してください。 最近あまり聞かなくなったけど、 日本国内の電話番号でも「ダイアルQ2」だったりしたら、削除!ですよ。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|