インターネット接続時、起動時トラブル



◇-インターネット接続時、起動時トラブル-K(2002/11/11-10:40)No.14556
 ┗Re:インターネット接続時、起動時トラブル-さやかのパパ(2002/11/11-11:28)No.14559
  ┗Re:インターネット接続時、起動時トラブル-K(2002/11/11-13:38)No.14566
   ┣Re:インターネット接続時、起動時トラブル-ひよこ名無しさん(2002/11/11-17:19)No.14574
   ┗Re:インターネット接続時、起動時トラブル-やまふみ(2002/11/12-00:33)No.14606
    ┗Re:インターネット接続時、起動時トラブル-やまふみ(2002/11/12-00:35)No.14607

▲このページのトップに戻る
14556インターネット接続時、起動時トラブルK 2002/11/11-10:40

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:IE
PC起動時に、必ず「オフライン作業」というウィンドウが表示されます。

表示内容は・・・

現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存
されているインターネットのコンテンツを表示するには、「オフライン作業」
をクリックして下さい。

再接続する場合は、「再試行」をクリックして下さい。

という感じです。
インターネットを利用する時も必ず表示されて、「再試行」をクリックしても
接続できない状態です。
だから今はダイアルアップからつないで、それからIEをクリックする方法を
取っています。

どうすればいいか、教えてください。。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14559Re:インターネット接続時、起動時トラブルさやかのパパ 2002/11/11-11:28
記事番号14556へのコメント
Kさんは No.14556「インターネット接続時、起動時トラブル」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:IE
>PC起動時に、必ず「オフライン作業」というウィンドウが表示されます。
>
>表示内容は・・・
>
>現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存
>されているインターネットのコンテンツを表示するには、「オフライン作業」
>をクリックして下さい。
>
>再接続する場合は、「再試行」をクリックして下さい。
>
>という感じです。
>インターネットを利用する時も必ず表示されて、「再試行」をクリックしても
>接続できない状態です。
>だから今はダイアルアップからつないで、それからIEをクリックする方法を
>取っています。
>
>どうすればいいか、教えてください。。
>
>宜しくお願いします。
>

まず、今からつなごうとしている回線種類は何ですか?アナログ、ADSL.ISDN

IEのアイコンを右クリックして、「プロパティー」「接続」の状態はどうなっていますか?

▲このページのトップに戻る
14566Re:インターネット接続時、起動時トラブルK 2002/11/11-13:38
記事番号14559へのコメント
>まず、今からつなごうとしている回線種類は何ですか?アナログ、ADSL.ISDN
>
回線の種類はISDNです。

>IEのアイコンを右クリックして、「プロパティー」「接続」の状態はどうなっていますか?
>

状態は「通常のダイアルで接続する」になっています。
さっきは「ダイアルしない」になっていたので変更しました。

それで一応、「オフライン作業」のウィンドウは出てこなくなったのですが
インターネットを使っていなくても、今度は何度も何度も接続しようとします。


??? どうしたら良いのかわかりません。

▲このページのトップに戻る
14574Re:インターネット接続時、起動時トラブルひよこ名無しさん 2002/11/11-17:19
記事番号14566へのコメント
早急にウィルススキャン。
Ad-awareでスパイウェアスキャン。
ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップのチェックは「全部」解除。
Downloaded Program Files内の怪しいActiveXは削除。

▲このページのトップに戻る
14606Re:インターネット接続時、起動時トラブルやまふみ 2002/11/12-00:33
記事番号14566へのコメント

もしかしたら南国のリゾート島に電話してたりしませんか?

マイコンピュータ → ダイアルアップネットワーク

で、もし「ダイアルアップネットワークにようこそ」のグレー画面が出たら、
それはキャンセルまたはXで閉じから、
「新しい接続」アイコン以外の、
現在登録されているダイアルアップをチェックしてください。
とくに電話番号。
自分が設定した覚えがなく、日本の電話番号とは思われないものが存在していたら、
即刻削除してください。

上のひよこ名無しさんのアドバイスも全部実行のこと。

もしも、ダイアルアップネットワークの中に
心当たりのない設定が存在していたら、
後日高額の請求書がやってきますから、
パソコンの方が直っても、問題はまだまだ継続しますです...

▲このページのトップに戻る
14607Re:インターネット接続時、起動時トラブルやまふみ 2002/11/12-00:35
記事番号14606へのコメント

>自分が設定した覚えがなく、日本の電話番号とは思われないものが存在していたら、
>即刻削除してください。

最近あまり聞かなくなったけど、
日本国内の電話番号でも「ダイアルQ2」だったりしたら、削除!ですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言