パソコンから音が一切でなくなりました
◇-パソコンから音が一切でなくなりました-猛獣王(2002/11/10-17:59)No.14503 ┗Re:メーカーサイトの確認は。-supporter(2002/11/10-18:12)No.14505 ┣Re:メーカーサイトの確認は。-猛獣王(2002/11/10-18:20)No.14507 ┗Re:メーカーサイトの確認は。-猛獣王(2002/11/10-19:40)No.14513 ┣Re:メーカーサイトの確認は。-サポーター(2002/11/10-20:00)No.14514 ┃┗Re:メーカーサイトの確認は。-猛獣王(2002/11/10-21:58)No.14525 ┃ ┗Re:メーカーサイトの確認は。-ゆう(2002/11/11-07:38)No.14552 ┣Re:メーカーサイトの確認は。-ひよこ名無しさん(2002/11/10-20:02)No.14515 ┃┗Re:メーカーサイトの確認は。-卓(2002/11/10-23:15)No.14529 ┃ ┗Re:メーカーサイトの確認は。-sumi(2002/11/10-23:22)No.14531 ┗Re:メーカーサイトの確認は。-Discovery(2002/11/10-23:22)No.14530 ┗Re:メーカーサイトの確認は。-sumi(2002/11/10-23:28)No.14533
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
14503 | パソコンから音が一切でなくなりました | 猛獣王 | 2002/11/10-17:59 |
OS名:WindowsXp パソコン名:compaq Presario3566 ソフト名: 先日win98がインストールされていたパソコンにwinMeを上書きして使用していました。それまではなんの問題もなく使えていたのですが、winXpをクリーンインストールしたところ、まったく音が出なくなりました。それと同時にメディアプレーヤーで音楽CDや動画を再生しようとすると、「エラーが特定できません」というメッセージが出て、そのまま再生が止まってしまいます。osのクリーンインストールが原因と思い一度win98を入れ直してみましたが、だめでした。ドライバーも認識はしているみたいでした。Presario3566のサウンドドライバーはESS Technology製のES1989Sという型番らしいのですがなかなか見つけることができません。 メディアプレーヤーの不調はやはり、サウンドボードの故障が原因なのでしょうか? 何方か良いアドバイス等あればよろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
14505 | Re:メーカーサイトの確認は。 | supporter | 2002/11/10-18:12 |
記事番号14503へのコメント 古いパソコンにXPなどの最新OSを入れる場合はメーカー サイトでXPにアップするための BIOSのファームウェアとドライバーソフトが用意され ているか確認する事が大事ですよ。 |
▲このページのトップに戻る
14507 | Re:メーカーサイトの確認は。 | 猛獣王 | 2002/11/10-18:20 |
記事番号14505へのコメント >古いパソコンにXPなどの最新OSを入れる場合はメーカー >サイトでXPにアップするための >BIOSのファームウェアとドライバーソフトが用意され >ているか確認する事が大事ですよ。 早速のご返事ありがとうございます。 早速メーカーのホームページに行って見たいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
14513 | Re:メーカーサイトの確認は。 | 猛獣王 | 2002/11/10-19:40 |
記事番号14505へのコメント >古いパソコンにXPなどの最新OSを入れる場合はメーカー >サイトでXPにアップするための >BIOSのファームウェアとドライバーソフトが用意され >ているか確認する事が大事ですよ。 早速コンパックのサイトに行って現在探して知る最中なのですが やはり音が出なくなったのとメディアプレーヤーが不調なのは BIOSのせいなのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
14514 | Re:メーカーサイトの確認は。 | サポーター | 2002/11/10-20:00 |
記事番号14513へのコメント 猛獣王さんは No.14513「Re:メーカーサイトの確認は。」で書きました。 >>古いパソコンにXPなどの最新OSを入れる場合はメーカー >>サイトでXPにアップするための >>BIOSのファームウェアとドライバーソフトが用意され >>ているか確認する事が大事ですよ。 > > >早速コンパックのサイトに行って現在探して知る最中なのですが >やはり音が出なくなったのとメディアプレーヤーが不調なのは >BIOSのせいなのでしょうか。 それはわかりませんが、そもそもあなたのお使いの パソコンがXPの要求するスペックを十分満たしているのか サイトにXPへのアップグレードについて記述があったので しょうかね。 |
▲このページのトップに戻る
14525 | Re:メーカーサイトの確認は。 | 猛獣王 | 2002/11/10-21:58 |
記事番号14514へのコメント >それはわかりませんが、そもそもあなたのお使いの >パソコンがXPの要求するスペックを十分満たしているのか > >サイトにXPへのアップグレードについて記述があったので >しょうかね。 スペック的には問題はないと思います。 CPU celeron 465MHz,メモリー 320MB メーカーサイトにアップグレードの記述があったかどうかはすでにサポート対象外らしくわかりません。諦めるしかないのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
14552 | Re:メーカーサイトの確認は。 | ゆう | 2002/11/11-07:38 |
記事番号14525へのコメント >諦めるしかないのでしょうか。 同モデルを使用中の「経験者」に助けを求めると解決の糸口が見つかるかもしれません。 【CDS520帝國掲示板】 この他にも検索して探せばたくさん見つかると思います。 http://cgi2.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/u35272/cds520/bbs.cgi (http://www.bekkoame.ne.jp/~hhhh/cds520/p006wa_00.html より) |
▲このページのトップに戻る
14515 | Re:メーカーサイトの確認は。 | ひよこ名無しさん | 2002/11/10-20:02 |
記事番号14513へのコメント BIOS? 全然関係ないね。 単純にサウンドカードのドライバがきちんと入ってないだけだろ。 |
▲このページのトップに戻る
14529 | Re:メーカーサイトの確認は。 | 卓 | 2002/11/10-23:15 |
記事番号14515へのコメント ひよこ名無しさんさんは No.14515「Re:メーカーサイトの確認は。」で書きました。 >BIOS? 全然関係ないね。 >単純にサウンドカードのドライバがきちんと入ってないだけだろ。 > 俺はそんな単純なミスをしてるとは思わないね。 カキコの内容からして |
▲このページのトップに戻る
14531 | Re:メーカーサイトの確認は。 | sumi | 2002/11/10-23:22 |
記事番号14529へのコメント 卓さんは No.14529「Re:メーカーサイトの確認は。」で書きました。 >ひよこ名無しさんさんは No.14515「Re:メーカーサイトの確認は。」で書きました。 >>BIOS? 全然関係ないね。 >>単純にサウンドカードのドライバがきちんと入ってないだけだろ。 >> >俺はそんな単純なミスをしてるとは思わないね。 >カキコの内容からして > メーカー製のマシンのドライバーを見つけるのは難しいでしょうね。 そのチップ用のドライバーもそのままでは入らないのでは? |
▲このページのトップに戻る
14530 | Re:メーカーサイトの確認は。 | Discovery | 2002/11/10-23:22 |
記事番号14513へのコメント 猛獣王さんは No.14513「Re:メーカーサイトの確認は。」で書きました。 >>古いパソコンにXPなどの最新OSを入れる場合はメーカー >>サイトでXPにアップするための >>BIOSのファームウェアとドライバーソフトが用意され >>ているか確認する事が大事ですよ。 > > >早速コンパックのサイトに行って現在探して知る最中なのですが >やはり音が出なくなったのとメディアプレーヤーが不調なのは >BIOSのせいなのでしょうか。 http://www.compaq.co.jp/products/old/presario/p3500_s3.html によるとサウンドブラスター(Sound Blaster)Pro互換 ほんとに探した?? http://www3.compaq.co.jp/dll/dll02p.asp から機種選んでOS選んだら、サポートソフト 見たいなの出てくるけど |
▲このページのトップに戻る
14533 | Re:メーカーサイトの確認は。 | sumi | 2002/11/10-23:28 |
記事番号14530へのコメント Discoveryさんは No.14530「Re:メーカーサイトの確認は。」で書きました。 >ほんとに探した?? >http://www3.compaq.co.jp/dll/dll02p.asp >から機種選んでOS選んだら、サポートソフト >見たいなの出てくるけど > これを見るとXpはアップグレードしかサポートしていないような 感じですね。 実際はどうか分からないけど。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2004/08/21/(土) 10:57:10 | MSIE6/WinXP |