致命的エラー!?



◇-致命的エラー!?-ミラクル(2002/11/9-18:40)No.14421
 ┣Re:致命的エラー!?-sumi(2002/11/9-19:14)No.14423
 ┃┗Re:致命的エラー!?-ミラクル(2002/11/9-19:21)No.14424
 ┣Re:致命的エラー!?-高本(2002/11/9-20:10)No.14427
 ┃┗Re:致命的エラー!?-o2ka(2002/11/9-20:51)No.14433
 ┃ ┗Re:致命的エラー!?-ミラクル(2002/11/10-01:40)No.14450
 ┃  ┗Re:致命的エラー!?-高本(2002/11/10-09:44)No.14460
 ┃   ┗Re:致命的エラー!?-o2ka(2002/11/10-13:48)No.14472
 ┃    ┗Re:致命的エラー!?-SO(2002/11/10-14:57)No.14483
 ┗解決!-ミラクル(2002/11/10-14:51)No.14482

▲このページのトップに戻る
14421致命的エラー!?ミラクル 2002/11/9-18:40

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:
こんばんわ。本日自作を作ってたのですがエラーがあり投稿しました。

WIN XPのCDを入れて起動し、インストールしようとしたところ、
途中でdllなどのファイルをコピーできませんと出て止まりました。

再度インストールを実行しようとしたら、

Verifying DMI Pool Data...
Boot from CD:
Press any key to hoot from CD...
NTLDR is missing
Press ctrl+ALT+Del to restart

と出て、押してもまた出て一向にインストールが出来ない状態です。

CPU:ペンティアム3
メモリ:512MB
HDD:80GB
マザボ:AOpen AX3S Max

前にも同じ状況が出まして、マザボを変えたら直ったのですが、
今回は直りませんでした・・・。

CPU、メモリは使いまわしですが、他は新品です。筐体も新品です。

長くなりましたが、ご回答の方よろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。

▲このページのトップに戻る
14423Re:致命的エラー!?sumi 2002/11/9-19:14
記事番号14421へのコメント
ミラクルさんは No.14421「致命的エラー!?」で書きました。

>再度インストールを実行しようとしたら、
>Verifying DMI Pool Data...
>Boot from CD:
>Press any key to hoot from CD...
>NTLDR is missing
>Press ctrl+ALT+Del to restart
>
>と出て、押してもまた出て一向にインストールが出来ない状態です。

Win98のFDから立ち上げて、
sys c:

▲このページのトップに戻る
14424Re:致命的エラー!?ミラクル 2002/11/9-19:21
記事番号14423へのコメント
>Win98のFDから立ち上げて、
>sys c:

お返事ありがとうございます。
Win98はもっていません。XPしかないです。

▲このページのトップに戻る
14427Re:致命的エラー!?高本 URL2002/11/9-20:10
記事番号14421へのコメント
ミラクルさんは No.14421「致命的エラー!?」で書きました。
>CPU、メモリは使いまわしですが、他は新品です。筐体も新品です。

はじめて書き込みます
XPはメモリーのチェックが厳しいそうです。
わたしも以前、バルクのメモリーをつんでXPをインストールしましたらできませんでした。メモリーを交換したら、出来ました。
メモリーを疑ってみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
14433Re:致命的エラー!?o2ka 2002/11/9-20:51
記事番号14427へのコメント
>XPはメモリーのチェックが厳しいそうです。

IDEケーブルのチェックも厳しいです。
Win9xだと使えていたIDEケーブルでミラクルさんと同じ症状を体験しています。

他にPCをお持ちなら、ケーブルを交換してみてください。

▲このページのトップに戻る
14450Re:致命的エラー!?ミラクル 2002/11/10-01:40
記事番号14433へのコメント
お返事ありがとうございます。

メモリもIDEケーブルも新品です。
同じとこで引っかかってしまいます・・・。

▲このページのトップに戻る
14460Re:致命的エラー!?高本 URL2002/11/10-09:44
記事番号14450へのコメント
メモリーが新品でもだめな場合があります
また、マザボやBIOSがXPに対応していないとだめな場合もありますので、1度ショップにマザボ・メモリー・HDなどをメモして聞いてみるのが早いと思いますよ

▲このページのトップに戻る
14472Re:致命的エラー!?o2ka 2002/11/10-13:48
記事番号14460へのコメント
高本さんは No.14460「Re:致命的エラー!?」で書きました。
>メモリーが新品でもだめな場合があります

ちなみに、IDEケーブルも。

「IDEケーブルが怪しい」と思って、未開封のケーブルと取り替えたら
かえって悪化しました(苦笑)。
で、「IDEケーブル以外がおかしいのかも」と思い 別のパーツを当たり
だしたおかげで、解決に時間がかかってしまいました。

▲このページのトップに戻る
14483Re:致命的エラー!?SO 2002/11/10-14:57
記事番号14472へのコメント
o2kaさんは No.14472「Re:致命的エラー!?」で書きました。
>高本さんは No.14460「Re:致命的エラー!?」で書きました。
>>メモリーが新品でもだめな場合があります
>
>ちなみに、IDEケーブルも。
>
>「IDEケーブルが怪しい」と思って、未開封のケーブルと取り替えたら
>かえって悪化しました(苦笑)。
>で、「IDEケーブル以外がおかしいのかも」と思い 別のパーツを当たり
>だしたおかげで、解決に時間がかかってしまいました。


メモリーが新品でもだめな場合がありますとのレスに補足。
メモリーテストを実施しましょう、下記にやり方とDL箇所を書きます。

日本語の取説HP
http://members.tripod.co.jp/taketo3/project2/memtest.html

DLのHP
http://www.memtest86.com/

今後の為にも1度試してみましょう。

▲このページのトップに戻る
14482解決!ミラクル 2002/11/10-14:51
記事番号14421へのコメント
みなさんレス本当にありがとうございました。

メモリ256MB×2をつけてましたが、
一個はずしたら起動しました♪
もう一個が初期不良だったらしいです。
メモリが壊れたのは初めてなので手惑いました。
IDEケーブルは問題なかったみたいです〜。

とても感謝しております。ありがとうございました〜。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言