ウイルスに感染しちゃった…



◇-ウイルスに感染しちゃった…-まき(2002/11/9-14:41)No.14400
 ┗Re:ウイルスに感染しちゃった…-さとちゃん(2002/11/9-14:55)No.14402
  ┗ありがとうございました。-まき(2002/11/9-19:04)No.14422

▲このページのトップに戻る
14400ウイルスに感染しちゃった…まき 2002/11/9-14:41

OS名:WindowsXp
パソコン名:SONY VAIO
ソフト名:
VBS.LOVELETTER(A)に感染したみたいです。
セキュリティーのソフトはノートンアンチ〜を使っているのですが、感染しましたと、警告が出たのでOKを押すと、感染ファイルがアクセス拒否されましたとなりました。すぐにスキャンをかけたのですが、「感染は見つかりませんでした。」と出るだけなのですが、これでは削除されていませんよね?
前にも何度か感染しましたと(ウイルスの名前は忘れてしまいましたが)、警告が出て同じくアクセス拒否となり、スキャンをしても感染していませんと出るので、パソコンを再セットアップしたのですがそれで削除されたのかもわからないままなのです。
スキャンをかけて感染していませんとでたら、そのままにしておいてもいいのでしょうか?とっても気になるので又再セットアップしようか迷ってます。

▲このページのトップに戻る
14402Re:ウイルスに感染しちゃった…さとちゃん 2002/11/9-14:55
記事番号14400へのコメント
定義ファイルの更新はしてますよね?
ひょっとして“2ちゃんねる”覗きました?
それなら↓でしょうね。結構有名らしいですよ。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1025872269/2

▲このページのトップに戻る
14422ありがとうございました。まき 2002/11/9-19:04
記事番号14402へのコメント
…のぞいちゃいました。だいじょうぶみたいですね。まわりにもパソコンに詳しい人がいないためどうしようかと思ってたのですが助かりました。ほんとにありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言