自作PCが急に動かなくなりました



◇-自作PCが急に動かなくなりました-ディア(2002/11/9-13:27)No.14392
 ┗Re:自作PCが急に動かなくなりました-sumi(2002/11/9-13:49)No.14395
  ┗無理でした;;-ディア(2002/11/9-14:46)No.14401
   ┗Re:電源ユニットが怪しいかも-宇都宮(2002/11/9-15:23)No.14406
    ┗Re:電源ユニットが怪しいかも-ディア(2002/11/9-17:00)No.14417
     ┗Re:電源ユニットが怪しいかも-宇都宮(2002/11/10-20:59)No.14521
      ┗Re:電源ユニットが怪しいかも-ディア(2002/11/15-09:20)No.14784

▲このページのトップに戻る
14392自作PCが急に動かなくなりましたディア 2002/11/9-13:27

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
今まで何の不調も無く動いていましたが
給に電源を入れてもCPUファンしかまわらなくなりました。
BIOS画面も出てこずHD・CD−ROM・FD
全てが動いていません。
CDはIDEをマザーから外せば電源ON時ランプはつきます。
マザー・CPU・IDEケーブルを変えても状況はかわらずでした。
よろしくお願いします。

<ハード>
ボード:ASUS CUSL2
CPU:Celerom 700Hz
HDD:Quantum 30GB
グラフィック:ASUS AGP7100
メモリ:512MB

▲このページのトップに戻る
14395Re:自作PCが急に動かなくなりましたsumi 2002/11/9-13:49
記事番号14392へのコメント
ディアさんは No.14392「自作PCが急に動かなくなりました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>今まで何の不調も無く動いていましたが
>給に電源を入れてもCPUファンしかまわらなくなりました。
>BIOS画面も出てこずHD・CD−ROM・FD
>全てが動いていません。

HDD, CDD, FD全てのケーブルを外し、LANカードやサウンドカードが
入っていたらそれも外しましょう。
CPUとメモリを一度挿しなおして、CMOSをクリアしてみましょう。
それでも動かない場合は、CPUかMBの故障かもしれません。

▲このページのトップに戻る
14401無理でした;;ディア 2002/11/9-14:46
記事番号14395へのコメント
ご助言ありがとうございました。
COMSクリア PCばらして組みなおしてみましが
なおりませんでした。
CPUを変えても無理。
何をかればよいのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
14406Re:電源ユニットが怪しいかも宇都宮 2002/11/9-15:23
記事番号14401へのコメント
 こんにちは。

 僕の体験談ですが、M/B、CPU、メモリ等交換してもダメなときにあと何が残っているかと考えました。残るは、「電源ユニット」です。

 ケース付属の電源を使用していましたが、電源ユニットだけを購入し交換したところ、「ピッ!!」と起動しました。

 もし、電源ユニットが廻りにあるようでしたら交換してみてください。意外な盲点かもしれませんよ。

▲このページのトップに戻る
14417Re:電源ユニットが怪しいかもディア 2002/11/9-17:00
記事番号14406へのコメント
有難うございます。
明日にでも電源ユニット交換してみます。

▲このページのトップに戻る
14521Re:電源ユニットが怪しいかも宇都宮 2002/11/10-20:59
記事番号14417へのコメント
電源ユニット交換されましたら、交換後の状況を教えてくださいね。
今後の参考にしたいもので。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
14784Re:電源ユニットが怪しいかもディア 2002/11/15-09:20
記事番号14521へのコメント
書き込みが大きく遅れてしまい申し訳ありませんでした。
電源BOXを変えて動きはしたのですが、
今度は何度起動してもセーフモードで立ち上がってしまいます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言