メールに模様(壁紙?)をつける方法 教えてください



▲このページのトップに戻る
14283メールに模様(壁紙?)をつける方法 教えてくださいクララ 2002/11/7-13:14
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=Outlook express
−−−−−−−−−−
パソコン初心者の私に 教えてください。

outlook express でメールをやっています。
たまに かわいい柄や 好きなタレントの壁紙のようなものの上に
文章が載ったメールを もらいます。

私も やってみたいのですが、
どうすればいいのか、全然わかりません。

どうか、ご存知の方 教えてください。

▲このページのトップに戻る
14286Re:メールに模様(壁紙?)をつける方法 教えてくださいもんちゃん 2002/11/7-14:42
記事番号14283へのコメント
初心者なので、しょうが無いとは思いますが、Web(インターネット)が
使用できるのでしたら、このような掲示板で質問し、回答を待たなくても
結構簡単に調べることが出来ます。

私は、outlookユーザでは無いので、全然方法は知りませんが、
google(http://www.google.com/intl/ja/)で
「outlook express メール 壁紙」のキーワード検索を行えば、
結構見つけることが出来ますよ。
一応、さっと見ただけですが、イメージ付きで分かり易そうなサイトを
ピックアップしておきます。

自分で調べられれば、いろんな事を時間を掛けずに出来るようになるので
とりあえず、思いつくキーワードで検索してみる習慣をつけましょうね。

Outlook Express でメールの背景にするには
http://www5b.biglobe.ne.jp/~dmw65z4e/outlook.htm

楽しいメールの作り方(3)(壁紙)
http://members.jcom.home.ne.jp/0538319601/me-ru/meru3.htm

▲このページのトップに戻る
14291Re:メールに模様(壁紙?)をつける方法 教えてくださいやまふみ 2002/11/7-15:25
記事番号14286へのコメント

>楽しいメールの作り方(3)(壁紙)
>http://members.jcom.home.ne.jp/0538319601/me-ru/meru3.htm

一番単純なやり方は↑ですね。
これで手持ちのたいていの画像が背景になります。
素材屋さんからもらってきた背景素材でも良いですし、
自分の写真だっていいんですよ。
基本的に背景用画像が画面いっぱいに繰り返されます。

メールを送ってきた相手が凝ったアニメーションでも使っていて、
自分も「し返し(^▽^笑)」したい時は、
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/
をじっくりお読みください。
音楽付きメールの作り方もついてます。

ただ、ウイルス対策の観点から、
OE6以上の場合、
「動くひな形」はセキュリティ設定を変更しないと動かなくなっていますので、
単純な背景+音楽ぐらいにしておくのが無難ですが。

GIFアニメーション画像をどこからかダウンロードして、
「挿入」(メール新規作成画面の「挿入」のこと)するだけなら、
セキュリティ設定変更ナシでだいじょうぶですよ。

▲このページのトップに戻る
14311Re:メールに模様(壁紙?)をつける方法 教えてくださいo2ka 2002/11/7-21:29
記事番号14291へのコメント
>音楽付きメールの作り方もついてます。

ちなみに、音楽は相手もOEでないと「鳴りません」。
OEの独自仕様で音を鳴らしているので、悪しからず・・・。

▲このページのトップに戻る
14369Re:メールに模様(壁紙?)をつける方法 元投稿者クララ 2002/11/9-00:06
記事番号14283へのコメント
メールの壁紙について 元投稿者です。

みなさま 本当にありがとうございます。
これから がんばってやってみます。
インターネットを上手に検索して 勉強します・・(^^;)
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/06/28/(月) 00:27:09ありがとうためしてみます MSIE6/WinXP