2002/10/30〜 13857フォトショップで・・・ の続きです。



▲このページのトップに戻る
142382002/10/30〜 13857 フォトショップで・・・ の続きです。もみじ 2002/11/6-16:17
OS名:
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=フォトショップ
−−−−−−−−−−
2002/10/30〜13857 フォトショップで・・・ を投稿致しましたもみじです。

11月に入ってからその後の記事を読めず返信できませんでした。
どうも失礼いたしました。
返信してくださった、
キャスバルさん、
o2kaさん、
とーるさん、
どうもありがとうございました!

キャスバルさん、alt押しながらプリントスクリーンの技があるなんて
知りませんでした。これを知らずに、いままでとんだ苦労を・・・。
エクセルで、「F4」の機能を知ったときと同じ喜び(かなりの喜びです)を感じます。
ありがとうございます。

プリントスクリーンのあと、
フォトショップ立ち上げ、新規作成(ctrl+N)→貼付(ctrl+V)
をすると、拡張子がpsdになってしまい(psd以外にしたいのです)、別名をつけて保存のドロップダウンメニューでは拡張子psdしか選べなかったので、
まず、イラストレーターに貼りつけ保存してから、フォトショップで読みこんでいました。
(あれっ!私の初期投稿文中、間違えを発見してしまいました。
 「2ペイントショップ起動」は、「2イラストレーター起動」の間違えです。
 どうもすみませんでした。)


テキスト部分は、ちょこっと多めで手間がかかりそうなので、
今回は、上から書き直すようなことはしないで、済ませてしまおう、としています。
ちなみに、キャプチャ画像からテキストを消す、っていう操作はどのようにするのが手間かかりませんか?
こういう風にすれば綺麗な仕上がりができるんですね。勉強になりました。

とーるさん、「画面のプロパティ」で「デザイン」の「配色」を一時的に「ハイコントラスト白」
にするっていう手段、いいですね〜〜〜!目からうろこです。
黒線が太い感じになるので若干雰囲気は変わってきますが、明日会社でやってみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
14242Re:2002/10/30〜 13857 フォトショップで・・・ の続きです。sumi 2002/11/6-21:28
記事番号14238へのコメント
もみじさんは No.14238「2002/10/30〜 13857 フォトショップで・・・ の続きです。」で書きました。

>をすると、拡張子がpsdになってしまい(psd以外にしたいのです

レイヤーで、下のレイヤー結合すれば、jpegなどで保存できます。

▲このページのトップに戻る
14261Re:2002/10/30〜 13857 フォトショップで・・・ の続きです。もみじ 2002/11/7-00:35
記事番号14242へのコメント
>レイヤーで、下のレイヤー結合すれば、jpegなどで保存できます。

出来ました!
sumiさん、どうもありがとうございました〜!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言