画像プログラムの種類に関してなんですが



◇-画像プログラムの種類に関してなんですが-源五郎(2002/11/5-17:28)No.14171
 ┣Re:画像プログラムの種類に関してなんですが-キャスバル(2002/11/5-17:40)No.14174
 ┗Re:画像プログラムの種類に関してなんですが-milkhouse(2002/11/5-17:40)No.14175
  ┗Re:画像プログラムの種類に関してなんですが-源五郎(2002/11/6-14:44)No.14228
   ┗Re:画像プログラムの種類に関してなんですが-imp(2002/11/6-15:56)No.14234

▲このページのトップに戻る
14171画像プログラムの種類に関してなんですが源五郎 2002/11/5-17:28

OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:
さまざまな画像の種類があると思うんですが、たとえばmpeg やavi といったものなんですが、aviというのはなんですか?ちなみにmpegはメディアプレーヤーのことですよね。aviというのはどこでダウンロードできますか?教えてください。  

▲このページのトップに戻る
14174Re:画像プログラムの種類に関してなんですがキャスバル 2002/11/5-17:40
記事番号14171へのコメント
どもども。

>さまざまな画像の種類があると思うんですが、たとえばmpeg やavi 
>といったものなんですが、aviというのはなんですか?
>ちなみにmpegはメディアプレーヤーのことですよね。
>aviというのはどこでダウンロードできますか?教えてください。  

なんか勘違いされてそうなので。。。

mpeg
http://www.jisyo.com/cgibin/view.cgi?EXT=mpeg&submit=CALL
avi
http://www.jisyo.com/cgibin/view.cgi?EXT=avi&submit=CALL

mpegもaviも、動画フォーマットの1つ。
要するに、動く映像の種類の1つ。
例えば文章系なら「.txt」「.doc」「.xls」などありますよね?そんなあんばい。
でもって、メディアプレーヤーはWMPと普通言って(言うのか?)、
その動く映像を再現するソフトのこと。

#個人的には英数は半角が好き。全角はブサイクで。。。

▲このページのトップに戻る
14175Re:画像プログラムの種類に関してなんですがmilkhouse URL2002/11/5-17:40
記事番号14171へのコメント
>さまざまな画像の種類があると思うんですが、
>たとえばmpeg やavi といったものなんですが、
>aviというのはなんですか?ちなみにmpegはメディアプレーヤーのことですよね。

とりあえずここで↓該当のものを探して読んでみてください
http://yougo.ascii24.com/

その後でわからないことを、また聞いてくださいね(^_^)

▲このページのトップに戻る
14228Re:画像プログラムの種類に関してなんですが源五郎 2002/11/6-14:44
記事番号14175へのコメント
milkhouseさんは No.14175「Re:画像プログラムの種類に関してなんですが」で書きました。
>>さまざまな画像の種類があると思うんですが、
>>たとえばmpeg やavi といったものなんですが、
>>aviというのはなんですか?ちなみにmpegはメディアプレーヤーのことですよね。
>
>とりあえずここで↓該当のものを探して読んでみてください
>http://yougo.ascii24.com/
>
>その後でわからないことを、また聞いてくださいね(^_^)


えっと、そしたらメディアプレイヤーがあれば.AVIのファイルも開けられるんですか?
一応僕もそれを持っているんですが。それでも見れない場合はもう一度ダウンロードする必要があるのですかね?

▲このページのトップに戻る
14234Re:画像プログラムの種類に関してなんですがimp 2002/11/6-15:56
記事番号14228へのコメント
>えっと、そしたらメディアプレイヤーがあれば.AVIのファイルも開けられるんですか?
>一応僕もそれを持っているんですが。それでも見れない場合はもう一度ダウンロードする必要があるのですかね?

コーデックさえ入れれば、メディアプレーヤーで見ることができます。

詳しくは
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言