現在売られているPCでWIN98は可能?




◇-現在売られているPCでWIN98は可能?-ぴんぽんぱんぽん(2002/11/5-16:23)No.14167
 ┣Re:現在売られているPCでWIN98は可能?-キャスバル(2002/11/5-17:45)No.14176
 ┣Re:現在売られているPCでWIN98は可能?-糖衣(2002/11/5-17:50)No.14179
 ┃┗Re:現在売られているPCでWIN98は可能?-ぴんぽんぱんぽん(2002/11/5-18:46)No.14183
 ┗Re:現在売られているPCでWIN98は可能?-ぴんぽんぱんぽん(2002/11/5-18:48)No.14184
  ┗Re:現在売られているPCでWIN98は可能?-ゆう(2002/11/5-23:44)No.14204
   ┗Re:現在売られているPCでWIN98は可能?-糖衣(2002/11/6-01:04)No.14216


▲このページのトップに戻る
14167現在売られているPCでWIN98は可能?ぴんぽんぱんぽん 2002/11/5-16:23

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
くだらないことでスレ立ててすみませんが
題名の通り、
現在売られているPCでWIN98インストールは可能ですか?
WinXPは対応ソフトがあまりなくてイヤなんですが・・・
友人は
「Windows98は壊れやすいし、何かと安定しないからやめておけ」
と言いますができないんでしょうか?
でもゲームをやるならWin98が良いって聞きましたので・・・^_^;
せめてWINMeはたいおうしているんですか?
それか2000か…
だったら中古を買うほうが良いですかね・・・
どなたかアドバイスお願いします。
m(__)m

▲このページのトップに戻る
14176Re:現在売られているPCでWIN98は可能?キャスバル 2002/11/5-17:45
記事番号14167へのコメント
まーいど。

>現在売られているPCでWIN98インストールは可能ですか?
その機種よりけりですからね。
一概には言えないかな。

>WinXPは対応ソフトがあまりなくてイヤなんですが・・・
たとえばなあに?
XPは非対応でも2000はかなり対応してますので
そっちを選ぶって手段もあります。


>「Windows98は壊れやすいし、何かと安定しないからやめておけ」
>と言いますができないんでしょうか?
>でもゲームをやるならWin98が良いって聞きましたので・・・^_^;
「壊れやすい」って言い方が適切かどうかは置いておいて、
2000、XPと比べれば確かに安定性は落ちます。かなりね。
それは、OSの仕組み自体がぜんぜん違うから。


>だったら中古を買うほうが良いですかね・・・
あなたの予算、機種・スペックへのこだわり、
具体的にどんなゲームをしたいのかわからんので一般論ですけど、
YahooAuctionとかで98対応マシンを探せばいいかな?

現行発売機種でも98は動くと思いますけど、
いろいろ非対応のデバイスがあると思いますしね。

▲このページのトップに戻る
14179Re:現在売られているPCでWIN98は可能?糖衣 2002/11/5-17:50
記事番号14167へのコメント
98(SE)が載らないことはないです。けど、メーカーもののパソコン買っても
OSを自分で変えた場合、サポートはしてくれないと思います。
なので、ショップブランドのPCか、自作にしておくのが無難だと思い
ますよ。
良心的な、『ドライバのインストールまでやってくれるパソコンショップ』
だといいのですが、やはりその場合も自作並のトラブル対処法を知って
いないと大変かもしれません。
ゲームソフトの互換性から言えばWindows2000は却下だと思います。

糖衣

▲このページのトップに戻る
14183Re:現在売られているPCでWIN98は可能?ぴんぽんぱんぽん 2002/11/5-18:46
記事番号14179へのコメント
糖衣さんは No.14179「Re:現在売られているPCでWIN98は可能?」で書きました。
>98(SE)が載らないことはないです。けど、メーカーもののパソコン買っても
>OSを自分で変えた場合、サポートはしてくれないと思います。
>なので、ショップブランドのPCか、自作にしておくのが無難だと思い
>ますよ。
>良心的な、『ドライバのインストールまでやってくれるパソコンショップ』
>だといいのですが、やはりその場合も自作並のトラブル対処法を知って
>いないと大変かもしれません。
>ゲームソフトの互換性から言えばWindows2000は却下だと思います。
>
>糖衣


自作をしてみようかなぁ

▲このページのトップに戻る
14184Re:現在売られているPCでWIN98は可能?ぴんぽんぱんぽん 2002/11/5-18:48
記事番号14167へのコメント
まぁ、何とかしてみます。
こんなスレにレス有難うございます。
m(__)m

▲このページのトップに戻る
14204Re:現在売られているPCでWIN98は可能?ゆう 2002/11/5-23:44
記事番号14184へのコメント

WindowsXPを削除しないでデュアルブートにしてはどうでしょうかぁ

Windows.FAQ - Windows デュアルブートの基礎知識
WinFAQは無くなりました





▲このページのトップに戻る
14216Re:現在売られているPCでWIN98は可能?糖衣 2002/11/6-01:04
記事番号14204へのコメント
ゆうさんは No.14204「Re:現在売られているPCでWIN98は可能?」で書きました。
>
>WindowsXPを削除しないでデュアルブートにしてはどうでしょうかぁ
>
>Windows.FAQ - Windows デュアルブートの基礎知識
>WinFAQは無くなりました

最近近くのヤ○ダ電気でメーカー製のパソコンチェックしたけど、
殆どNTFSですね。

糖衣

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言