ネットの接続を迷っています



◇-ネットの接続を迷っています-まりや(2002/11/5-02:27)No.14150
 ┣Re:ネットの接続を迷っています-fleaflicker(2002/11/5-04:20)No.14152
 ┣Re:ネットの接続を迷っています-きしかわ(2002/11/5-09:38)No.14155
 ┃┗追記-きしかわ(2002/11/5-22:23)No.14194
 ┣Re:ネットの接続を迷っています-milkhouse(2002/11/5-11:03)No.14159
 ┗Re:ネットの接続を迷っています-やまふみ(2002/11/6-01:09)No.14218

▲このページのトップに戻る
14150ネットの接続を迷っていますまりや 2002/11/5-02:27

OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabook
ソフト名:
今度インターネットを新しく引く友達に相談されているのですが
何を進めていいか分かりません。
というのは私は4年ぐらい前にひいたので、そんなに種類もなかった
のですが、最近のこの多さにどれがいいのか検討もつきません。
もしよかったらオススメの接続を教えてください。

▲このページのトップに戻る
14152Re:ネットの接続を迷っていますfleaflicker 2002/11/5-04:20
記事番号14150へのコメント
>今度インターネットを新しく引く友達に相談されているのですが
>何を進めていいか分かりません。
>というのは私は4年ぐらい前にひいたので、そんなに種類もなかった
>のですが、最近のこの多さにどれがいいのか検討もつきません。
>もしよかったらオススメの接続を教えてください。

ADSL、ケーブルテレビ、光(FTTH)、ISDNなどいろいろありますが、
まずそれぞれがサービス提供地域かどうか調べてから検討した方がよろしいかと。

▲このページのトップに戻る
14155Re:ネットの接続を迷っていますきしかわ 2002/11/5-09:38
記事番号14150へのコメント

こんにちは。
やはり、ADSLなんかが良いと思います。
Yhoo!BBはきてませんか?
現在、100万人を突破しましたのでお勧めです。
100万人ユーザー獲得の意義は大きい。

▲このページのトップに戻る
14194追記きしかわ 2002/11/5-22:23
記事番号14155へのコメント
きしかわさんは No.14155「Re:ネットの接続を迷っています」で書きました。
>
>こんにちは。
>やはり、ADSLなんかが良いと思います。
>Yhoo!BBはきてませんか?
>現在、100万人を突破しましたのでお勧めです。
>100万人ユーザー獲得の意義は大きい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)100万人ユーザー獲得は大きいです。
(2)料金が安い。

(2)は最初安かったのです。しかし、ふれっつADSLが
マイライン割引等で、接近しました。

今回、回線料¥173がYahoo!BBが¥1073になるかもしれないのです。これは痛い。

▲このページのトップに戻る
14159Re:ネットの接続を迷っていますmilkhouse URL2002/11/5-11:03
記事番号14150へのコメント
>今度インターネットを新しく引く友達に相談されているのですが
>何を進めていいか分かりません。

友人の環境を書かれないとアドバイスのしようがありません(^^;)

最近は携帯電話のみで普通電話を引いていない方もおられます
さらにインターネットの使用頻度でも左右されます
メール程度なのか?HPまで開くのか?等です

1、使う程度(最初はメール程度とか)
2、PCの環境(ノートでモバイルがしたいとか、2台同時にしたいとか)
3、通信環境(普通電話で基地局から3kmとか)
4、とにかく安くすましたいなど、経済理由
5、近くにCATVが来ている等、地域環境

位はわからないと何ともいえません

CATVにしたのだけど、2chに書き込みが出来ない
(プロキシ制限のため)ので当初の思いと違った友人や

1日に15分程度のメールしかしないから
アナログのタイムプラスで十分(料金的に)の友人もいます

私個人的にはADSLがお勧めなのですが、その人その人で
違いますから一概には決められませんね(^^)

▲このページのトップに戻る
14218Re:ネットの接続を迷っていますやまふみ 2002/11/6-01:09
記事番号14150へのコメント

>最近のこの多さにどれがいいのか検討もつきません。

確かに宣伝だけ見ているとものすごい数なんだけど、
これが自分の家に引けるものとなると、
いきなりフレッツだけになったりするかも。

http://www.rbbtoday.com/

で何が引けるのか確認が先。
ここで自分のところに引けるものの検索をすると、
その地域の利用者の声も表示されます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言